Singapore食べ歩き♪

中国料理

ピーチブロッサム <Peach Blossoms 鴻桃軒>

マリナマンダリン内に有るチャイニーズ。 高級広東料理のレストラン。
老舗ホテルのレストランぽく、インテリアも重めで、落ちついた感じ。(少し暗い気も)
Dim Sumやスープ、お料理等も美味しい。
* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

オーダーの相談にも答えてくれる。
(でも”シェフお勧めのメニュー”ってここでもやっぱり、凝りすぎてるかも。)
お勧めのお茶をオーダーしたら・・・
数種類の果物が入っていて、甘いの何の・・・(しかも、結構良いお値段。)すかさず中国茶もオーダー。
数人のウエイターが、個人の名刺に携帯番号を書いて、『次回予約のときにつかって下さい』と
テーブルに持ってきた。歩合でも有るのかしら??

Marina Mandarin
6 Raffles Boulevard, Marina Square
Tel (6845) 1118 DID
Tel (6845) 1000

Meritus Hotels & Resorts
http://www.marina-mandarin.com.sg/dining/peach_blossoms.htm

                                        エリア別に戻る 
クラブシノワ <Club Chinois 新華>←2010年2月中旬現在は、【Tung Lok Classic】
                         になっています。

                            

Tung Lokレストラングループのひとつ。 モダンチャイニーズのレストラン。

良く行く他のお店でサービスvoucherをもらったので、このお店をチョイス。

内装は、(My Humble House系?)ながらもう少しさっぱりさせた感じ。

お料理のお味は、上品で趣向が有ってユニークで美味しい。盛り付けもお洒落

日曜日は、S$48(+++)で、ブランチビュッフェが有り、(1S$≒72円)
各々のテーブルで、サーブされる 北京ダックは、人気。
その場でサーブしてくれるお肉コーナーも有ったり、Dim Sum(点心)も。
(飲み物は別)デザートも豊富で楽しめる


******** 以下は、2009年2月に、ローカルマダムたちと、
       チャイニーズニューイヤーランチをして来ましたときのレポです。********

イメージ イメージ
旧正月と言うことで、テーブルには、蜜柑二つとアンパオ袋が。
イメージ イメージ
レストランの中は、こんな感じ。今、サンデーブランチが在るのかは、わからないけど、以前は、↑ここが、ビュッフェコーナーになっていたところ。

イメージ イメージ
金華ハム?の燻製。           そして、この時期はずせないローヘイ”魚生(ユーシェン)”

イメージ イメージ
ちゃんと、ローヘイ用の長いお箸も置いてありました。 皆で、願いを込めながら・・・

イメージ イメージ
出来上がった?ものは頂きます。           チキン?ダック?私は食べれないので?

イメージ イメージ
鱶鰭や干し帆立などが入ったスープ。       ロブスター&帆立のクリスピーヌードル。

イメージ イメージ
コッド(鱈)と卵白。私は牡蠣アレルギーの為、食べませんでしたが、牡蠣と椎茸のオイスターソース

イメージ イメージ
甘い金華ハムがいっぱいで、油もいっぱい(>_<)のフライドライス。 デザートの胡麻だんご&アーモンドクリーム。

以上のコースで、ひとり、S$82(++込み)で・・・
でも、このコースの内容と味から言って、このお値段はとても高すぎ。

皆、『以前は、美味しかったのに。なんだか、どれも油っぽくて美味しくないわね』と言っていて・・・
フロアマネージャーさんみたいな方が、”お味はいかがですか?”と聞きに来たときに、
『どれも、油を使い過ぎで、私たち女性みたいに、カロリーを気にしている方たちにとっては、
良くないと思うわ。お料理の味もいまひとつね。』と、ばっさり&ずばっと言っていて。

そうしましたら・・・
”こちらは、シェフからです”とフルーツと、ヤムとタピオカ?の挟まったクレープの様なものが。
イメージ イメージ
でも、このフルーツも、マダムたちは、『この梨、酸っぱいわ。オレンジじゃなくて、蜜柑なのね』


これは、コーラをオーダーしたら、出て来た陶器なのですが、S$60!もするらしくて!
                   イメージ
この時期は、コーラなどのソフトドリンクをオーダーするとデフォルトでこれが出るらしく、
マダムが、『普通のコーラをオーダーしたのに、なぜ、S$60もするの?陶器なんて、
いらないわ』と言って、置いて帰るので、通常の値段にしてもらっていました。

この時期だったら、それほど美味しくない?チャイニーズレストランでさえも、
ランチもディナーも予約でいっぱい!のはずなのに、空いてるテーブルが半分以上あり、
『このお料理とお値段じゃ、仕方ないわね』とマダムたち、、そして、私も納得。

本当に、以前は、美味しいレストランだったのに。

Orchard Parade Hotel
1 Tanglin Road #02-18
Tel (6834) 0660

HPリンク↓
TUNG LOK GROUP
http://www.tunglok.com/index1.html

                             エリア別に戻る 
チェリーガーデン <Cherry Garden 桜桃園>

(オリエンタルホテル→2007年9月25日、マンダリンオリエンタルシンガポールに名称変更)
 内のチャイニーズ。

内装とインテリアが重厚なオリエンタルモダンな感じで、とても ***素敵***
お料理も1〜2ヶ月毎に変わり、中国の色々な地方の代表料理からアレンジされる。

どの席も半個室っぽく作って有って、デートなどで使ったら、
照明やテーブルにもムードが有ってとても、ロマンティックな感じ☆

(ただ、段差が多いのでピンヒールや、足腰が弱ってる方は注意が必要)

お茶は、専属の ティーマスターが、差し替えに来てくれる。(ちょっとびっくり)
(↑テーブルに ティーリーフの入ったカップ&ソーサーと、何も入っていないカップ&ソーサーの、
2セットカップが置いてあり、ティーリーフにお湯を注いで、しばらくするともうひとつのカップに
移し変えてくれる。)

お店のスタッフは綺麗な女性の方が多く、サービスも優雅な雰囲気

肝心のお料理は、見た目も素晴らしいし、お味も上品で美味しい♪
* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

お洒落して行ってみたいお店。


***** 以下は、2008年3月のレポです。 *****

土日のお昼は、2部制で、ランチビュッフェになっていましたので、1.30pm〜の、
2nd セッションを予約して行ってみました。。
イメージ イメージ イメージ
この日は、ウエスタンのお客さんが多く、満席でした。             シェフからの1皿(お豆腐)

イメージ イメージ イメージ
海老の山葵&マヨネーズソース  1皿のポーションがとても小さいので  ドランクチキン
                     色々と楽しめると思います。

イメージ イメージ イメージ
蟹の卵をのせたシューマイ    アワビ&シュリンプダンプリング 小籠包 これ美味しかった♪

イメージ イメージ イメージ

イメージ イメージ イメージ
キノコのクリスタルダンプリング    ビーンカーロール           ガーリックチキン

イメージ イメージ イメージ
冬瓜のスープ            ホット&サワースープ(酸辛湯)      お粥(豚肉&ピータン)

イメージ イメージ イメージ
鴨肉のラズベリーソース       ビーフソテー(XO醤)          黒豚ソテー(XO醤)

        イメージ イメージ
        シーフードフライドライス        イーフーヌードル

イメージ イメージ イメージマンゴー&ポメローサゴ     プラムスープ&ジェリーwithグアバ果肉& 小豆のパンケーキ
ライムシャーベット添え        マンゴー

大人S$45(++) ふたりで S$106

The Mandarin Oriental
5 Raffles Avenue Marina Square
Tel (6885) 3538 DID
Tel (6338) 0066

The Oriental, Singapore - Cherry Garden
http://www.mandarinoriental.com/hotel/509000040.asp

                                        エリア別に戻る 


このページTOPへ


次のページへ

中国料理 へ戻る


Singaporeグルメ☆" へ戻る

Singapore食べ歩き

index.htmlへのリンク

   
inserted by FC2 system