Singapore食べ歩き♪

イタリアン

AL FORNO TRATTORIA <アル フォルノ トラットリア> 

店名の通り、釜焼Pizzaが有り、とっても美味しい!!

生地はぱりぱりっとした薄めで、チーズがフレッシュなナチュラルチーズを使っているよう♪
(プロセスの味ではない感じ)とても美味しい。 

パスタや前菜も本場イタリアのトラットリアで、普通に食べるのと同じくらい美味しいが、
やっぱりここはPizzaが一番のお勧め。

Pizzaは、シンガポール一美味しいと思う。

いつも予約しなくても入れているけど、
とても小さいお店ということも有り、だいたいいつも満席になってしまうので、
予約をして行った方が、安心かも。

お客さんは。ウエスタンや日本人がほとんど。

******* 以下は、2008年9月に久しぶり(3年ぶり?)に行ってみました、レポです。*******

ここも、再来星してから、ずっと「行ってみよう」と思っていたお店ながら、場所がタクシーでないと
不便なところであったりと、中々行く機会が無く。
そして、最近は、『味が落ちた』 『ランチは、シェフが作るのでは無く、弟子が作ってるみたい』・・・etc
と言う話を聞いていたので、「確かめに行かなくちゃ?」とも、思っていて。
やっと行く機会が在ったので、行ってみました。

土曜日のお昼だというのに、がらがら・・・あれ?大丈夫?と思ったら・・・(T_T)
結果から言うと・・・
今回初めてここのお店に来ていたら、まず2度と来ないかも。と思ってしまいましたし、
この日はランチだったんだけど、残念ながら、リベンジ(ディナー)も、もう来ないな。
と思ってしまいました。
↑にも書いてあるとおり、3年前(2005年頃)までは、確かに美味しいPizzaが食べれたお店だったのに、
とても残念。
イメージ イメージ イメージ
昔(ディナーがほとんどだったけど)来ていたときには、イタリア人らしきシェフもいたのに、
この日は、ローカルスタッフだけでした。

まずは、カルボナーラをオーダーしてみたら・・・このみずっぽい(スープっぽい?)感じをみて、
?!と思って・・・食べてみたら、これは、(イタリアの)カルボナーラじゃないー!
食べてみたら・・・
これは、ローカルのホーカーのウエスタンフードで出される様な、カルボナーラ!
ニンニクが入ってるし!(T_T)
しかも、ローストもされていない、ほぼ生!状態のミンチ状のにんにく~(T_T)!
ま、まずいよ~ 食べれません!でした。
「きっと、Pizzaは美味しいよね」と、ピザに望みを託しましたが・・・
これまたアウト!
チーズが以前と違うと思うし、トマトソースも違う~しかも!
上にハーブっぽいものがかかってるんだけど、これが、まさにローカルフードっぽいハーブなの、、
イタリアンハーブでは無い、、よって、お味はまったくイタリアンじゃなく、、(T_T)

もしも。
お昼と夜ではシェフが違うとしても、同じ看板を出してるお店なら、同じ味を出すべきだし、
こんなに美味しく無いのなら、ランチを営業する意味があるの?と思ってしまいました。
とにかく、とても残念。

Pizza(シーフード) S$22
カルボナーラ    S$18
-----------------------
      S$47.08(++込み) でした。

203 Thoson Road Goldhill Centre
Tel (6256) 2838

HP リンク↓
al forno
http://www.alfornotrattoria.com/s-welcome.html
                                エリア別に戻る


BUKO NERO <ブコネッロ> 

ブライダルshopが多数立ち並ぶタンジョンパガーの一角の、イタリアンレストラン。
エクステリア&インテリア共に、白と黒(&シルバー)を基調にした
モダンな感じな造り(雑貨とかは、IKEAのもの?)で、
シェフと、サーブしてくれるとても感じが良い女性のふたりの
こじんまりとしたレストラン
ランチやディナーの予約を取るのがとても難しいほど人気(&ランチは金曜しかやっていないことも・・・
先日は、金曜日もやっていなかった)

それでも頑張って予約を取って是非行ってみたい!! 期待を裏切らないレストラン

ランチはセットメニューも有り(前菜~デザートまで大満足で、(S$19+)と、(1S$≒72円
2008年2月現在は、ランチセットメニュー S$24(+込み)+ 下記ご参照下さい。)
とってもリーズナブル。
もちろんアラカルト(こちらもとってもお値段リーズナブル)も有りで、
トマトとモッツァレラの前菜は、どこにでも有るメニューながら、
ここでしか味わえない、素晴らしい美味しさ。
たぶん、ドレッシングなどの味付けも違うし、チーズもとびきりフレッシュで美味しいのだと思う。
ワインだけでなく、ビールにも合いそうな感じは、和食に通じるものが有る。
パスタもゆで加減も良くとても美味しい。
フォカッチャにバルサミコとオリーブオイルが付いてくるところが、またとても良い。
通い詰めたいお店のひとつ。

*** 以下は、2008年2月~のレポです ***

ここも、今回シンガポールに戻って来てから、行きたかった♪お店のひとつ。
でも、予約がずーっと取れなくて! 今回で5回目のtryで、やっとランチが取れました。

店内から外を観た感じ↓♪ とても小さなお店です。  セットランチメニュー ↓
イメージ イメージ
           セットランチは、
         ★カプレーゼ or 蟹の身入りポタージュスープ
               カプレーゼ、my huby曰く、ちょっと味が変わったかも?らしいですが、
               やはり、次が期待出来るお味♪
               ポターくはミルク類は一切使わず、
               全部、野菜からのとろーり感だそうで、とってもコクガあり、
               蟹肉もいっぱい入って美味しかった♪

         ★「シェフからの一皿」と言うことで・・・
               ビーフ(レア)とポメロが、小さいパンにのせてあり、
               食べる前は、「なぜ、ポメロ?(夏みかんみたいな柑橘系)」と
               思ったけど、食べてみたら、ビーフ&ソースとの相性がバツグンで、
               納得のハーモニー♪
               とっても美味しくてもっと欲しい♪くらいの美味しさ♪ by my hubby

         ★スパゲティボンゴレ or ポークソテー
               ボンゴレは、「シンガポールにもこんなに良いアサリがあるの?」と
               びっくりするくらい、大きくて身のしまった美味しいアサリが使われて、
               バターがちょっぴり使われてあって、ちょっと驚き。だったんですが、
               これが以外に味付けと良いコンビネーションで美味しい♪
               ポークソテーは、三元豚をトマトソースでソテーされて、
               マッシュポテトと野菜の上にのせられていて、とても美味しかった♪
               by my hubby

          ★エスプレッソのジェラート or マイ(シェフの)グランマのケーキ
               エスプレッソのジェラート、とても香りが良くって美味しかった♪
               マイグランマのケーキは、とっても素朴な味で・・・
               エッグケーキと言う感じ♪ 玉子大好きなmy hubbyは、
               美味しい♪と絶賛でした。


              イメージ

もう最初から、「美味しい~♪」と写真を撮る気満々★ だったのですが・・・
『ごめんなさい、お料理のお写真は撮らないで頂けますか?』と言われてしまいました・・・
とっても残念!!

セットメニューをmy hubbyとそれぞれ別のものをオーダーしたので、
ホワイトボードに書かれてるものは全部食べてみたんですが、
どれも美味しい♪

それに、見た目もとっても綺麗なんです♪ ちょっとフレンチ風に凝っていたりして♪

味は、本格イタリアンと言うよりは、フレンチ(バターが使われていたり)や、ジャパニーズの要素(浅葱があしらわれていたり)が入っていたりと、創作フュージョンっぽいんですが、どれも味にひとひねりあって、しかも、しっかり目の味付けなので、関東出身の私には、とても美味しい♪

私たちが食事をしているあいだにも、何組かお店に入って来たんだけど、「予約でいっぱいです」って言われてて・・・
私たちは、もうデザートだったので、もう少し待ってもらえれば、入れたのに?と思ったけど、
せかされずに、ゆっくりとお食事を楽しめる様に♥ と言う配慮もあるのかな?♥

実は、このお店、昔から夜の予約も取れたことが無かったので、食べ終わった後で、
予約が取れるかどうか聞いてみたら、なんと!いつも、1月先までいーぱい!らしく・・・
一応、チェックしてもらったら、3月のうち2日間は、午後9時~の予約が空いてて、
1日だけ、午後6時30分~が空いてる日があるというので、予約をして来ました。

実は、ディナーは初めてなので、どんなものが出てくるのか? 今から楽しみ♪です。


*******2008年3月のレポ*****
そして~1ヶ月待って、やっとディナー♥に行って来ました!!


コース料理は、S$45(++)で、
前菜orサラダ+スープ+お口直しのシャーベット+パスタ料理orお肉+デザート
だったのですが、折角だし?アラカルトでオーダーしてみました♪

こらまたお写真を撮れなかったのが、とっても残念!なんですが、

やはり、ブコネロらしく、ひとひねりもふたひねりもしてあって、どれも美味しかった☆です。

前菜: CROSTINOと言う、カリカリラスクの上に、トマト&モツァレラ&パルマハム

シェフからの一皿: これが!とっても美味しいの♪
             卵の白身をビーツで色付けして、何かと何かが入ってるらしいのだけど、
             まさに初めて食べる美味しいもの♪と言う感じ。

スープ: ポルチーニのスープを選んでみましたが、ポルチーニの香りが濃くって、
      とーっても美味しい♪

お口直し: ストロベリーとミントのシャーベット♪

メイン: オッソブッコのペンネ♪ とても美味しい♪

    : 蟹身と海老のトマトスパゲティ♪ 蟹の身が沢山入っていて、海老のだしと、
     トマトが優しいソースが、細めのパスタ(カッペリーニに近い?)に良く絡んで美味しい♪

デザート : 自家製ジェラート(ティラミスとエスプレッソ)♪ 美味しい♪

      : 本日のケーキ♪の、オレンジタルト♪ これが、ただのタルトじゃなくって♪
        丁寧に、ひとつひとつ作られていて~
        ピールのビターがきいた下の方と、果汁がたっぷりの上の方のクリーム・・・
        もう言葉では説明デキナイ、初めての美味しいお味♪ でした。

カプチーノ : 小さなチョコレート付き♪

これに、ピンクグァバジュース(シンガポールにピンクグアバは無いから、ボトル?と思うんですが、
つぶつぶ果汁入りで、美味しい♪

イタリアンビール S$9
ハイネケン     S$9 をオーダー
(もちろん、イタリアンワインも置いてありますが、この日はお料理をしっかり楽しもう♪と思って)

以上で、S$147 でした。

また行こうと思うお店♪です。

126 Tanjong Pagar Road
Tel (6324) 6225
                              エリア別に戻る
PASTA BRAVA <パスタ ブラーバ>

Pizzaの無い、パスタ勝負のイタリアンレストラン。

そして、シンガポールでパスタを食べるのなら、迷わずここ!!と言うほど、
パスタの茹で加減は、パーフェクト。

テーブルに持ってくる時間まで計算されている風な、アルデンテ
まさしく、パスタ ブラーバ!!なレストラン

ソースもトマトベースは勿論、イカ墨(これをオーダーすると、布ナプキンが黒色に換えられる^^)や
カルボナーラなども本格的で美味しい!!

もちろん、カラマリなどの前菜やデザートもとても美味しい。(たまに、カラマリは油っこいこともあるけど)

店内も比較的広めで、ここでは、西洋人のお客さんも多い。


*** 以下は、2008年2月~のレポです ***

イメージ イメージ
お店は、ショップハウスの並ぶ一角。   店内の一部↑反対側の壁には、お客さんが書いた絵が。

イメージ イメージ
テーブルに置かれたチョークでテーブルに敷かれた紙に絵を書いて♪ 上手だと張られるみたい。

イメージ イメージ
カラマリ♪ トマトサルサソース付きです♪     ルッコラとパルミジャーノレッジャーノサラダ♪

イメージ イメージ
オッソブッコ♪かなりボリュームがあり、美味しい♪ペスカトーレアルネッロ♪魚貝&イカ墨スパゲティ♪

イメージ イメージ
ティラミス♪ボリューミーなので、ふたりでシェアも可?!美味しい~♪  カプチーノ♪

以上に、この日はワインではなく、ビールを3杯飲んで・・・

      S$147 (++込み) でした。

* my hubbyは、既に何度も来ているんだけど、私は今回引越しをして来て初めて来たので、
なんと2~3年振り?
いつも、忙しそうにお店を仕切っているおじさん(オーナー)も、元気そうで、
相変わらずあちらのテーブル、こちらのテーブルと、気を配っては、忙しくしてて。
なんとなく嬉しかった♪(笑)

この日も、イカ墨パスタをオーダーしたんんだけど、ナプキンも変えられる(黄色からグリーン:昔は黒だった)のと一緒に、赤ちゃんのよだれかけの様な?小さなエプロンを持って来てくれたので、ちょっと恥ずかしいな。と思って、
「あ、大丈夫です」って言ってたら、オーナーが小走りで飛んで来て・・・、
「イカ墨は、今日のあなたの素敵なドレス(って、普段着てるキャミ&カーデでしたが)に付いたら、
洗濯しても落ちなくて、漂白しなくてはいけなくなってしまうんですよ。お店でも、ナプキンを変えてるでしょ?だから、ぜひ、使ってください」と言われて・・・
「Ho capito, grazie・・・」

どのお客さんに対しても、帰るときには、「今日の料理は、どうでしたか?」と聞いてくれる。
先日、my hubbyが友達と来たときには、
「もし、美味しくなかったらいつでもシェフを裏口から放り出しますから、言って下さい」って言われたそう。(もちろん冗談っぽく)

自信があるから言えるのかも知れないけど、ちゃんといつもフィードバックを大切にしてたりするところも、
ここがいつまでも変わらず美味しいお店でいられる秘訣なのかも。


******* 以下は、2010年1月に行ってみましたときのレポです♪ *******

日本から来星中の母が、「パスタが食べたいわ」と言うので、ディナーをここで♪
イメージ イメージ

イメージ イメージ
この日は、my hubbyも車では無かったので、   カプレーゼとシーザーサラダ♪
ワインもボトルでオーダー♪

my hubbyは、オッソブッコでショートパスタを作ってもらっていました♪
イメージ イメージ
                                父は、シーフードパスタ♪
                                キングプロウン、帆立浅利がいっぱいで、
                                魚貝のスープとトマトソースがタリアテッレに
                                良くからみ、美味しい♪そうでした。

母と私は、イカ墨のパスタ♪ 母は、初めて♪と言うことで、「とても美味しいわ♪」と絶賛♪
                イメージ
やっぱりここのパスタは美味しい♪ イカ墨食べて、お互いの顔を見て(口元)笑ってしまいました♪

     デザートは、父と母、私は、それぞれ、シャーベットを♪ マンゴーとライム♪
      イメージ    イメージ

                 my hubbyは、チーズを「少なめで」オーダー♪
                 イメージ



11 Craig Road, Tanjong Pagar
Tel (6227) 7550
                                 エリア別に戻る



Bella Pizza <ベッラ ピッザ> 

このサイトを電話帳代わりにも利用して下さっていて、いつも『美味しかった』情報も下さる
ワイン好きで月に一度のペースで、ご自宅で【ワイン会】を催して下さるお友達ご夫婦が
『今シンガポールで一番美味しいPizzaはここかな』と教えてくれたので、その場で予約をして
行って来ました♪

日曜日の夜だったのですが、インドアもアウトドアのテーブルもほぼ満席♪
イタリア人シェフでオーナーのAntonioさんが、どのお客様にも「Buona sera」と明るく迎えてくれて。
お友達ご夫婦が教えてくれた通り。(^-^)
オーナーとお客さんとの賑やかなやりとりもイタリアのイタリアンみたいな雰囲気♪

ワインも、とってもリーズナブルなものから~upまで♪ 沢山取り揃えて在るので、気軽に美味しい
Pizzaを食べれるレストランを探していたので、まさにビンゴ♪
イメージ イメージ
MASIのリーズナブルな赤をオーダー♪ S$40 でした♪

お友達ご夫婦によりますと、
とにかく、『Pizzaがお勧め!!(パスタはそれほどでもなかったかも?)』と言うことでしたので、
前菜はひとつをふたりでシェア♪することにして・・・

                  Antipasto Bella Pizzaをオーダー♪
               イメージ
これがすご~く美味しい♪ 生ハムとイタリアンサラミ、チーズが各種・・・どれもすごく美味しい♪
そして、ボリューミー♪   S$26

Pizzaは、レッドPizza(トマトソース)とホワイトPizza(チーズ)をひとつづつオーダーしてみました♪

Pizza Diavola♪ S$19  レッドPizza          Pizza Bella Pizza♪ S$25 ホワイトPizza
イメージ イメージ
美味しい~~~★                      このPizzaは、数種類のチーズとホウレン草、
トマトソースとソフトサラミのシンプルなPizzaなのに、 プロシュートなどが入っていて~
こんなに美味しいなんて♪                 とっても濃厚なお味♪
そして、生地がとにかく美味しいの♪           もちろん♪ こちらも美味しい♪
薄すぎず厚すぎず、そして”みみ”まで美味しくて、
ぜーんぶ残さず頂きました♪

ここを教えてくれたお友達ご夫婦は、パスタはいまひとつ。だったらしいのだけど・・・
お隣のテーブルのパスタを見ていたら、次回は試したくなりました♪
それから、パイの様なPizza(名前忘れました(>_<))をオーダーしてる方も多くて・・・
そちらも、次回試してみようっと♪

イメージ イメージ
my hubbyは、「もうお腹いっぱい」と言うので、デザートのティラミスとカプチーノは私だけ♪
これまたどちらも美味しい~♪

       そして、最後は、Antonioさんから、レモンチェッロが振舞われます♪
              イメージ
冷凍庫に入れても凍らない強いアルコールをくいっと飲んで、満腹感を麻痺させるイタリアン
方式♪(^-^)

とにかく、お味はもちろんのこと雰囲気もイタリアン♪なレストラン♪
リピート間違いなしのイタリアンレストランです♪

以上で、S$135ちょっと(++込み)と言うリーズナブルなお値段も更にポイントup↑♪

******** 以下は、2009年3月に行ってみましたときのレポです♪********
ホリデーブランチ(ブレックファストだったかな?~午後12時30分まで))を目当てに行ったのですが、
到着するのが遅くなってしまったので、Pizzaをオーダー♪ (平日は、ランチセットが在りました)
暑い日でしたが、テーブルは、外のアルフレスコ席からいっぱいになっていて。
ワンちゃん連れのお客さんもいました♪

                 イメージ
               ロケットサラダ♪アーティチョークも入っています♪ S$15
ドレッシングが、バルサミコではなく、ワインビネガーを使っていて、かなり酸味がしっかりしていて、
チーズは、パルミジャーノレッジャーノではなく、塩気の在るリコッタチーズ風のチーズ♪

my hubbyは、シシリーPizzaのボートPizzaを♪S$25 私は、Pizza Appetitosa S$22 をオーダー♪
イメージ イメージ
中からとろ~りチーズが出てきて、生ハムと良く合う♪ 沢山のイタリアンサラミ、オリーブ、トマトソース
                                パルミジャーノレッジャーノ♪美味しい♪

イメージ イメージ
食後は、ティラミス S$7 をシェアして、 アイスカフェラテとカフェラテ♪ S$12

以上で、S$89ちょっと(++込み)でした♪

******** 以下は、2009年3月下旬にディナーにPizzaを食べに行きましたときのレポです♪*****

前菜には、カラマリ S$17 と サラダは、前回もオーダーした(写真上↑)ルッコラサラダ♪
まずは、my hubbyは、ビール♪

イメージ    イメージ
トマトソースがとっても美味しい♪  ワイン、前回と違うものをオーダーしたつもりが・・・同じ((+_+))

そして、これも食べてみたかったPizza♪ Calzone Napolatana S$22
イメージ イメージ
かなり大きくて、膨らんでいて~「Wow~」と言う感じ(笑) お店の方が切ってくれて・・・
するとしぼんでぺちゃんこになるのですが、中にはトローリチーズで、トマトソースととっても合う♪
とってもシンプルなお味なのですが、これがとっても美味しいの♪

            もうひとつPizzaは、Appetitosa S$22をオーダー♪
            イメージ
トマトソースの上に、スパイシーオリーブ♪とイタリアンソフトサラミ♪そして、削った
パルミジャーノレッジャーノがた~っぷり♪これで美味しく無いはずがない!!(^-^)
すごーく美味しかった♪

デザートには、お店の方お勧めの~Tortino di Cioccolato (チョコレートの溶岩) S$10
イメージ イメージ
テーブルの上で、シロップみたいなもの(グラッパか何か強めのアルコール)をかけ、火をつけて・・・
中はトロトロのチョコレートが♪ かなり甘いので、カプチーノと良く合う♪
お店の方が、『バニラのジェラートをトッピングすると更に美味しいです』と言うので、
my hubbyが、バニラとチョコレートのジェラートをオーダー♪ S$12
イメージ イメージ
午後7時を過ぎると、外も内もどのテーブルも満席になり、イタリアンの家族も多くて、
美味しいPizzaでイタリアン気分も味わえる感じ♪

以上で、S$176(++込み)でした♪

******** 以下は、2009年4月にディナーに行ってみましたときのレポです♪********

前菜は、Fagottino S$17      そして、ワインは、オーストラリアワインのシラー種 S$38
イメージ イメージ
生ハムの中に、ダイス状にカットされたトマトと     
モッツアレッラが入っていて濃厚で美味しい♪

そして、いつもオーダーする、ルッコラ(ロケット)サラダ S$15
この日は、ドレッシングが余り酸っぱくなくて、丁度良かった♪

そして、Pizzaは、前回オーダーした、カルツオーネ・ナポリターナをオーダーしたつもりが、
普通のPizzaナポリターナになっていた様で、こちらが来ましたが、S$18
美味しいトマトソースにアンチョビとケッパーがきいてこれはこれで美味しかった♪

そして、前回もオーダーした、Pizza Appetitosa S$22
焼きたてで来るので、イタリアンサラミの良い香りとオリーブ&トマトソース、そして、パルミジャーノが
美味しいの♪ そして、やっぱり、生地が美味しいので、いくつでも食べれそうな感じ♪

デザートは、ティラミスとジェラート(2スクープ) そして、カプチーノとダブルエスプレッソ♪
他に、ビールを1杯で、S$167(++込み)でした♪


********2009年4月に、パスタにも初・try してみました♪*******

Pizzaがとても美味しいので、毎回Pizzaだけだったので、パスタも試してみることにして♪
            イメージ
前日の夜もワインを飲んでいたので、この日は、my hubbyは、ビール、私は・・・
イタリアの”ファンタ・オレンジ”?の、サンベネデットのアランチャータロッサ(レッドオレンジジュース)♪

           そして~ どのパスタにしようか?迷い、選んだのがこちら♪↓
           イメージ
       イタリアンソーセージのフィットチーネ・クリームソース&トリュフ♪ S$20
濃厚なクリームソースに、イタリアンソーセージ、トリュフの濃いそれぞれの味が、美味しく
溶け合って、とても美味しい♪

そして、Pizzaも・・・(^_-)-☆ 毎回オーダーしている、カルツォーネと、アペティトーサを♪

             デザートも、クレープを 初めてオーダーしてみました♪
               イメージ
クレープの中には、マスカルポーネとピーナツ&チョコレートクリームが入り、スライスバナナ添え♪
小振りなので、お腹がいっぱいでもふたりでシェアして食べ切れました♪
とても素朴でちょっと懐かしい感じのお味♪ S$8

以上に、ビールは2本(グラス2杯)、
     アイスカプチーノとダブルエスプレッソで、S$135.30(++込み)でした♪

******** 2009年4月のレポ vol.3 です♪ ********

先日、邦人向けのフリーペーパーに掲載されたせいもあるのかしら?
早めの時間だったので、インドアのテーブルなら空いてるかな。と思って、
予約をせずに行ってしまったら、私達の前のお客さんで、インドアのテーブルも満席に
なってしまって(>_<)
「テーブルが空くまで、カウンターでどうですか?」と言われたので、
「じゃ、カウンターで食事しちゃいます」と言って、カウンターで。
たまたまこの日は、平日連日の会食や飲み会で、胃腸の調子が良くなかった
my hubby・・・あまり食欲もない。と珍しく言うので、
いつものルッコラサラダとアペティトーサ(Pizza)をオーダーしてシェア。
飲み物もビールもワインもオーダーせず、コークライト。
そうしたら、お店のBoss(オーナーシェフ)の、フランチェスコ 《以前、お話をしたとき、
出身がイタリアのナポリだというので、「私の友達のイタリア人もナポリ出身で、
フランチェスコと言うの」と言うと、「僕も 2nd nameは、フランチェスコだよ。ナポリに行ったら、
あちこちにフランチェスコっているよ」って笑って言われた(笑)の。ファーストネームは、
アントニオさん》が心配して?!
「今日は何も飲まないの?」とmy hubbyに聞いてきたので、
「今日はちょっと調子が悪くて」と言ったからか?

食後はいつものレモンチェッロではなく・・・
パンナコッタのストロベリーゼリー添え♪をサービスして下さいました♪
        イメージ
美味しかった♪ まだオーダーしたことが無かったデザートだったのでラッキー♪(^-^)(笑)
次回からは、予約して行かないと・・・・・

******** 2009年4月のレポ vol.4 です♪ ********

この日も、ノーアルコールで♪
ルッコラサラダと~
イメージ イメージ
以前、オーダーが間違って通ってしまって来た    そして、パスタをひとつ試してみることにして・・・
Pizzaナポレターナ S$18                Linguini al frutti di mareシーフードリングイニを
美味しかったので、この日のPizzaは         オーダーしてみました S$20
これをオーダー♪美味しかった♪           肝心のトマトソースにパンチが無く、
                              キングプロウンや帆立などもふんだんに入って
                              いるのだけど、美味しい出汁が出ていなく?
                              リングイニもソースを吸っていないので、
                              いまひとつのお味・・・茹で汁を加え過ぎて
                              ソースの味が薄くなってしまってるのかな?

後は、ティラミスと、カプチーノ&カフェラテで♪ S$80(++込み)でした♪

********以下は、2009年5月10日 母の日にディナーに行ってみましたときのレポです♪******

前回来たときから、オーダーしたい♪と思っていた、【母の日スペシャル】メニュー♪
「母じゃなくても、オーダー出来ますか?」と、my hubbyが、冗談?を・・・
『もちろんです』と言うことで、ふたつともオーダーしてみました♪

マグロ(お刺身グレード)のサラダ♪ S$20      キングクラブの自家製(生)パスタ S$26
イメージ イメージ
マグロのタタキ風で周りに黒胡麻があしらわれて、   ソースは、クリーム仕立てで、仕上げに
グレープフルーツの酸味と良く合って美味しい♪    軽めのウォッカを使用してあり、蟹身も
                                  ふんだんに入っていて、濃厚な海の幸と
                                  クリームが自家製パスタに良く絡み、
                                  とっても美味しいパスタでした♪

後は、カルツォーネ ナポリターナをシェアして、デザートは、ティラミス♪
ビールとグラスワイン1杯で、 S$105.60(++込み)でした♪

***** 以下は、2009年5月末のレポです♪ *****

ここのところ、週1で行っていて~毎回いつものPizzaをオーダーしているのですが、
久しぶりに、パスタをオーダーしてみましたので、写真をupします♪
               イメージ
                      イカ墨のパスタ♪ S$19

この日は、他に、Pizzaナポリターナ♪ トマトソースと、みみまで美味しいPizzaの生地が
本当に美味しい♪チーズももちろん美味しいの♪
アーティチョークとロケットサラダ♪ 後は、ビール2杯とジュース♪
それに、ティラミス♪
ここのティラミス美味しい♪ お腹がいっぱいになってもやっぱりオーダーしてしまいます♪
以上で、S$91(++込み)ちょっとでした♪

******** 以下は、2009年6月のレポです♪ ********

相変わらず、週1ペースで来ています♪

イメージ イメージ
久しぶりに、Pizza Diavola S$19 と初めてオーダーしてみました Pizza Quattro Formaggi S$22

どちらも美味しい♪ 4つのチーズのPizzaは、初めてオーダーしてみましたが、美味しいチーズが
とろ~りで、とても香ばしくて♪

後は、いつものアーティチョークとルッコラのサラダと、ティラミスはお持ち帰りで♪
タイガービールとハイネケンで、S$97(++込み)でした♪

*****以下は、2009年7月のレポです♪*****

この日は、いつもオーダーしているルッコラサラダの代わりに、ルッコラ&生ハムのPizzaを
オーダーしてみることにして♪ なので、前菜も BOCCONCINIにしてみました♪

BOCCONCINI S$7                  PIZZA RUCOLA S$22
イメージ イメージ
一口サイズのモッツアレッラとミニトマトにルッコラ♪ このPizza、この日初めてオーダーしましたが~
味付けは、軽く塩コショウ&オリーブオイルのみ♪  「何で今までオーダーしなかったんだろう!?」
オリーブオイルのフルーティな香りとミニトマトの   と軽く後悔までしたほどの美味しさ!!
酸味が、モッツアレッラに良く合って美味しい♪    薄くスライスされた生ハムとパルミジャーノ・
                                 レッジャーノと沢山のルッコラが、Pizzaのトマト
                                 ソースと生地と良く合って美味しい~♪

その他には、アンチョビが効いていて美味しいPizza Napoletanaに、ビール(タイガー)と、
コークライト、そして、ティラミスをテイクアウエイして~
         S$79.30(++込み)でした♪

いつも混んでいるのに、(「シェアしますか?」とオーダー時に聞かれるので、「はい。」と答え)
丁度、食べ終わった頃に、次のものが運ばれてくる♪ので、Pizzaも熱々のものが頂けて♪
ここへは、「ご飯を食べに」来ている感覚なので、ささっとテンポ良く、
食事が出来るもの気に入ってる要因のひとつです♪

この日も、フランチェスコ(アントニオ)さんが、レモンチェッロを振舞って下さり、
「今日のPizzaはどうでした?」と聞かれたので、「Molto buono♪」と答えたのでした♪

******* 以下は、2009年9月末に行ってみましたときのレポです♪ ********

        イメージ
久しぶりにホワイト(チーズ系)Pizzaもオーダーしてみました
マッシュルーム&トリュフオイルのPizza Pizzaマスカルポーネ S$22

口に入れると、ほわ~っとトリュフの香りが広がって美味しい(^_-)-☆
それと、チーズがい~っぱいなので、お腹にずっしり、かなりの満足感。

後は、オーダー頻度の高い、レッドピザ(トマトソース系)のオリーブとイタリアンサラミと
パルミジャーノレッジャーノのトマトソースPizzaを・・・
やっぱり、ここのトマトソース美味しい(^_-)-☆
酸味と甘さのバランスがとっても良くって、しかも濃厚な感じ~
あ~幸せ

いつになく?! お腹がいっぱいになり、デザートはオーダー出来ませんでした(^-^)

以上、Pizzaふたつと、ビール&ライムジュースで、 S$68ちょっと(++込み)でした♪

午後6時30分に予約をして行ったのですが、既にお店はい~っぱい♪
さらに、Pizzaを4~5枚づつくらいテイクアウエイするお客さんもいたりして♪
やっぱり、ここのPizzaは美味しいものね(^_-)-☆


********* 以下は、2009年10月のレポです♪ ********

相変わらず、週に1度のペースで来ています。
そして、久しぶりに、初めてのメニューをオーダーして来ましたので、レポを♪

久しぶりにパスタもオーダーしてみることにして、
my hubbyが、お店の女の子に、「お勧めのパスタはどれ?」と聞き、
『シーフード系?それともミート系?』と聞かれたので、
「どちらでも、君のお勧めをオーダーする」と言って、お勧めされましたのが~
こちら♪
        イメージ
              大海老と帆立のタリアテッレ♪ S$20

それから、ルッコラのPizzaをオーダーして、この日は、車じゃなかったので、
my hubbyは、ビールの後で、オーストラリアの赤(ワイン)をグラスで2杯♪
私は、いつもの?コークライト♪

そして~食後は、久しぶりにデザートも♪
my hubbyは、バニラ&チョコレートのジェラートと、ダブルエスプレッソ♪
私は、パンナコッタと迷い、ティラミスと、カプチーノ♪

食後は、レモンチェッロをサービスで頂きました♪

以上で、S$126(++込み)でした♪

リーズナブルでとっても美味しいからやっぱり通い続けそうです(^_-)-☆


********* 以下は、2009年10月のレポです♪*******

初めてオーダーしたラザニア・・・S$17
これが、とーっても美味しかった
            イメージ
今まで食べたラザニアの中で、もしかしたら・・・いえ、絶対、1番!!の美味しさでした♪
どう美味しかったのか?と言いますと~
トマトソースとボロネーゼのミンチとホワイトソースが、どちらかが「多く」感じることが無くて♪
(今まで食べて来たラザニアって、お店によって、それぞれ、”トマトソースが多め”または、”ホワイトソースが多め”かな?と感じたり、バラバラに感じたりしていたのですが)
ここのは、どちらかのソースが際立ってるということが決してなくて♪
ベストバランスで、ホント美味しかった
また、オーダーしたいひと品になりました♪ 

********* 以下は、2009年11月のレポです♪*******

このところ、週末の予約をしようと思うと、既に予約がいっぱい(@_@。ということが多くなり・・・
   困ったな~。と思っていましたら~

   昨夜、オーナーシェフのフランチェスコ(アントニオ)が、
   「来月12月に、角のお店(【亮記】のお隣)を買い取ったので、改装して、
   お魚やお肉のグリル、アクアパッツアなどのイタリアンレストランをオープンする
   と言っていました。
 
大抵、2店目を出すと、味が落ちた?とか、サービスが悪くなった?とかって、
なりがちなので、心配。って言うと、
「【Bella Pizza】は、そのままで、もうひとつ別のタイプのイタリアンレストランをオープンするから大丈夫。
自分はなんていっても、Pizzaとパスタのシェフだからね(^_-)-☆」とのこと♪
楽しみです♪


なんとなく、アマレットが飲みたくなったので・・・アマレットのソーダ割りとビールで乾杯♪
            イメージ

先週と今週のスペシャルメニューの~Buratta ブラッタ♪ S$24
            イメージ
これが~美味しい~♪
シンプルにトマトとルッコラとオリーブオイルだけなのですが~トマトにしっかり下味が付いていて~
Burattaと相性バツグン♪ とっても美味しいの♪

Buratta そのものは、OSO<オッソ>のものよりも淡白な味で、my hubbyは、
OSOのBurattaの方が美味しいと思うけど、味付けは、断然こっちが美味しい♪とのこと。
私は、OSOのBurattaは、とても濃厚すぎて、赤ワインと食べていたら、お腹が痛くなってしまった
ほどなので(まるで、ドリアンとビールを一緒に食べた感じ(>_<))、こちらのBurattaの方が好み♪
でした♪ 本当に、シンプルながら、このトマトの塩加減も良くって美味しい~のです♪

それから~
初めてオーダーしてからは、ずっとたラザニアも定番だったのですが~
先週初めて、オーダーしてみたこれも~とーっても美味しかったので、今週もオーダー♪
            イメージ
Melanzane S$16 茄子のラザニア?と言うのかな?これがトロトロ茄子とチーズに、
トマトソースが良くからんでいて熱々で美味しい~♪

ビールとグラスワイン(赤)を2杯、
それと、今日もPizzaをオーダーして、ティラミスをオーダーして~
レモンチェッロを頂いて♪

以上で、S$118.88(++込み)でした♪

***** 以下は、2009年12月24日にランチに来てみましたときのレポです♪

この近所にオフィスが在る、ローカルの友人とここでランチ♪
私、毎週来ていますが、ランチセットはこの日が初めてでした♪

前菜・メインはプリフィクス、それにデザートとコーヒーor紅茶が付いて、S$18(++)♪

前菜は、ルッコラサラダにして♪

メインは、ボンゴレビアンコ♪   ミックス野菜のPizzaをシェア♪
イメージ イメージ
デザートは、ティラミスでした♪

Pizzaは、とっても美味しい♪と友達も大絶賛♪

ランチセットは、3セットで、お値段もとてもリーズナブル♪

******** 以下は、2010年1月末のレポです♪ ********

        この日も、Burratina ブラッティーナ が在ったので、オーダー♪ S$24
             イメージ
これ、ずっとBurattaブラッタ だと思っていたのですが、正確には、Burratinaで、
モッツァレラの中に、ミルクが入っていて、お味とクリーミーさは、とても似ているのだけど、
こちらの方が、さっぱりしてる感じなのです♪
とにかく美味しい♪

******* 以下は、2010年2月中旬のレポです♪ *******

この日は、CNY(チャイニーズニューイヤー 旧正月)イブだったので、夜もワインを飲むつもり
だったので、アンティパストは、スパイシーオリーブとルッコラサラダにしました♪
イメージ イメージ
このスパイシーオリーブ は、家でワインで乾杯♪用にも、テイクアウエイして帰りました♪


******** 以下は、2011年5月初めに行ってみましたときのレポです♪********

初めて来店して以来、かれこれ2年以上、週一で通っているここ♪

PIZZAは、絶品だし、雰囲気もとてもフレンドリーかつカジュアルなので、翌日が月曜日の日曜の夜などに楽しい週末の締めくくりとして行きたくなってしまう場所なのですが、そのことを、オーナーシェフのフランチェスコ(アントニオ)に告げると~
「まさしく、そんなお店にしたいと常日頃思っているんだよ~。ウィークデーには、ネクタイをして、スーツを着て仕事なんだから、週末や夜くらいは、そんなものは脱ぎ捨てて楽しんで欲しい。と思っているんだ」とのこと♪


Pizzaやラザニアなどの美味しさにくらべ、パスタがいまひとつかな?と思っていて、
ずっとオーダーしていなかったのですが、この日は、ふと、カラマリとイカ墨が食べたくなり・・・
とても久しぶりにオーダーしてみました♪

そうしたら、とっても美味しい!!

カラマリは、油のにおいもなく、薄い衣が、カラッと風味良くあがっていて、イカも美味しい♪
レモンをきゅっと絞っただけで美味しい♪(トマトソースも添えられています)

そして、イカ墨のパスタ♪

これが、ソースもイカ墨の香りが良く、濃厚さも丁度良い感じで、パスタが、アルデンテの仕上がり♪
「美味しい~~~☆」

このことを、いつも、「お料理はどうですか?」と聞きに来てくれる、カメリエーレSに伝えると、
「ぜひ、アントニオに伝える」ととても嬉しそうにしていて、
そして、「あ、紹介するシェフがいるんだ、待ってて下さい」と、

日本語(と英語、もちろんイタリア語も)がペラペラのイタリア人の男の子を紹介されました♪
そうしたら、イタリアの中でも、一番好きな、ベネツィア出身で(←ベネツィア人って、ベネツィアを
こよなく愛する人種なので、他の土地に移り住むのは、めずらしい。と以前、聞いたことが在るので、
めずらしい?)、
日本のイタリアンレストランでいくつか修行を積み、
シンガポールに来たそうで、日本ではどこに住んでいたの?と聞くと、
私たちが、一時、本帰国をしていたときに住んでいたところから程近い、
「浅草の雷門の近く」と言うので、一気に意気投合?!(笑)

普段は、Bella Pasta にいるそうで、むか~しイタリア語を勉強していたと言うと、
「じゃ、今度は、イタリア語で話して」と言うので、少しは思い出していかないと(笑)



         週一以上で行ってるお店です♪ (^-^) 


30 Robertson Quay
#01-14 Riverside View
Tel (6734) 0139

HP リンク↓
Bella Pizza - Authentic Italian Pizza By True-Blue Neapolitan Chef
http://www.bellapizza.com.sg/
                                エリア別に戻る







Bella Pasta <ベッラ パスタ> 

Bella Pizzza のオーナーシェフ・フランチェスコ(アントニオ)が、オープンさせた姉妹店♪
2010年1月末にオープンしていたので、行ってみました♪

内装は、カジュアルで明るい雰囲気♪  バーカウンターの他に、アルフレスコテーブルも♪
イメージ イメージ

フロアは、タイル張りなところが、ナポリ(または海沿いのイタリア)っぽい感じ♪
イメージ イメージ
白木のテーブルと椅子、床も白いタイルなので、清潔感が在る感じ♪

ビールと、生絞りのオレンジジュースをオーダーして待っていたのだけど~
オープンしたてと言うことも在り、スタッフがまだ慣れていなくて、中々来なくって、
それに気がついたフランチェスコ(アントニオ)が、「ビールとジュースは、イタリアから来るので、
もう少し待ってて。ソーリー」って(笑)

Bella Pizzzaから、応援の女の子が来て、テキパキ指示をしたり、動いているのだけど、
新しいスタッフさんも、一生懸命やっているのだけど、やっぱり時間がかかるみたい?
スタッフ教育って大変なんだなぁ~と思いました。

こちらは、Pizzaはなくて、店名の通り、パスタとグリルなどのお料理のイタリアンレストラン♪

アンティパストに、カプレーゼ S$16         セコンドピアッティは、イカ墨リゾット S$19
イメージ イメージ
写真は、ペッパーを振ってもらったもの♪         見かけがシンプル過ぎるほどシンプル?(笑)
フレッシュオリーブオイルとお塩のシンプルな味付け  イカ墨とチーズもきいていて濃厚なお味♪
ながら、モッツアレッラとトマトの甘みで美味しい♪   美味しい♪

              メイン my hubbyは、オッソブッコ S$28
              イメージ
                       とっても美味しかったそう♪

         私は、フランチェスコお勧めの CACCIUCCO ALLA LIVORNESE S$28
              イメージ
伝統的なナポリのお魚料理のひとつで、新鮮な海老と鯛、あさりとイカを白ワインで蒸したもの♪
魚貝から美味しいスープが出てて、美味しいの♪ スープは、添えて在る、フォカッチャで、
最後まで頂けます♪ これがまた美味しい♪

デザートは、TORTA DELLA NONNA S$8       ティラミス S$7
イメージ イメージ
フランチェスコのおばあちゃまのレシピなのかしら?  ティラミスは、ベラピッザと同じ♪
さっぱりめのカスタードのタルトの上に、          ヌッテラ(チョコレートクリーム)が、
敷き詰められた松の実が良く合う♪            下に敷いてあるのが、特徴かな?
添えて在るブルーベリーソースをかけても美味しかった♪

お料理は、とても美味しいので、後は、スタッフさんが、育ってくれれば、良い感じかな?

タイガービール(グラス) S$10
イタリアンワイン(グラス・赤) 2杯 S$16
絞りたてオレンジジュース S$7

以上で、 S$163.60 (++込み) でした♪

ランチセットも、Bella Pizzza と同じく、S$18くらいだったかな?
3セットランチなので、今度来てみようと思います♪


******* 以下は、2009年2月中旬にランチに行ってみましたときのレポです♪ *******

ランチセットをオーダーしようと思って行ったのですが~
この日は、CNY(チャイニーズニューイヤー)で、しかも日曜日(>_<)
ランチセットは、平日のみ。
でしたので~、アラカルトでのオーダーとなりました♪


いつのまに?! ビール S$10               Insalata Mista con Acciuga S$14
イメージ イメージ
アンティパストは、アンチョビのサラダ♪ アンチョビを入れるだけでこんなに美味しい♪
my hubbyは、アンチョビ好きな為、常備してあるので、今度家でもやってみようっと♪

                      Spaghetti Aglio Olio S$15
           イメージ
                my hubbyは、アーリオオーリオを オーダー♪ 

これが、「これ、悔しいけど!?すごく美味しい」とmy hubby。
私も味見してみたら、ホント美味しい。パスタはアルデンテで、ほどよくアーリオオーリオのスープ(ガーリック&オリーブオイル+茹で汁)を吸っていて、良い感じ 好みの問題だけど、もう少し塩気があった方が良いかも(^_-)-☆

                  Risotto Al nero di Seppia S$19
              イメージ
私は、先日も同じだったけど、イカ墨のリゾット
本当は、イカ墨のパスタが食べたかったのだけど、【BellaPizza】にしかないんですって。
こっちは、パスタ専門なのだから、メニューに追加して欲しいな~
イタリアンパセリが飾って在って、前回よりもお洒落になった?!(笑)
そして~
お味も、前回のとってもパルミジャーノレッジャーノが効いていたのとは違い、とってもあっさり。
my hubbyは、「こっちの方が好みだな。ん?でも、ちょっとあっさりしすぎかもね、もう少しチーズが濃い方が美味しいよね」ってことだけど、私は、前回くらいチーズが濃くても、リゾットなので良いな~って感じでした。

デザートは、お勧めの~
Torta della Nonna S$8        と        Profitteroli S$7
イメージ イメージ
前回私がオーダーしたもので、ベリーのソースをかけなければ、「美味しい」と甘いもの苦手なmy hubby。
私は、プロフィッテロリを♪
my hubbyは、「甘っ!!」と言っていたけど、シューの中のカスタードも、添えて在る生クリームも甘くないので、ヌッテラのトロッとした甘さが合うと思うの♪

この後、いつもの様に、リモンチェッロを頂いて♪

今日は、飲み物も、お料理も待たされることなく、ちゃんと出て来ました♪
そろそろ、こちらも混んでくるんじゃないかな~?!(^_-)-☆

以上で、S$86(++込み)でした♪


***** 以下は、2010年4月に久しぶりに来てみましたときのレポです♪*****

PERONI NASTRO AZZURRO S$10           Insalata Mista con Parmiggiano S$12
イメージ イメージ
まずは、イタリアンビールとキャンティ(グラス)で乾杯♪ サラダは、オリーブオイルと塩&胡椒とレモン
                                 のシンプルな味付けで、新鮮野菜が美味しい♪

Spaghetti al Nero S$20                   ステーキ ポテト添え S$27
イメージ イメージ
メニューがマイナーチェンジされていて、       my hubbyは、付け合せのポテトが食べたくて?
前回は無かった、”イカ墨のパスタ”も、        ステーキをオーダー♪
今日行ったら在りました♪                やっぱり、オッソブッコにすれば良かった。と
                                 言っていました♪(笑)
                              付け合せの新鮮野菜のサラダも、写真では切れて
                              いますが、ボリューミーで美味しい♪

Cacciucco alla Livornese S$28
イメージ イメージ
前回、お勧めされてオーダーしたら美味しかったので、またオーダー♪
盛り付けが変更されていて、パーネは、別にサーブされました♪
今日は、ちょっとレッドチリがきいていてピリ辛でした♪
スープまで美味しくてパンもすすむので、お腹がいーっぱい♪

            イメージ
食後は、「Bella Pizza だけのサービスじゃないのよ(^_-)-☆」と、リモンチェッロを出して頂きました♪

前回来たときと、メニューが一新されていたり、盛り付けが工夫されていたり、
それに、サービスもきびきびして、オープン当初の様に、待たされることも無く、快適でした

Bella Pastaとは、置いてあるワインの銘柄も変えて在って、グラスワインも、キャンティでした♪

ワイン(キャンティ)は、3杯で、以上で、S$142.50(++込み)でした♪


******* 以下は、2010年12月にランチに行ってみましたときのレポです♪*******

ローカルの友人が、私の誕生日ランチをしてくれました♪
平日だったので、セットランチをオーダー♪

             イメージ
ふたりとも、本日のスープをオーダー♪ 美味しいマッシュルームスープでした♪

イメージ イメージ
私は、アーリオオーリオ♪          友人は、トマトソースのブガトーニ♪
ここのアーリオオーリオは、とても美味しくて好き♪
シンプルなものをシンプルに美味しくて◎♪

               イメージ
デザートは、甘~いチョコレートアイスでした♪
これとカプチーノ♪

******** 以下は、2011年11月に行ってみましたときのレポです♪ ********

この日は、予約の電話をするのが遅かったので、Bella Pizzaの予約が取れなくて、
久しぶりにこちらへ♪

        イメージ
ルッコラサラダ♪ S$15 こちらは、リコッタチーズではなく、サーモンがトッピング♪
好みによりますが、私はチーズの方が好き♪

折角久しぶりにこちらに来たので、以前オーダーしてとても美味しかったので、
Cacciucco alla Livornese S$35 をオーダー♪
       イメージ
以前よりも更にボリュームアップしていて、しかもとても美味しい~♪
パーネを頂いて、スープを存分に堪能♪
ミートラバーのmy hubbyも、大絶賛♪

       イメージ
こんなに大きな帆立、海老、スナッパー(鯛)、クラム(アサリ)が、い~っぱい♪

これに、クアトロフォルマッジョ(Pizza)、レッドワイン(グラス3杯)、コークをオーダーして、
S$127ちょっと(++込み)でした♪


毎週火曜日がお休みだそうです♪

30 Robertson Quay #01-09
Riverside View
Tel (6836) 5692


                                       エリア別に戻る


Finalmente gastromia <ファイナル メンテ> 

ここのところ、とてもお気に入りの居酒屋さんのマスターに教えてもらった、
『とてもリーズナブルで美味しいPizza屋さん』に行って来ました♪

一度日曜日に行ってしまったら、定休日でお休みで(>_<)!
でも、お店をのぞいて(笑)、雰囲気を確認してみましたら・・・w
『レストランと言うより、デリっぽい感じの小さなお店で、イタリア人のマスターとローカルの奥さん
ふたりでやってるお店』 と聞いていた通りの雰囲気のお店でした♪

そして、土曜日のランチに行ってみましたときのレポです♪

お店は、テーブルが大小5つだけのこじんまりした感じ♪ デリバリーとお持ち帰りも出来ます♪
イメージ イメージ
オーダーが入ってから、生地をのばして、釜で焼き上げるので、カフェオレを飲みながら♪

Pizzaは、このお店を教えてくれたマスターお勧めの、5チーズ(5 Cheese)と、バランスよく、
トマトソースのナポリ(Napoli)をひとつづつオーダーしてみました♪

5チーズ(5 Cheese)♪ S$17             ナポリ(Napoli)♪ S$14
イメージ イメージ
これ、期待以上にとっても美味しい~~~★       こちらも~とってもトマトソースが美味しい♪
ゴルゴンゾーラも入ってるし、どうかな?と思ったら、  アンチョビとオリーブ、ケッパーが沢山♪
丁度良いバランスになっていて、ゴルゴンゾーラが
アクセントになっていて、とっても美味しい♪
チーズだけなのに、しつこくなくて、
ペロリ♪と食べれる感じ♪

イメージ イメージ
生地が、こんなに薄くて、端っこがパリパリしていて、香ばしくて軽くて美味しいの♪

  
              イメージ
                 そして、こんなに大きめなので、とても満足♪

いつの間にか、お子様連れのローカルやウエスタンの家族などで、小さい店内はいっぱい♪
どのお客さんも、顔なじみ(常連さん)みたいで、イタリア人のオーナーシェフが、色々と話かけて
いて、子供達には、お土産に、ビスケットをあげたりして、子供好きみたい!?w

そのあいだ、奥さんは、とても忙しそうに(笑)~ 働いていました~♪ 

              イメージ
ソーサーまで熱々の、カフェオレは、とても美味しかったので、my hubbyは、お代わり♪

         以上で、S$44.50 でした♪
         レシートを見てみましたら~
         GST(i込み)で、サービス料は無し!なのでした!

ホント、とてもカジュアルでアットホームな感じで、美味しくリーズナブルに手軽にPizzaが、
食べたいときにまた来たいお店♪

ノベナ ユナイテッドスクエアの近くです♪
Tel (6256)2419


                                エリア別に戻る


このページTOPへ


次のページへ

イタリアン へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る



index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system