Singapore食べ歩き♪

イタリアン

GARIBALDI <ガリバルディ>

ラッフルズホテル近くの Street に有る、地元でも有名なイタリアン。

同じ Streetには、他にも沢山レストランが有るため、お食事時は、車を止めるのが大変。
(バレットパーキング有り)

店内は、落ち着いた感じで、ゆったりとお食事が楽しめる
ランチは、S$30ほどでコースも有り。夜のコースは、S$100くらい。(1S$≒72円)

Pizzaは無いが、前菜・パスタ&スープ・メインと全て美味しい、正統派イタリアンといった趣。。
パーネも温めて有ってとても美味しい。

********以下は、2008年12月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪*******

この日はたまたま、【ワインティスティング パーティ】が在り、ワインのFREE FLOWのブランチも
在ったのですが、その後に予定が在ったので、通常のランチにしました。

改装したらしいですが、一部屋増えたのかな?でも、以前来たときも同じような雰囲気の内装だった
と思うので、広さだけが変わったのかも?
またまた?予約をせずに行ってみてしまったのですが、午後1時過ぎには、どのテーブルも
いっぱいになっていました。
             イメージ
ここのパーネもオリーブやチーズが練りこんであってふんわり柔らかくて美味しい♪
オリーブオイルとバルサミコにとてもあうので、どんどん食べてしまって、メインが食べられるか?
心配になったのですが、この日たまたまお隣のスペースで在った【ワインティスティング パーティ】の
せいなのか?かなり、お料理が運ばれてくるまでに時間がかかっていたので、心配無用?でした。

前菜は、3種類の中からのチョイス♪
イメージ イメージ
Fagottino di Mozzarella e Asparagi ♪         私は、Zuppa del Giorno♪
モッツァレラやプチトマトなどをパンケーキで包んだもの♪ この日のスープは、トマトスープ。と言うこと
                                  でしたが、トマトの味と色は無くて、バジル系
                              のコンソメとポタージュの中間の様なスープでした♪

ランチコースの中にも、パスタ(ラビオリ or スパゲティアマトリチャーナ)が在ったのですが、
メインも食べたかったので、アラカルトで、トマトソースのフィットチーネをオーダー♪ S$24
                イメージ
シェアしたので、予めふたつのポーションにして頂き、パルミジャーノを加えて頂きました♪
トマトの酸味と甘みの美味しさがパスタに良く絡んで美味しかった♪

この後、お隣のスペースでのブランチパーティ(【ワインティスティング パーティ】)の影響なのか、
メインが来るまでにと〜っても時間がかかっていて・・・

そうしたら、『お隣の【ワインティスティング パーティ】のワインですが、宜しかったら如何ですか?』と
赤&白のボトルを持って、私たちのテーブルにもおすそ分けに来てくれました。
赤だけ少し頂いたのですが、
更に待っても、メインが来なくて(>_<) そして、ワインのお代わりは如何ですか?とまた回ってきて
くれていたのですが、もうメインも来るかな?と思っていたので、頂かなかったんですが、
後で、「やっぱりもう少し(ワインを)頂いておけば良かった」と思いました。(笑)

メインは、5種類の中からのチョイス♪
イメージ イメージ
my hubbyは、Petto di Tacchino Arrosto♪      私は、Dentice Grigliato をオーダー♪
ターキーのブルーベリーソース♪           鯛のグリル・バルサミコソース♪
                                しっかりした味付けで美味しかった♪

デザートは、Dolce del Giorno とその日のデザートの1種類♪とコーヒーor紅茶が付きます♪
イメージ イメージ
この日のデザートは、チョコレートクリーム&スポンジ?クリームが甘さが程よく、ちょっとビターな
感じなので、(それでもドルチェなので、甘いですけど(^−^))深煎りコーヒーに良く合い、美味しい♪

以上に、ビールをグラス1杯で、S$133(++込み)でした♪

#01-02 36, Purvis Street
Tel (6837) 1468

HPリンク↓
Garibaldi Italian Restaurant & Bar
http://www.garibaldi.com.sg/

                                エリア別に戻る


RISTORANTE BOLOGNA <リストランテ ボローニャ>

シンガポールでイタリアンレストランの先駆けとされる、
マリナマンダリン内に有るイタリアンレストラン。

土曜日のお昼の営業と日曜日がお休み。

・・・ と言うのは、ビジネスマンをターゲットにしているのか?
子供連れはNOなのか?それとも老舗のプライド??

かといって、サービスとホスピタリティは良いため、ゆっくりお食事を楽しめる

お値段はそれなりにするが、食材も高級なものを使用しているし、
お味もお値段に見合った満足出来るレベル。

特別な日にも使えるレストラン。


Marina Mandarin Singapore
6 Raffles Boulevard Marina Square
Tel (6845) 1000

HPリンク↓
Meritus Hotels & Resorts
http://www.marina-mandarin.com.sg/dining/ristorante_bologna.htm


                                   エリア別に戻る
DOMVS <ドームス>

お店の名前は、(ドームス)。
ラテン語で家(ホーム)という意味の北イタリア料理のレストラン。

シェラトンタワー内に在って、
入り口は高級そうで、入りずらそうな雰囲気が有るものの、中に入ってみると
とてもゆったりとしたスペースにテーブルが配置されていて、
サービスも心地よく、とても落ち着く雰囲気。

お料理はしっかりした味付けで上品、とても美味しい。


かなりリーズナブルな(S$20前後)のランチコースも有り。(1S$≒72円)

ランチは気軽に優雅な気分のお食事が楽しめるので、お勧め♪

******** 以下は、2008年11月に久しぶりにランチに行ってみましたときのレポです♪ *******

所用が在ったので、my hubbyと 平日のお昼に行ってみました♪
ビジネスマンのランチや、ローカルのご夫婦でワインを開けながらのランチなどなどと言った感じ。
              イメージ
              お客さんが写らないところを撮ってみました、店内。

ランチは、前菜+メイン+デザートの3コースランチ と、その中からお好きな2コースを選べる2コース
が在り、その他にも、アラカルトメニューも在りました。
私は、3コースを選び、my hubbyは、デザートは要らないので、2コースランチを選び、
アラカルトでパスタをオーダーすることにして。

前菜とメインは、それぞれ6種類の中から選べるので、迷ってしまうくらい?w
(メインは、お肉が、ビーフ、ラム、チキン、そしてお魚、パスタとリゾットからのチョイス)

パーネは、3種類で、塩気のないもの、塩気のあるもの、そして、これがとっても美味しかった♪
イメージ イメージ
どれもふかふかで温かく、周りにバターを吹き付けてあるのかな?揚げてあるの?美味しい♪

私は前菜を【DOMVSサラダ】を選び〜  my hubbyは、【本日のスープ】をチョイス♪
イメージ イメージ
このサラダ、モッツアレッラとイタリアン野菜が沢山♪ パプリカの風味豊かなポタージュに海老添え♪
写真では大きく見えないけど、かなりボリューミー♪
お野菜は、パルミジャーノレッジャーノを揚げた
バスケットに入っていて、一緒に食べると美味し〜い♪
お隣に運ばれていた(コースの)生ハム&メロンもとってもボリューミーで、美味しそうでした♪

             my hubbyが、アラカルトで選んだ、【Tonnarelli トンナレッリ】
               イメージ
イタリアのアブラッツァオ地方の断面が四角いパスタ。一瞬、茶そば?って思ってしまいましたが、
ちゃんとアルデンテのパスタ♪練りこんであるのはバジル?バジルの香りとトマトの香り、
そして、トッピングのキャビアがとっても美味しい♪ グラスに入っているのは、トマトのジュース
冷たくて爽やかなトマトの味と・・・ん〜?なんのお味なのかしら、とにかく美味しい冷製トマトスープ
でした♪ ポーションは小さめです♪

メイン、私は、【リゾットフンギ】キノコのリゾット♪     my hubbyは、ラム♪
イメージ イメージ
キノコたっぷりで、チーズの塩気だけの優しいお味の正統派♪ 

デザートは、3種類の中から、本日のデザートをチョイス♪
【コーヒープディング・コーヒータルト・コーヒーアイスクリーム】  そして、カプチーノ♪
イメージ イメージ
コーヒーアイスには、コーヒー豆を砕いたものが入っていてちょっぴりビターで美味しい♪

* 2コース(前菜・メイン・デザートの中からお好きな2種類セレクト) は、S$29(++)
* 3コース(前菜・メイン・デザート)は、S$36

アラカルトでオーダーした、【トンナレッリ】は、S$26 なので、ランチセットは、かなりのお得感が♪

カプチーノは、セットメニューに書いてなかったのですが、別チャージされていませんでしたので、
コーヒー(or 紅茶)はセットに含まれている様です。

以上で、S$107(++込み) でした。

ここのランチは、本当に美味しくて&リーズナブル♪

Sheraton Tower
39 Scotts Road
Tel (6839) 5622 Direct
Tel (6737) 6888

HPリンク↓
Sheraton Towers, Singapore
http://www.asiatravel.com/singapore/sheraton/restaurant.html
                                     
                                           エリア別に戻る



IL LIDO <イル リド>

セントーサゴルフクラブのクラブハウス内に2006年2月8日にオープンしたイタリアンレストラン。
2007年9月のローカル新聞に、シェフの記事と写真が出てて、「行ってみたいな」と思っていたら、
私の周りのローカルマダムは、ほとんどもう行っていて、皆、「なかなか良かったわよ」と言うので、
益々行ってみたいと思ってて・・・。
ようやく、平日にランチで行ける機会が出来たので、予約の電話を入れると、10日前だと言うのに、
「fully bookです」と言われ、中々行けず・・・。そしたら、ローカルマダムたちが、
「昼間も良いけど、夜の方がロマンティックだから、夜、your hubbyと行きなさいよ」と言われ・・・
(でも、my hubbyは、ゴルフで何度も行ってるので、乗り気じゃなく)
この(2008年)旧正月に旅行の予定も無かったので、「今日だったら空いてるよね」と当日の朝、
予約の電話を入れ、やっと念願叶って行って来れました。

併設のBARの入り口 ↓                  レストラン入り口 ↓
イメージ イメージ

私は、初めてこのコースに行ったんですが、my hubbyは、ゴルフで何度も来てるので、
(一番お気に入りのコースらしい) そちらのエントランスから入ってしまい、BARの方へ
まわってしまったので、ウエイターの方に「ここで待ってて」と言われ、しばし待たされ・・・、
どうもおかしいよね?と、もう一度、ウエイターに「レストランに予約してる」と伝えて、やっと、
テーブルに通してもらえました。
でも、ウエイティングバーで小1時間ほど飲んでから、テーブルへ。と言う方も多いみたいでした。

「あーまた、ここでゴルフしたい!!」とmy hubby 「私も」って言ったら、
「ここは、難しいコースだから、(私には)厳しいよ」と言われてしまった。
イメージ イメージ

この日は、7.30pmに予約を入れたんですが、日が沈む前に行った方が、よりロマンティックな
感じを楽しめると思います。(日が暮れると、真っ暗になってしまうので)       

 イメージ イメージ
ラスクみたいなガーリックブレッド↑軽くて美味しかったけど、オリーブ&パーネの方が良いな。。

ワインは、シシリーの赤。 値段が安かったせいか(S$60)、味のバランスはいまひとつでした。
            イメージ

         コースは、S$180〜在りましたが、アラカルトにしてみました。
         まず、アンティパストは、前菜の盛り合わせをふたりでシェア♪
         イメージ
イタリアンサラミ、パンチェッタ、プロシュート、パルミジャーノレッジャーノ、鰯、などなど・・・
どれも美味しかったです♪

プリモピアットは、渡り蟹のフィットチーネをふたりでシェア♪ワンポーションずつにわけて
持って来てくれます。
         イメージ
パスタの茹で加減やソースのからみ具合はとても良かったんだけど、ちょっと味が薄かった。
(お隣の、推定アメリカ人は、”タバスコ”と塩をオーダーしてました。。タバスコって・・・(>_<))

セコンドピアッティ (メイン) 私は、鱸と温野菜↓下に、いっぱい野菜とケッパーが♪
        イメージ
初め、皮が表で来たので、「え!?」っと思ったんですが、食べてみたら、なるほど、納得!
皮が良い具合に香ばしく焼けているのです♪これは、塩気もしっかりついてて、美味しかった♪
添えてあるソースを付けるよりも、お魚の下のケッパーと一緒に食べた方が、美味しかったな♪

my hubbyは、ラム↓ 添えて在るのは、ニンニクの皮ごとソテーしたものと、ポテト。
        イメージ
                   とても美味しかった♪そうです。

そして、美味しいお料理の後に続くドルチェは、これまた美味しいもので〆なくては!と思い、
真剣に吟味し選んで・・・
        イメージ

スパイスワインで煮た洋なしと、チョコレートジェラートのシナモン・チリソースかけと言うのをオーダー。
したのですが・・・↓ これです。 そしたら・・・ 
↓こんな感じ、、シナモンとチリがそのままで乗ってるだけ!? 
洋なしのスパイスワイン煮は、ものすご〜く甘くって(>_<) 食べれませんでした〜
イメージ イメージイメージ
普通に、ティラミスとかにしておけば良かったな。。と痛く後悔したのでした。

カプチーノは、泡がもりもりで・・・エスプレッソ部分が少なかったのが、ちょっと残念でした。
                    イメージ

                    以上で、≒S$300 (++込み) でした。

旧正月だと言うのに、オープンエアのテーブルは、6pm〜のお客さんと8pm〜のお客さんで、
テーブルが空く暇が無いくらいでした。        ↓インドアもまた違った雰囲気みたいです♪
イメージ イメージ

ロケーション的にも、ちょっとリゾートに来た感覚で、ちょっとジュアルスマートでお洒落をしてきても、
どちらでも楽しくお食事が出来る感じ♪ サービスもカジュアルだけど、ホスピタリティ在る感じです♪
ただ、お値段は、カジュアルでは、無いかも?!

Sentosa Golf Club
27 Bukit Manis Road
Tel (6866) 1977 / (6866) 1979

HPリンク↓
il Lido Website - About Us
http://www.il-lido.com/aboutus.htm
                                エリア別に戻る


GAIA Ristorante & Bar <ガイア>

以下は、2011年6月に行ってみましたときのレポです♪

お友達のお友達で、イタリアが好きでイタリアンに詳しい友人が、夜行ってみたら、
雰囲気も良く、美味しかった。と言うことで、お友達とランチに行ってみました♪

レストランの案内が、グッドウッドパークホテルのHPに載っていなかったので、
かなり新しくオープンしたレストランなのかしら?と思っていましたら〜

タクシーでホテルエントランスに着き、レストランの場所をホテルの方に聞いてみると、
一度外に出て、レッドカーペットの階段を降りて、左です。とのこと・・・
         イメージ
どうやら、ホテルの中に在りながら、しまレストランなどの様に、ホテルとは関係ない様でした。

ここかな?と思い、ドアを開けると、モノトーンの空間に、ピンクのスツールがアクセントになっている
BARスペースになっていて、石畳風の通路の向こうから、お店の方(ウエスタンの男性)が、
やってきて、予約の名前を伝えると、テーブルに案内してくださいました。

「お連れの方は、まだいらっしゃっていませんが、何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と
メニューを持って来てくださり、メニューの説明などもして、
「ごゆっくり」と言う感じで、去って行き・・・

お友達も直ぐに来て、パーネはどちらになさいますか?と、
他のカメリエーレさんが、バスケットに入れたパンを見せてくれるので、
イカ墨のパンと、グロッシーニにしました♪(他には、オレガノとプレーンだったかな?)

空いているかな?と思っていましたら、先にいた2名のお客さんと、後で、グループがいくつかと
2名でのお客さんなどで、6〜7割お客さんで埋まっていました♪

店内は、壁際に、4名〜6名くらいは座れそうな、半円のソファ&椅子テーブルが、
カーテンに仕切られて、いくつかあり、その他にテーブル席も間隔を取られて配置されていて、
静かに会話をしながら、お食事が楽しめる感じ♪でした。

イメージイメージ

セットランチは、2セットで、S$34 (++)で、プリフィクスタイプ♪
そして、2セットとはいえ、デザートと、食後のお茶・コーヒー or 紅茶も付いていました♪

それぞれのお料理の表記の後に、カロリーが書いて在るのですが、
どうも、かな〜りあやしい・・・
あまりにも、カロリーが低すぎて(笑)

カロリー表記に、若干惑わされながら?オーダーしたものは、ふたりとも同じ♪
魚介とグリーン&ハーブのサラダ♪ これが、たしか、54kcalでした(笑) どうみてもそれ以上?!
                イメージ
そして、これが、とーっても美味しい!!
写真では影になってしまっていますが、新鮮な大きな帆立の貝柱や、ムール貝、あさり、
海老が満載で、ドレッシングもシンプルでとっても美味しい♪
グリーンもとても新鮮で、本当に美味しくて、ボリュームも在るので、お友達と
「メインになりそうなお料理だよね」と美味しくいただきました♪

これを食べに、また行きたい♪と言う感じ。

そして、メインはパスタにしてみました♪ ボンゴレロッソのリングイネ♪
              イメージ
リングイネは、アルデンテで良い感じ♪
でしたが、こちらは、バターがきいていて、ちょっとヘビーな感じで・・・私的には、サラダ同様、
シンプルに、オリーブオイルとトマトと貝と茹で汁の塩分くらいが良いな〜と言う感じでした♪
ちなみに、これは、208kcalと書いてありました・・・ありえない?!ですよ、ね?(笑)

デザートのドルチェは、これまたカロリー表記に”怖気づき?”
パンナコッタも美味しそうだったのですが、自家製のリンゴのシャーベットをオーダー♪
              イメージ
これは、ホームメイドっぽく、果肉がいっぱいで、ホロホロッとした口溶けが美味しい♪
上品なシャーベットでした♪

それとふたりともコーヒーをオーダーして♪

以上で、ふたりで、S$80.05(++込み)でした♪

ランチは、とってもリーズナブル♪
そして、お店の雰囲気もとても良いので、ランチは、コストパフォーマンスがかなり高い感じ♪

帰りは、お店の名刺を頂きながら、マネージャーさんらしき?お店の方(ウエスタン)から、
握手を求められ、丁寧にお見送りをして下さいました♪

お食事中も、お店の方のサービスがとてもスマートで、安心して、ゆっくりお食事が楽しめるので、
ちょっとした、会食などにも、良さそうな感じで、他のお料理も試しに、夜にまた来てみたい♪と
思うお店でした♪

※奥には、個室のワインセラーも在ったので、ワインもみてみたい♪

22 Scotts Road
Goodwood Park Hotel
Tel (6735) 9937

HPリンク↓
Gaia Ristorante & Bar
http://www.gaia.sg/

                                エリア別に戻る


LA BRACERIA <ラ ブラチェリア>

以下は、2011年6月に行ってみましたときのレポです♪

お友達が選んで下さったこのレストランでランチ♪
行く前に、google mapで、場所を確認してみたのですが、このレストランが在ると言う
"Greendale Avenue" と言うのが、みつからず・・・周りの地名や通りの名前も知っているところが
無く、なんとなく、ブキティマエリアかな?と言うことだけで、後は、タクシーの運転手さん任せで、
お願いすることにして・・・
運良く、このときに乗った運転手さん、地名を言っても最初は、「どこ?」と言っていたのですが、
ブキティマの方みたいで・・・と答えると、「グリーンウッド?」と聞き返されて、
近くみたいなんだけど、違う通りみたい。と言うと、地図をちらっと見て、「OK」と発車。

途中から初めて通る道になり、ずんずん行き、住宅地を抜けて、細い路地の前で止まるので、
前の車がいるからかしら?と思っていたら、「レストラン、ここじゃない?」と運転手さん。
え?と思ったら、レストランのまん前でした♪
通りを示す標識も無かった様な気がしますし、レストランの名前は、お店の前の木の枝で、
半分見えない状態なのに、すごいわ♪さすがタクシーの運転手さん♪
最近、バイト?と思ってしまう様な、道を知らない(逆に聞かれる)運転手さんが増えていたので、
かなり感動♪(笑)

ここは、誰かに教えて頂かないと気がつかないんじゃないかしら?と言う隠れ家的なレストラン♪
お友達に、「どうしてこのお店を知ったの?」と聞いてみると、
この近くに住んでいるお友達に教えてもらったそう♪

ランチのセットメニューは、特に無い様でしたので、アラカルトで色々とシェアすることにして♪
イメージ イメージ
いつもは自分で車を運転して・・・のお友達、この日は、一緒にワインも飲める様に♪と、
タクシーで来てくれたので、グラスでワインもオーダーすることにして♪
種類を聞いてみると、白は、”ピノグリージョ”とのことでしたので、それを♪
「蜂蜜の香り」でバランスの良い飲み易いワインでした♪

イメージ イメージ
前菜は、ハウスサラダのルッコラのサラダ♪ S$12  パルミジャーナ♪ S$14
ルッコラは新鮮で、味が濃くて美味しい♪         トマトソースとホワイトソースのバランスが
にんじんのスライスがパルミジャーノレッジャーノと   良くて、美味しい♪
一緒に添えられているのがユニーク♪         ソースは、フォカッチャと一緒に頂くと美味しい♪ 

                イメージ
ワインは、赤もグラスでオーダーして♪(名前や品種などは、忘れてしまいました)グラス S$10

            パスタは、クラブミートのリングイネ♪ S$22
            イメージ
写真で見てもわかる通り〜リングイネは、アルデンテで、蟹のソースが良く絡んで美味しい♪

            そして、リゾットも♪ ポルチーニのリゾット♪ S$24
            イメージ
生のポルチーニと、トリュフオイルの香りもした様な?濃厚なお味のリゾット♪
写真では、スープ風に見えますが、リゾ(お米)も、ちゃんとアルデンテで、リゾット用のお米で、
美味しかった♪ ブラックペッパーを振ると更に美味しかったです♪

もうここで、お腹がいっぱいだったのですが・・・

             メニューに、”must try”と書いて在って、気になっていた
             ”チーズケーキ”をオーダーしてみました♪  S$9
            イメージ
チーズケーキ=アメリカンな、ベイクドorレア チーズケーキを想像していた私は、
一瞬、「?」
でも、これがチーズケーキとわかると、ちょっと感激♪
そして、どんなお味なのか?興味深々MAX☆(笑)

ふわふわ〜な食感の、マスカルポーネを使っているのかしら?口の中でふわっと
なくなり、ほんのりミルクの味と香りが広がる、甘さ控えめで、とても美味しい♪
初めての体験のチーズケーキでした♪

一緒に、コーヒー S$3.50
ラテ S$5.50 をオーダーして、

以上で、S$129.50(++込み)でした♪

お店の中には、石釜が在り、Pizzaも美味しそうでした♪
次回は、Pizzaと、イカ墨パスタ(口の周りが黒くなってしまうので、my hubbyと一緒のときに(笑))を
試してみたいと思います♪

カジュアルなご近所さん御用達の様なレストランなので、隠れ家風♪
シティ近辺に在る同じくカジュアルなイタリアンレストランに比べても、お値段もリーズナブルな
感じ♪週末に来るのに良い感じのレストランでした♪

このレポ用に、レシートを頂いて来たのですが〜
あれ?と思いましたら、最初にオーダーした、白ワイン(グラス)がチャージされていませんでした♪
チャージするのを忘れていたのですね?!
申し訳ないので、お礼に?!さっそく、行かなくては(笑)

※ このレストランの姉妹店が、ロバートソンキーのコンドミニアム、リバーゲートの1階?向かい?
  にも、ある様です。
  ( Limoncello Fabio Italian Restaurant 95 Robertson Quay #01-19/01-20 Tel (6634) 5117)


No.5 Greendale Avenue
Tel (6465) 5918



                                エリア別に戻る





このページTOPへ


次のページへ

イタリアン へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る


index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system