本文へジャンプ


お勧めShop♪

● スパ SPA & フェイシャル エステティック Facial Esthe'tique

私、個人的には・・・、
SPAは、宿泊するホテルで受けたい」⇒「行きたいSPAが在るホテルに、宿泊する」派。
(SPAは、リゾートで・・・が、やっぱり一番♪)
なので、ここシンガポールでは、ホテル内のSPAに行く機会が中々有りません。

ですが、シンガポールに住んでいると気になるのが、日焼けやお肌のトラブル・・・
(汗をかくことも多いし、冷房もきついので)。
そして・・・毎日シャワー中心だと、お風呂大好き♪な私は、日本での様に 
バスタブにゆっくりとつかりたい~~*** と思ってしまうのです。

そう思うのは、シンガポーリアンも同じの様で、私のローカル・マダムのお友達&
会社勤めのお友達には、だいたい行きつけのSPAサロンやフェイシャルが有って、
シンガポールでは、SPAやフェイシャルサロンは、とってもポピュラー。
そして、技術や設備、お値段のレベルは様々で、あちこちに在ります。

そこで、お友達に連れて行ってもらったり、自分で探してみたりした中から、
お勧め出来るかな♪と思う、SPAサロンを選んで、ここでご紹介します。

                                                   



Body Contours
Discovering A New You...
<ボディ コントゥア>

・Raffles Town Club
(For Club Members only)
1 Plymouth Avenue
Tel (6323) 2323


HPリンク↓
Welcome to Body Contours Beauty Spa Salon
http://www.bodycontours.com.sg/#


他にも、
・30 Hill Street (Male & Female)
・Grand Mercure Roxy Hotel (Male & Female)
・Roxy Square Ⅱ(Female only)
・Royal Brothers Building, Raffles Place (Male & Female)


等に支店有り。(上記web siteをご参照下さい)

SPAメニュー(ハイドロ・バスも数種有り)、トリートメントメニュー(ボディラップ・スリミング・スクラブなど)、マッサージメニューともに多数有りパッケージメニューもたくさん有る♪

ちなみに、スクラブ(数種類有り・30分)&アロマ・マッサージ(60分)で、S$200 (S$=72円)
パッケージメニューだと、6種類有って、60分で、S$180 20回コースにすると、1回分フリーにも。

 

 SPAを選ぶ時に重視するのが、何よりも、清潔である事と技術、プライバシー確保に、施設やその雰囲気、そしてホスピタリティ・・・etc。 
ここは、全てクリア。そして、そのレベルもかなり上。

まず、専属のセラピストがいて、毎回予約をすると)担当してくれるので、好みや要望などを把握してくれる、その分、安心なので気分もリラックス出来る。

施設もとても充実していて・・・
ジャグジーは(水着着用)、とても大きく、時間無制限なので、マッサージ&トリートメントの前にゆっくりと、お友達と楽しめる♪
肝心のマッサージ&トリートメントは、技術的にも、ホスピタリティ的にもとても満足出来るレベル♪
お部屋もカップルルームとシングルルームが有るので、選んで。(もちろん、それぞれに、シャワールームも完備)
どちらもとってもリラックス出来る、清潔でシンプルな造り。
そして、ここがとっても嬉しいところで・・・
マッサージやボディトリートメントが終わってから、バスローブのままで、心置きなくリラックス出来るリラクシング・ルームが有ること♪
このお部屋には、手足を投げ出して座れる、座り心地の良いチェアに、リラックスをしながらお茶を飲んだり、雑誌を見たり、テレビを観たり、仮眠をしたり・・・と出来るので(もちろん、男女別。男女一緒のお部屋も有り)、ホテル内SPAでは無くても、充分、余韻を楽しめて、リフレッシュ出来る

   お勧めShop♪List へ




____ THE _____
ORIENTAL SPA
   SINGAPORE
<オリエンタル スパ シンガポール>

Level 5 at The Oriental, Singapore
Tel (6885) 3533

HPリンク↓
Luxury Singapore Spa at The Oriental Hotel Singapore
http://www.mandarinoriental.com/hotel/509000004.asp

カップル・トリートメント・パッケージも充実していて、
ロマンス・リチュアルは、2時間45分・ふたりで、S$580(S$=72円)。ランチ付きの1日コース(3時間10分~)は、ひとりS$385~。

女性同士のお友達とママ&娘用に、一緒のお部屋で受けられる、パッケージも有る(3時間45分 S$590 ランチ付き)ので、たまには豪華に仲の良いお友達と来たり、母の日のプレゼントなどに良いかも♪

2008年3月現在、spaパッケージ内容など
若干変わっていましたので、↑サイト(リンク)
でご確認をお願いします。

* * * 

2003年に、シンガポールに住むことになって、一番最初に行こうと思ったSPAがここ。

ある外国雑誌で、アジアンスパ特集をしていて、SPA好きなら誰もが知っている、オリエンタル・スパ・バンコク Oriental SPA Bangkok(一番有名で、憧れるところ)と、ここシンガポールも載っていたので、即、予約の電話をしてみたら・・・。

丁度、ホテルのリノベーション中で、騒音が時々有るため、予約は取ってない。とのこと。

そして、1年後に、リノベーションが終わったので、ホテルのレストランに食事に行ったついでに、予約をしにいったら、既に予約はいっぱい・・・。なので、中だけ見せてもらうことに・・・。インテリアはアジアンリゾート風でとても良い感じで、さすがブランド。


チェンマイ・オリエンタルに行ってみましたが、さすがに、ラグジュアリーでした☆

※そして、2008年3月に、行ってみました。
  そのレポは、右上からです。




*** 2010年大晦日の夜に行ってみました♪ ***

イメージ

*** 2008年3月のレポです ***
3hrsのspaパッケージ S$420(++込み)

Welcome Foot Ritual
(フットバス)
椅子に座り、花弁を浮かせたたらいの中に足を入れてリラックス♪ (椅子が少々高め?身長162cmの私ですがちょっと爪先立ち。(笑)

セラピストさんが、自己紹介をしてくれて、既往歴や既往症、などなどの問診。
その次は、これから受けるspaの説明。

Aromatherapy Body Scrub
※チョコレート・・・デトックス効果が期待出来る。
※ローズペタル・・・センシティブスキンに適し
     リラクゼーション効果と女性ホルモンの
     バランシング効果も期待出来る。
※シーソルト・・・これも、老廃物の排除と、
    香りも、ミント、ローズ、ラベンダーなど
    が配合されリラクゼーション効果も
    期待出来る。
の中から、1種類を選択。
私は、香りが一番良いと言う、ローズペタル♥

Mud Wrap
イランイランやラベンダーなどの香りのオイルを塗り、海草が含まれている様な泥でパックされ、
ビニールシートとタオルで、ぐるぐるに巻かれ、ラッピング♪

Aromatherapy Massage - Rescue/Revive/Relaxの内いずれかひとつを選ぶ】
私は、リラックス♪を選びました。
もちろん力加減も、リクエスト出来ます。

もう極楽~♥

Eye Treatment(本来なら、ランチ。※この時間は、spa時間外になるそうです)

綺麗に、レモンの香りで、クレンジングをしてくれて、フェイシャルもしてくれてるの?と言う感じ。
桃の香りのクリームで、目の周りをアイシング♪ とっても良い香りと気持ち良さにうっとり。

その他、デコルテや、スカルプマッサージもしてくれて・・・・・

チン♪と言う小さい鐘の音・・・
これが、「終わり」の合図
とても最高♥でした。

spaの前後に、バスローブのまま、リラクゼーションルームで寛げるので、時間に余裕を持って行かれるのをお勧め致します。




母と一緒に、カップルトリートメントルームで♪

アロマテラピーマッサージ(60分)

母も大喜びで至福の時間でした♪

ふたりで、S$380(++込み)でした♪



   お勧めShop♪List へ


SPA la prairie
      SWITZERLAD
<スパ ラ プレリー>

391 Orchard Road #04-17/18
Takashimaya Fitness Club, Level 4,
Takashimaya Department Store
Tel (6733) 3821


HPリンク↓
Welcome to Essence of Beauty
http://www.essencebeauty.com/

使用されている化粧品などが、プレリーなので、安心。
メニューも色々と有り、私が受けた、プレリー/ボディースパ・トリートメント(120分)は、S$198(プロモーション中で)でした。本来は、S$288

ネイルやフットマッサージも併設されているので、こちらも、お勧め。
フット・マッサージは、45分 S$36~45 
                  (S$=72円)
*今なら(5/Aug-27/Aug 2006)、2周年記念のプロモーションも有るので、下記サイトをチェック。
Takashimaya Singapore
http://www.takashimaya-sin.com/index-jp.html

 シンガポールに住むことになって、一番最初に行ったSPAがここ。
高島屋にお買い物に行って、偶然みつけたSPAで、プレリーだし、とても綺麗で清潔感も有ったので、「良いかも♪」と早速、リーフレットをもらい、後日、予約。

とにかく、シンガポールに来てからは、毎日シャワーばかり(バスタブは在るけど、浅いし、追い炊き機能はもちろんないし・・・)だったので、バス付きのコースを選び、まず、ハイドロ・バスで、ジャグジーを堪能してから、スクラブ&マッサージ♪のコース。

ジャグジーも、マッサージルームも充分な広さの個室で、とても清潔で良い感じ。

マッサージもとても上手で、終わってからお茶を飲んでちょっとならゆっくり出来る。
セラピストも受け付けも皆、プレリーの白衣を着ているので、清潔感有るし、きちっとしていて、技術面でも、高レベルなエステ・サロン。

お客さんの年齢層は、「マダム」といった感じ。

   お勧めShop♪List へ


KOSE' Beauty Centre
<コーセー ビューティー センター>

L2 350 Orchard Road Isetan Scotts
Tel (6235) 4584/(6735) 0516


シンガポール内には、他にも
Orchardの高島屋4階とKatongなどにも在り。

ここは、フェイシャルとヘアサロン。

フェイシャルは、雪肌精を使用しているので(お肌に合えば)、ホワイトニングケアに最適。

5回行くと、ジュニアメンバーから昇格して、お値段の割引が有り。気に入った人がいたら担当を指名出来る。

ホワイトニングトリートメント S$95
                 (≒6,800円)
アイ・トリートメント(目の周り)S$50
                 (≒3,500円)

 シンガポールの会社勤めのお友達などは、フェイシャルに行くというのは、当たり前のことみたいで、だいたい、それぞれ行きつけのサロンを持っている。
なので、一度一緒にローカルのサロンに連れて行ってもらったところ・・・、”かなり”痛かった!
これは、「自分に合ったフェイシャルサロンをみつけよう!!と思い、色々と探してみつけたところが、ここ。

どうもシンガポールは、毛穴ケアをかなり念入りにするのが、ポピュラーみたい。
ここ(は、それほど痛くは無かったけど、チクチクする感じ)も、毛穴ケアがコースに入ってる。

ホワイトニングのコースは、フェイシャルマッサージがとても気持ちが良いので○。

サロンのスタッフもお客さんも年齢層は、若め。
(20代~30代といったところ)

   お勧めShop♪List へ


Andana Andana
<アンダナ>

290 Orchard Road #06-19/26,
Paragon
Tel (6836) 9988


HPリンク↓
Welcome to Andana Spa
http://www.andanaspa.com/

シンガポールに観光で来て、もし1日時間が空いてしまったら・・・または、雨が降ってしまって予定していたことが出来ない、行けない。とか・・・
そういうときに、うってつけのSPAがここ。

S$148(≒11,000円)でマッサージ(指圧orアロマテラピーどちらか)45分を受けて後は、1日中(営業時間中)、 ジャグジー(温かいのと冷たいのが有る)と サウナとラウンジでの軽いお食事(麺類・ご飯類・サラダ・スープ・揚げ物・・・とメニュー豊富)とドリンク(生ジュース・コーヒー・紅茶・お茶)は食べ放題&飲み放題。(他にもSPAメニューは有りますが)

サロンや受付のスタッフは皆、親切だし礼儀正しいので、1日、気分良く過ごせる、と思います。
ただ、ローブ(と言っても、バスローブではなく、金色と黒の半てんっぽい)では女性はちょっと抵抗があるかも・・・(いえ、きっと有る・・・なので、洋服に着替える方が良いかも)。

ここは、行き着けのSPAとしてのお勧めでは無く料金もとっても安く、気軽に行けて(予約をしていなくても、だいたいマッサージを受けることが出来る)、1日遊べるテーマパーク的なお勧め。(実際、日本で言うところの、健康温泉。みたいな感じ)

 シンガポールのマダムのお友達が、ここのマネージャーとパーティで知り合い、去年(2005年)7月末に、オープン前のお披露目(SPA&お食事無料に、SPAグッズのお土産付き)に招待され、ついでに私の名前も「招待リスト」に入れておいてくれたというので、皆で一緒に行ってみた
招待されたのは、その日は、10人で、全員、シンガポールのマダム、私もシンガポールマダムのふり。

まず、グループの親会社のオフィサー(ウエスタンのオジサンで、色んな意味でいけ好かない風)と言う人のスライドとお話を聞き・・・なんでも、リーディングホテルという会社が展開している、タイのクラビーのRAYAVADEEと言うSPAリゾートが親会社で、KLにも数店舗出したら、ヒットしたので、シンガポールにも進出してきたということ。(ま、関係ないけど)
1時間くらい、お飲み物とフィンガーフードでお話を聞かされ(タダより高いものは無い?!)、次は、施設を案内されて・・・。やっと開放~。結局、後で談笑しながら色々と意見を聞かれたりしたので、ちょっとしたモニター役。

ジャグジーは広くてお湯の温度も高めなので合格。
もちろん、サウナもシャワーも在る。
大スクリーンが有り、お食事したり、寛ぐのが目的の”サロン”は、男女一緒ということで、これにはマダムは皆、「知らない男性と一緒にローブでは、寛げないわ」と不評。
個室もいくつか有るけど、こちらも知らない人と一緒は・・・ちょっと嫌よね。
お食事は、海老のカクテルや野菜スープなんかは、ヘルシーだし美味しい。他にもサンドイッチやローカルのヌードルや揚げ物など多数。フルーツや、プリン、アイスクリーム(ハーゲンダッツのカップ)も有る。
肝心のマッサージは、綺麗な個室で(カップルルームも在る)。技術的には、うーん、シンガポールのSPAの大半がそうな様に、かなり大胆。
リゾートのブランドSPAや上記のSPAサロンとは全く違って・・・、繊細さには欠けるけど、疲れてるときや、男性にはこれでも良いのかな?と言う感じ。

   お勧めShop♪List へ



このページTOPへ


Singaporeグルメ☆"へ


   
inserted by FC2 system