Singapore食べ歩き♪

中国料理

ワンハオ <Wan Hao 萬豪軒>

マリオットホテル内に在る、広東料理のレストラン。

既にお友達から教えてもらったお店や評判のお店、ホテルの有名店等、主要なお店はほとんど行きつくしてしまった、2004年末のある日曜日。

ブランチに行くお店をガイドブックから探してみることに・・・。
すると、ここのシェフとDim Sum(点心)の数々が写真付きで
紹介
され、中々美味しそうな感じ。

でも、ガイドブックっていつも”当り”とは限らないし・・・と期待する気持ちをおさえつつお店へ。

まず、レセプションや雰囲気は落ち着いていてなかなか良い感じ。
期待出来るかも?!

といつもの様に、Dim Sum3~4種、
スープ(鱶鰭餃子入り)S$19、
帆立貝柱入り、フライドライス(S$20)
野菜(この日は、アスパラガス)S$18をオーダー。
これが中々のお味!!

そして、別の日に、
フライドヌードルを試してみたところ、
こちらも、ソースが個性的で美味!!

以来、我が家では、日曜ブランチのローテーションのお仲間入り。になりました。

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

他にも本格中国茶が置いてあったり(通常のお茶より高めで、イメージ
1人づつチャージされるので、お茶代だけで、
二人で、S$20ほどになってしまう。。

個室っぽい雰囲気の天蓋付きテーブルが有ったり、

雰囲気も重要な私的には、◎。

* 本格中国茶は、テーブルで、お茶の葉を見て、
  ティスティングをして、その場で購入することも出来る。
 お土産にも良いかも。

以上のお写真は、2007年に
再来星&在住時、11月に
行ってみましたときのものです♪






***以下は、2009年7月に行ってみましたときのレポです♪***

イメージ
週末のランチは、最近のブームを踏襲して?
ここもアラカルトビュッフェになっていました。

イメージ
その中から、帆立&アスパラガスと

これが、素材そのものはとても美味しいのに、
味付けが、いまひとつで。
ソースの色からすると濃い目の味付けに見えるのですが、甘くて何の味もしないような?とにかく、下味が何もないみたいで。これなら、帆立は普通に、ガーリックとお塩だけの味付けでも良かったな。黒豚も、シンプルに塩&ブラックペッパーだけの味付けの方が美味しいと思う。

ですが、その他のメニューのDim Sumは、どれも美味しく満足♪
イメージ
ハーカオも♪

イメージ
海老餃子も♪

イメージ
小さめながら、ポークも♪

イメージ
鱶鰭&蟹肉のスープ♪美味しかった♪

イメージ
鱶鰭ダンプリングスープ・・・
これは、中に椎茸がいっぱいはいっているからなのか?ダンプリングを崩して食べるとスープがとても甘くなってしまって。
鱶鰭も、ひとつ上↑の写真の、鱶鰭&蟹肉スープの方が、いっぱい入っていて美味しい♪

イメージ
このシーフードフライドライスが、と~っても美味しかった♪
玉子の黄身も使っているのだけど、ボソボソ感がなく、ご飯は、パラパラしていてふっくら♪味付けもほどよく、香りも香ばしくて♪
ポーションが大きくは無かったので、余りの美味しさに、追加でもうひとつオーダーしてみたのですが・・・
ラストオーダー時だったから、適当に作ったのか?それとも違うひとが作ったのか?次に来たものは、ご飯がべちゃっとしていて、なんか臭みが在って、これが最初に来てたら、追加オーダーしなかったね。と言う感じ。

イメージ
スープが好きなので~
スープメニューの中から、コーン&蟹肉スープを♪
美味しかった♪


そして~デザート♪
デザートメニューは、4つくらいだったかな?
少なめなのですが、その中から、3つを♪

イメージ
マンゴープリンも美味しいし、添えてあったミント&チョコアイスが、とても口の中が爽やかになって美味しい組み合わせでした♪


スペシャルメニュー以外は、どれも美味しくて、デザートも美味しくて満足♪だけど、Dim Sumが無いディナーでは、普通のお料理が肝心なので、次の週に会食(ディナー)をアレンジ予定だったmy hubby、本当はここにしようかな?と思っていたのですが、やはり、お味が高め安定のジャンナンチュンにすることに。

飲み物類は、別料金になりますし、メニューの多さとお味のレベルの高さから言っても、お値段は高くなるけど、やっぱりジャンナンチュンの方が好き。
(ランチビュッフェでしたら)

週末のランチビュッフェは大人ひとり S$55(++)で、

普通のチャイニーズティ(ジャスミン)S$3をふたつオーダーして、
(「普通の」とオーダーしないと、デフォルトで、高い茶葉のお茶が出てきます。一人S$10~)

S$136.50(++込み)でした。


*** 以下は、2009年9月にローカルマダムたちとランチに
 行ってみましたときのレポです♪    

海老シュウマイの帆立&帆立貝柱のせ♪
イメージ
美味しい~♪

スチーム大根餅(大根餅のスープ仕立て)♪
イメージ
この日、発見した美味しいメニュー♪がこれ!!

シンガポールに来る前は、香港や(旅行で)Hawaii、そして、日本のレストランでしか、Dim Sumを食べたことが無かったので、食べる頻度と言ったら、今とは格段に低く、メニューの種類も、余り知らなかったことも在って?大根餅は必ずオーダーしていたのだけど、他にも美味しいDim Sumを知ってからは、余りオーダーしなくなっていて・・・たまたま、シンガポールで食べたものがイマイチだったのかも知れないのだけど、ちょっと油が鼻について、昔ほど美味しいとは思わなくなっていたの・・・だけど!

この蒸した大根餅(キャロットケーキ)、とっても美味しい~~~❤
生地もちょっと歯ごたえが在って美味しいのだけど、練りこんで在る桜海老が噛むほどに美味しくて
これからは、オーダー必須のメニューになりました(^_-)-☆

デザートは、それぞれ好きなものをオーダーして・・・
後は、チャイニーズティをオーダーして、
ひとり、S$28くらいでした♪

チャイニーズレストランでは、ここに限らず、大人数でしたら、アラカルトで好きなものをオーダーした方が、色々選べてリーズナブルになる感じがします♪










***以下は、2010年12月末のレポです♪***

両親が年末&年始をシンガポールで過ごすことになったので、クリスマスディナーはどこにしよう?と考えて・・・ウエスタンは、大抵セットメニューになっていて、両親には重すぎるかな?オーチャードのクリスマスイルミネーションもついでに楽しめるところが良いかしら?と考えて、ここにしてみました♪
「4名で、落ち着くテーブルで」とお願いしましたら、4名用のボックス席(テーブル)でしたのでのんびり優雅にお食事が出来ました♪
オーダーは、オーダーを取ってくれる女性に相談し、ほぼアドバイス通りにオーダー♪

イメージ

イメージ
スープは、サンラータン(酸辛湯) 4人分 S$52♪

イメージ
大好きなカイランは、今が旬♪茎が太く、シューシーで美味しい♪初めて食べるという母は、「菜の花にも似ているわね?」美味しいわ♪とのこと♪ S$18

どのお料理もとても美味しくて、デザートはお腹がいっぱいでオーダー出来ませんでしたが、大満足のディナーでした♪

帰りは、オーチャードのクリスマスイルミネーションを見ながら・・・ものすごい人出でしたが、綺麗なライトアップを楽しめて、楽しいクリスマスディナーになりました♪

お茶&ピーナッツ S$12
タイガービール 3本 S$42
フレッシュジュース 3杯 S$42

以上で、S$372(++込み)でした♪




Singapore Marriott Hotel
320 Orchard Road
Tel (6831) 4615 Direct
Tel (6735) 5800

HPリンク↓
Singapore Marriott Hotel Hotel specials, rates and availability in Singapore
http://marriott.com/property/abouthotel/restaurants/sindt?WT_Ref=mi_left

                        エリア別に戻る 
イメージイメージ
イメージイメージ

イメージ
イメージ


********

イメージ
鱶鰭類は、ひとりひとつまで。
後は、1テーブル1つまでのオーダーのメニューも在り。
イメージ
黒豚を。
メニューには、Kurabuta(笑)









イメージ
ビーンカースキンロール(海老の湯葉巻き揚げも♪

イメージ
シュウマイも♪

これは、特別メニューの
アワビと厚揚げ豆腐・・・
普通(笑)
イメージ

Meat loverのmy hubbyが
オーダーしたお肉類
イメージ

イメージ

イメージ
チャイニーズスタイルのクイティアオ♪

イメージ
酢豚♪

イメージ
白身魚のポリッジは、貝柱も少し入っていて、刻んだ油条が予めトッピングして在り、美味しい♪

イメージ
亀ゼリー&アロエベラ♪ 
美味しい♪

イメージ
そして、小さめでホッとした、
小豆のパンケーキ♪














***************************
土曜日でしたが、セットメニューも、ウィークエンドビュッフェにもせずに、アラカルトでオーダーすることにして♪

Dim Sumは、2~3個セットなのですが、
5人でしたので、5個づつのセットにして頂きました♪

ハーカオや、ディープフライドビーンカーロール、クリスタルシュウマイなどもオーダーして、〆には、シーフードヌードルをオーダーしてお腹がいっぱい♪

これまで、my hubbyとふたりだとオーダーしたことが無かったものだけ写真を撮って来ました♪

湯葉巻きのスープ仕立て♪
イメージ
スープストックも美味しくって♪
ヘルシーな感じ♪

チャーシューパオ(肉まん)♪
イメージ
亀ゼリー(甘草ハーバル)♪
イメージ















イメージ
在れば必ずオーダーする、クリスピーポーク(三元豚) S$20♪

イメージ
お魚は、SEA PERCH♪ S$72 かかっているソースが、ネギ油とお醤油とお酒(紹興酒)かなにか?なのかな?とても香りが良くって美味しい♪

イメージ
シーフードビーンカーのクレイポット S$28

イメージ
〆は、ワンハオフライドライス S$30


フアティン <Hua Ting 華庁>

オーチャードホテル内に在る、広東料理のレストラン。

日本人遭遇率が低めで、ホテルのロビーのざわついた雰囲気とは違い、
2階の店内は、落ち着いた大人で上品な感じ。

ローカルのマダムのお友達の中でも定評の有るお店。
休日ランチには、お金持ち?風、ローカルの大家族、夜は接待などの西洋人ビジネスマンの姿も多い。

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

ここの冬瓜のスープは美味しい。あんかけライドライスは、個性的で美味。
女性ふたりでゆっくりランチ(≒ S$40+++セットランチ有り)にもゆっくり出来てお勧め。(1S$≒72円)
デザートも充実してます。


* * * * * * * *

2007年9月末、ここで、「Welcomeback ランチ」をしてもらいました♪
イメージ イメージ

この日のオーダーは、マダムJのセレクト~  Dim Sum(点心)を4種類に~
イメージ イメージ
シーフードフォーファン(名前違うかも?)ローカルは
結構これが好きな人多い、食感がにゅぷにゅぷ。            三元豚とダック♪
イメージ イメージ

 キャロットケーキ(大根餅)              シーフードドライヌードル、帆立と海老がぷりぷり♪
イメージ イメージ

デザートは、マンゴーサゴにしました♪      だってー!皆は、ドリアンパフ!とか言ってるから!
イメージ イメージ

いつもの my hubbyとふたりのときのオーダーと違うので、新鮮でした。

ここは、どれを食べても美味しい♪

デザートのドリアンパフ、「試してみなさいよ」と言われて、 1/10ほど小さくしたのを食べたけど、、
やはり、ダメでした。。 

マダムCが、ここ【Copthorne Hotel グループ】のカードを持っているので、25%引きになるそう。
(ふたりで食事だと、50%引きになるそうなんだけど、常にお金をトップアップしておかなくてはいけなく、
チャージが別にかかって・・・結局、MAX25%引きと言う仕組みのカード。)
ここの他にも、PONTINI などでも使えるので、結構(私の友人の)ローカルマダムたちは、
良く利用するレストランのひとつみたい。


Orchard Hotel
442 Orchard Road
Tel (6734) 3872/(6734) 3880 DID
Tel (6734) 7766

HPリンク↓
Orchard Hotel Singapore - Dining & Entertainment - Hua Ting Restaurant - Official Website

                                エリア別に戻る 

このページTOPへ


次のページへ

中国料理 へ戻る


Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system