Singapore食べ歩き♪

和食・日本食


Z'en <ゼン>

お友達から、ここにランチに行ってみたら、『リーズナブルで美味しかった』と教えてもらったので、
ローカルの友人のお誕生日に、ランチに行ってみました♪

本当、メニューを見て、ランチセットの種類も充分に選べるだけ在って、お値段もリーズナブル♪
友人との会話がメインでしたので、写真がイマイチイイカゲン!?になってしまって(>_<)
次回は、ちゃんと撮って来ようっと(~_~;)

友人は、弁当セット S$30  サラダ・冷たい稲庭うどん・天ぷら・握り・お刺身・茶碗蒸し
お味噌汁・そして、本来は牛肉だったのですが、友人の宗教の理由から、チキンの照り焼きに
変更して頂き、それに、デザート&コーヒーor紅茶が付いて、このお値段ってかなりリーズナブル♪
イメージ イメージ
友人もとても美味しい♪ 今度、会社の同僚を連れて来るわ♪と、とても気に入っていました♪
イメージ イメージ

私は、お肉がダメなので、天ぷらうどんセット S$18 をオーダー♪
デザートは付きませんが、サラダと茶碗蒸し、↓握りとコーヒーor紅茶も付いています♪
              イメージ
この握り(お寿司)、ネタに、トロサーモンが入っていなくて、本格的(ちゃんとした日本のお寿司)♪
で、しかも〜大好きな、貝(赤貝・帆立)と、白身と赤身に太巻きでした♪嬉しかった〜(^−^)
山葵が付いてくるところは、ローカルへの配慮?でも、私も最近は更に山葵を付けて、食べてます。。

天ぷらは、海老・椎茸・そして茄子(カボチャも在った?)で、美味しかった♪
イメージ イメージ
おうどんは、関東風のお醤油&みりんとお出汁ベースのスープで、お箸で食べにくいほど?
コシが在り、美味しかった♪

イメージ イメージ
レストラン内も広々としていて、2階には、個室のお座敷なども在るので、グループでの会食にも
ぴったりかも。
次は、夜に来てみたいと思います♪

以上で、 S$ 56.50(++込み) でした。

******* 以下は、2009年9月にディナーに来てみましたときのレポです♪*******

前回ランチに来てみたら(2009年2月)、とても美味しく、しかもリーズナブルだったので、
my hubbyに「美味しかったよ」と話したら、「行ってみたい」と言っていたのですが、機会が無く、
そのまま忘れていたのですが・・・
              イメージ
自宅に届く、在星邦人向けのフリーペーパー【パルティ】2009年8月号に載っていた、
この、寿司十貫盛り合わせ☆
これで、S$28(++)だなんて、すご〜い☆わんだふぉ〜☆

しかも、(寿司)ネタに、トロサーモンが入ってないなんて偉い!!!
イクラも赤貝も白身も穴子もウニも・・・入っているなんて、偉すぎ!!!←って、偉そうですが(笑)

と言うことで〜 やっと、行ってこれました(^_-)-☆

結局は・・・

             イメージ
お店の方に、お勧めされるままに、【うれしい、 楽しい、 食べ放題!】コースにしちゃいました。^,^*

だって・・・平日は、大人ひとり S$52(++)のところ、日曜&祝日は、S$42(++)なんですもん。(^−^)
普通は、日曜・祭日の方が高くなりそうなものなのに、ココ辺りは、ビジネス帰りのお客さんが多いから?なのかしら?とにかく、お得☆


前回行ったときは、平日のランチだったので、日本人の奥様グループなどでいっぱい。でしたが、
休日の夜だった昨夜は、ウエスタンのお客さんでいっぱいでした。特に、外のテーブルは満席。
そして、私たちのお隣のウエスタンのグループは、この写真↑一番上の【お寿司十貫盛り合わせ】を
オーダーしていたの☆ 
わぉ〜この写真とまさに同じ☆でしたよ〜(たまに、写真と違う?!と言うお店も在りますが・・・)

次回は、ぜーったいに、お寿司十貫盛り合わせ!!にしようっと(^_-)-☆


my hubbyが、以前、ブキティマの、EN<えん>だったかな?に行った時、すき焼き&しゃぶしゃぶの食べ放題になったらしいのですが、イマイチ?な感じだったので、アラカルトをオーダーしたら、わりと美味しかった。と言っていて・・・ここと同じグループらしいので、my hubbyは、Meat Lover だけど、しゃぶしゃぶ食べ放題は、止めて、アラカルトをオーダーしようと言うことになりました♪

そして、この日頂いたアラカルトブッフェは・・・こんな感じ♪
イメージ イメージ
まずは、枝豆 &ビール♪ それとダイエットコーク♪ ソフトシェルクラブロール♪
                                ソフトシェルクラブが揚げたてで美味しかった♪

大根サラダ♪ ポーション大き目♪ と、イカの生姜焼き♪ ちょと想像してたのと違いました・・・
イメージ イメージ
じゃこやカシューナッツ海苔にトビコ・・・具がいっぱい♪ 玉葱が入ってちょっと甘い味付け・・・
こちらは、どちらもポーションが大きめでしたので、「この後、食べられなくなりそう?」w

サーロインステーキ♪ ポーションかなり小さめ♪   川海老唐揚げ♪ ポーション普通?
イメージ イメージ
このお肉が、本格的ですごーく美味しかったそう♪
脂の差し具合が、和牛かも?と言うことでした♪
ちゃんとソテーしたガーリックも付いて来てるし♪
これを2〜3皿とご飯だけで、満足かも♪と言うことでした♪

牡蠣フライ♪ こちらもポーション小さめ♪      ネギマ、ハツ、ボンジリ、レバーなどを♪
イメージ イメージ
牡蠣の身が大きくてとっても美味しかったそう♪    焼き鳥類も、ジューシーな感じで美味しい♪

鶏の南蛮漬け♪ かなーりポーション大きめ!!    茶碗蒸し♪
イメージ イメージ
これだけで、ご飯を付ければ、ランチセットになる    干し椎茸、鶏肉、カニカマ、など具も入って、
ボリュームw                          熱々で、滑らかで美味しかった♪

海老と野菜(かぼちゃ、茄子、おくら、椎茸)の天ぷら♪ と かけうどん(温)で、私は〆♪
イメージ イメージ
天ぷらは、揚げ立てでしたが、衣がカラッとしていなくて、 お出汁が色の割りに、薄めだったかも?
ちょっと残念・・・

my hubbyは、牡蠣の昆布蒸し♪ ポーション小さめ  と、バニラアイスクリームで〆♪
イメージ イメージ
牡蠣、美味しかったそう♪

デザートは、アイスクリームは2種類(バニラとチョコレート)、チーズケーキと、ココナッツのパンナコッタが在り、ココナッツが好きなのでオーダーしたかったのですが、私は、もうお腹がいっぱいで(>_<)・・・
オーダー出来ませんでした〜((+_+))
次回の楽しみにとっておきますw♪

タイガービール1杯 S$8.50
スフトドリンクフリーフロー ひとり S$3.80
アラカルトブッフェ ふたりで、S$84

以上で、 S$113.35(++込み)でした♪

******** 以下は、2009年9月末に来てみましたときのレポです♪ ********

先週からの課題?! これは、絶対に試してみたかった・・・
寿司十貫盛り合わせ★ やっとオーダー出来ました♪
        イメージ
だけど・・・しかし・・・
フリーペーパーのネタと違う・・・(T_T)

嫌いな、トロサーモンが入っちゃってるし!(ローカルは、好きなひと多いけど・・・)

大好きな穴子とイカが入っていなかったし・・・(T_T)

私は、私は・・・これ↓が食べたかったの〜(T_T) 
         イメージ
        これ ↑ は、フリーペーパーに載っていた広告・・・
        寿司十貫盛り合わせ S$28  (※写真は、20貫)

そして、ネタも小さめなのですが、シャリもかなり小さめなので、これだけでは、お腹がいっぱいにはならず・・・この日のブランチは軽めにしていたので、元々オーダーしていた、揚げ出し豆腐を食べても、まだ物足りなかったので・・・結局、かけうどんもオーダーしてしまいました・・・(>_<)

揚げ出し豆腐 S$10 お出汁が少なくて薄め・・・       かけうどん S$12
イメージ イメージ
お出汁がほんのちょっとしか下に無かったので、    先週の、アラカルトブッフェでオーダーした
(上からかけた感じではなくて)お出汁がお豆腐に   かけうどんの方が、揚げ玉もネギもワカメも
しみていなくって・・・                     多かった気が???w
油っぽかったので、お醤油かけて頂きました・・・

※ アラカルトブッフェは、同じテーブルの方が全員オーダーしなくてはいけないと言うことで、

my hubbyもアラカルトでオーダー♪

鶏の唐揚げ S$12                  ズワイガニあんかけフライドライス S$23
イメージ イメージ
唐揚げは、アラカルトブッフェと同じサイズでした♪  周りのあんは、玉子雑炊の様なお味で・・・
                                  フライドライスは、香りも良く美味しいそう。
                                好みの問題だと思いますが、my hubbyは、
                                あんは別にして、フライドライスだけの方が
                                良いな・・・ということでした。

以上に、カールスバーグ(生) S$9.50
     カラマンシージュース S$4.50

     以上で、 S$116.50(++込み)でした♪

次回は・・・やっぱり、(アラカルトではなくって) アラカルトブッフェにします♪(笑)


205 River Valley Road
#01-75 UE Square (on Unity Street)
Tel (6732) 3110

                                エリア別に戻る



MIMIGAR <みみがー>

ニライカナイのスタッフさんが独立して作ったお店。(とは、my hubbyの友人からの情報)

ニライカナイに行ってから、同じ沖縄料理のここにも行ってみようか。と言うことで行って来ました。
お店は、お洒落で個性的で美味しいお店が多いギャラリーホテル内。

**** 以下は、2008年1月のレポです♪****

イメージ イメージ

※お通し ひとつS$10! ↓ 箸おきが、珊瑚を使っていたりして海を連想♪  ラフテー S$16
イメージ イメージ

ゴーヤチャンプルー S$10                  ※1 ミミガーサラダ S$9
イメージ イメージ

スペシャルメニューのイカの味噌焼き S$13       おにぎり ふたつでS$8
イメージ イメージ

沖縄蕎麦・あっさり S$8             ビール 2杯 S$18 シークワーサージュース S$5 
イメージ イメージ
カウンター席とテーブル席が弧を描くように並んでいて、キッチンはオープン。
お店に入った途端、鰹だしの良い香りがして、食欲をそそられます。

お料理はどれも美味しくて、大満足♪
お店の雰囲気もお洒落目なので、お客さん(外国人)を連れてくるのにも良いかも。by my hubby
久しぶりに、良いお店をみつけたね♪と、しばらく通っちゃいそう♪だったのに・・・

家に帰って来て、レシートを見ると!

※お通しが、ひとり S$10も取られていたのには、びっくり! ふたりでS$20も取られてるから、
  間違い?と一瞬思ってしまった。
  S$10も取られるなんて、BARじゃないんだし、お料理や飲み物のお値段も決して安めでは無い
  と思うし・・・
  でも、美味しいお通しなら、ウエルカム。でも・・・(このときのお通しは)
  そんなに取られてしまうなら、他のお料理をオーダーしたい!と思ってしまいました。。
  (my hubbyは、たいして気にしない。と言ってたけど、やっぱり他のものオーダーしたいな。
   と言ってました。この日のお通しのマカロニサラダ、マヨネーズ嫌いで食べられなかったので・・・)

※1 ミミガーサラダは、野菜もドレッシングもお好みで作ってくれます。
    私たちは、「大根、水菜、オクラ の ゆずドレッシング」でオーダーしました。
    さっぱりしていて、ちょっとネバネバが美味しい♪

チャンプルーも、〆のお蕎麦もとっても鰹だしが利いていて美味しい♪
スペシャルネニューだった、イカの味噌焼きは、イカのわたも入ってる味噌で、美味しい♪

おにぎりは・・・、ニライカナイと同じく? 塩気が足りなくて、いまひとつ。でした。

以上で、S$126(++込み) でした。

1 Nanson Road
#01-08 Gallery Hotel
Tel (6235) 1511

                                エリア別に戻る


BIG BIB GRILL RESTAURANT←開店から2年足らずで閉店、現在は「たまや」炭火焼に。

グリル料理がメインの洋食レストランで、値段設定が高めだったが、
サービス&お料理(かなり美味しい)に関して言えばコストパフォーマンスは悪くは無かった。

ただ、お値段のリーズナブルなランチは日替わり一種類しか無かったのが残念。

お店の雰囲気も良いし、
特に、ちょっとしたクレイムの対処の仕方が、プロ並みのサービスだったので、接待向きだった。

お店が変わってしまったのが、とても残念。価格設定を下げてまたオープンしてほしいところ。
(2006年現在)

29A Cuppage Road Cuppage Terrace
Tel (6733) 5657

                                


三太郎

アマラホテルに在る、お寿司&割烹のお店。

お値段はそれほど高くなく、明るく綺麗な店内で、中々美味しいお寿司が食べられる。

お店のオーナーは、香港出身らしいが、「野川」出身らしく、日本らしい(新鮮で繊細)和食が頂ける。

接待でも良く使われるお店のひとつ。

Amara Singapore
165 Tanjong Pagar Road #02-26
Tel (6324) 8388

HPリンク↓
Amara Singapore
http://amarahotels.com/en/locations/singapore/dining.html

                                      エリア別に戻る
竹葉亭

メリタスマンダリンホテル内の元々鰻で有名な和食のお店。

お昼の定食は、ランチのセットメニューにしては値段が高め。
そして、オーダーしてから料理が運ばれて来るまでに1時間ほどかかり!
更に、お勘定をお願いしてから、伝票が来るまでに1時間もかかるほど!
時間がかかりすぎ、サービスが最低。

夜は、お刺身や懐石風なものも食べられる。が、
このくらいの味にしては、値段が非常に高め。

5th Floor Meritus Mandarin
333 Orchard Road
Tel (6738) 1990

HPリンク↓
Meritus Mandarin Hotel Singapore Dining The Neptune
http://www.mandarin-singapore.com/dining/chikuyotei.htm

高島屋(Nee-Ann City内にも 竹葉亭Diningというお店が有り。
こちらは行ったことが無いので、データ無し)

                                           エリア別に戻る
SHUNJUU 春秋 <シュンジュウ>

串焼きや日本酒が楽しめる居酒屋さん。
(と言っても、シンガポーリアンの方がマナーが良いのか?日本の居酒屋さんよりも静かで落ち着ける)

お品書きの種類も多く、どれを食べても中々美味しい。
日本酒の種類も多い方。
でも、お酒が飲めなくても楽しめる。(ゆず茶というのが冷たくしてあって美味しい)

場所柄か、平日の夜はローカルのビジネスマンやOL(とは言わないけど)も多い。
お値段もリーズナブル。

*******以下は、2008年7月に久しぶりに行ってみましたレポです♪*******

平日の夜だと言うのに、午後7時を回る頃には、もう満席。予約をして行って正解でした。
女性ふたりで行きましたが、まわりは、日本人の会社帰りのお客さんが多くて、「ここは、神田?」と
思ってしまうほど。(笑)
               イメージ
ここは、日本酒のラインナップが多く、焼酎はそれほど無く、でも、チュウハイやビール(日本の銘柄も
充実)の種類が多く、チュウハイは美味しいのであまり飲めない女性でも楽しめる♪感じ。
(前述↑の、柚子茶のチュウハイが特にお勧め♪)

イメージ イメージ
お通しのキャベツは、新鮮で大きくて、量も多く、   焼き鳥&焼き物は、2本ずつのお値段で、
ソース(辛味噌)も美味しい♪              とってもリーズナブルながら、美味しい♪
この日は、鶏の煮物も出てきました。         写真奥は、帆立巻き。S$10
                                帆立を薄いお肉で巻いて焼いたもので、
                                香ばしくてとても美味しかった♪


その他にも、写真は在りませんが、レバーも美味しかった♪

イカの姿焼き  S$8
ししゃも      S$5

それから、〆は、ガーリックチャーハン♪
お店の方が、”おふたりでシェアしますか?”と聞いてくれて、ちゃんとふたつのボールに分けて
来てくれました。
とてもボリューミーながら、とっても美味しいガーリックチャーハンで、お腹がいっぱいだったんだけど、
ペロリと食べてしまいました♪

以上で、S$86 (++込み) でした。


30 Robertson Quay
#01-15 Riverside View
Tel (6887) 3577

                                             エリア別に戻る


KAZU Sumi-Yaki Restaurant <カズ>

カッページプラザに在る、日本の居酒屋さん風な、炭焼きのお店。
土曜日に予約をしないで行ってみましたら、予約で一杯で、午後8時までならOKのテーブルが
ひとつあると言うので、そこでお願いしてきました。
午後7時を過ぎると、全部のテーブルが埋まり、満席状態。
お客さんは、日本人だけでなく、ローカルも1/4くらい。

イメージ イメージ イメージ
お通しは、キャベツ&お味噌     ビール&グレープフルーツハイ♪  焼き鳥 3種類

イメージ イメージ イメージ
つくね、レバー、うずらの玉子     鶏皮となんだったかな?   美味しかった川海老の唐揚げ♪

イメージ イメージ イメージ
帆立串♪               鶏ステーキ                 ガーリックチャーハン

焼き鳥などの串ものは、全て、1本づつ〜オーダー出来て、焼き加減も良く美味しい。
川海老の唐揚げは、シンガポールで今まで食べた中で一番美味しい♪
お値段もリーズナブルなので、混んでいるのも納得♪
ただ、〆のガーリックチャーハン、思ったよりもとても小振りでした。

以上で、S$70(++込み)と、とってもリーズナブル♪


No.5 Koek Road
#04-05 Cuppage Plaza
Tel (6734) 2492

                                エリア別に戻る




このページTOPへ


次のページへ

和食・日本食 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system