Singapore食べ歩き♪

中国料理

スプリングコート <Spring Court  詠春園>

古くから在る、(という)チャイニーズレストラン。

クロスロード沿い、チャイナタウン入り口付近に在る、趣の有る外観。
ガラス張りのお店には、昔の写真やお店の歴史等が書かれている。
店内はそろそろリノベーションが必要?と言う感じで、厨房近くの壁などにはしみが多く、
古い感じ。(歴史が有るという古さでは無い)

Dim Sumや野菜料理、フライドライス、スープ等をオーダーしてみたが、
一番美味しかったのは、グリーンチリ。(漬かり具合と味付けが良かった)
* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

お値段も安いわけでは無いので、これなら、他へ行ってしまうかな?と言う感じ。

それでもローカルの綺麗に着飾った家族連れや、ビジネスなどの団体等で、
有る程度お客さんは入っていた。

52-56 Upper Cross Street
Tel (6449) 5030

                                  エリア別に戻る
シェフ チャンズ レストラン <Chef Chan's Restaurant 神厨三絶>←閉店しました。

(2007年9月に、アジアグランドレストランになっていました。)


ラッフルズホテルに面してお店が有り、赤い看板がかなり目を引く。
2004年にオープンし、かなり宣伝もされていた。
お店はアンティークで飾られてるらしいが、インテリアとして生きていないので良くわからない。

肝心のお味は・・・う〜ん、こちらもこだわりが良くわからなかった。残念。
お値段高くは無いが、安くは無いので・・・。
でも、家族で子供連れ等も多く、お店は混んでいた。

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

331 North Bridge Road
#01-02 & 01-05/08
Odeon Towers
Tel (6250) 3363/4
                                     
ジェード <Jade 玉楼>

元中央郵便局だった歴史有る建物をホテルにした、フラトンホテル内に在る、”値段が高級”
広東料理のレストラン。

ここのホテルに泊まって、他のレストランも利用して判ったことは、
このフラトンホテル、入ってるテナント(レストラン)の、質(主にサービス等)が、最低
決してホテル自体のサービスが悪いわけでは無いので、これはマイナスの様な気がする。

ここのレストランも然り。
サービスどころか、従業員が何か勘違いしている感じ。
Tung Lokグループのお店はコストパフォーマンスも普通で、それなりにこだわりも有り、
味もわるくない。と思っている(個人的には、味はクリスタルジェードよりも好き)が、
ここは、例外。

サービス=最低。 値段=高い。 味=最低。

これまで、ローカルはもちろん日本人の知り合いやお友達、会社関係の人・・・誰もここのレストランの
評判を知らないし、聞いたことが無いということだったので、試しに、一応行ってみることに。

まず、予約の電話をしたときに、”15分以上遅れると、席を用意出来ないことも有る”と
たかぴしゃに言われた。
(そう言った意味では、同じグループレストラン、”マイハンブルハウス”に通じるものが有る、
これは残念)他のどんな高級レストランにも、こんなことを言うところは無い。
で、どれほどのものが味わえるのか?楽しみに出掛けると・・・。

比較的広めの空間に席がゆったりと配置されているが、半分うまっている程度。
従業員が多く(混むときも有るということ?)、かといってサービスが良いわけでは無く、
立ち話をしていたり、だるそうに立っていたりしているだけ。
肝心のお料理。Dim Sumはどれを食べても風味も同じ、しかも油の味が強く、(お昼のみ、Dim Sum
メニューが有り、飲茶が楽しめます。)
フライドライスはお米が臭い。
別途S$20を払って、デザートヴュッフェで、お口直しをしようとしたら!(1S$≒72円)
果物のドラゴンフルーツはふにゃふにゃ、イチゴは裏が痛んでいて腐ってる!
パイ類は、湿気っているし、ケーキ類は・・・。と散々!全て残り物をずっと並べてある様だった。


The Fullerton
1 Fullerton Square
Tel (6877) 8188

HPリンク↓
TUNG LOK GROUP
http://www.tunglok.com/index1.html

                                      エリア別に戻る


このページTOPへ


次のページへ

中国料理 へ戻る


Singaporeグルメ☆" へ戻る

Singapore食べ歩き

index.htmlへのリンク

   
inserted by FC2 system