Singapore食べ歩き♪

イタリアン

OSO Ristorante <オッソ リストランテ>

SENSOから独立した人が作った新しいレストランが有るの。」と、(2003年頃)
日本人のお友達が予約も取ってくれて連れて行ってくれた、イタリアンレストラン。

入ると直ぐにウェイティングシートならぬソファが有り、その奥がゆったりとした
大きめの椅子とテーブル席。
ワインセラーの中にいる様なガラス張りの個室も有り、ワインの種類も多そう。
イタリアワイン好き(で、ラベルコレクター)なので、ワインを試しに夜も来てみたい、レストラン。

キッチン脇には、数種類のナチュラルチーズの塊が置かれていて、こちらも興味がそそられる。

ランチコース(S$28++)は、どのお皿も上品で、あっさりしている。 (1S$≒72円)
(味が少々薄め?かなと言う感じもするけど)。
ボリュームも程よく有り(お友達はちょっと残していた)。 デザートはとても美味しかった。
盛り付けはとっても繊細で綺麗。
ホスピタリティ&サービスも程よくて良い感じ。


******* 以下は、2008年5月、久しぶりにディナーに行って来ましたレポです。*******

my hubbyは、昨年、再来星してから、会食で、ランチ&ディナーで何度かここに来ていて、
とにかく、とても美味しかった★と言う、チーズを食べるべく?ディナーに行ってみました。
丁度、日本から来ていたイギリス人のお仕事仲間と一緒に。
イメージ イメージ
最初は、イタリアンの白【ピノ グリッジオ/ Pino Grigio】  パーネは、ドライトマト入りのフォカッチャ、
          S$108                    プリッツェルと黒パン?。

イメージ イメージ
シェフからの1皿はの、サーモンのパテ。       ベネツィア風の蟹と海老のサラダ S$20
                                    【グランキオ/Granchio】♪
                                  サラダと言っても、蟹がほとんどで〜
                                 美味しいです♪ 白ワインにも合います♪


そして〜 my hubbyの一押し♪
先日来、ここで食べて 美味しかった と言う、
チーズをアンティパストに♪ これを食べに、ここに来た★と言う感じ♪の〜チーズ♪
           イメージ
               その名は、【Buratta/ブラッタ】 S$38

これ、モッツァレッラでは、無いんです!モッツァレッラよりも、濃厚で・・・
周りに配されている、トマト、お塩、イタリアンハーブなどとお好みで一緒に食べます♪
(私は、お塩も良かったし〜酸味のあるトマトと一緒に食べるのがやっぱり美味しかった♪)
毎日、イタリアから空輸されてるそうです♪
絞った形になってるところが、可愛いチーズ♪

そして、メインは、それぞれ、パスタでお願いすることになり、選んだ赤ワインが、これ↓。
         イメージ
イタリアンワインではなく、レバノンワインです♪ 私は初めて飲みましたが、先日もここで、
このワインを飲んで中々良かった。と言うことで♪ 1999年ものなのに、リーズナブル・・・
そして、フルーティで、スパイシーで、お味のレベルが、結構高いワインでした♪
               S$118

お仕事仲間のイギリス人Rさんが選んだのは↓    my hubbyのオーダーは ↓
イメージ イメージ
ペンネで、ラムのラグーソース♪           ワイルドボー(イノシシ)ーのストラッチ(Stracci)♪
      S$23                               S$23
なんだか、これは、絶品★ だったそうです♪

          そして、私がオーダーしましたのは、【ロブスターのフィットチーネ】
          イメージ
これとっても、美味しかった〜〜〜★ ロブスターの身もぷりぷりしていて、食べ応えあって★
トマトソースには、パルミジャーノレッジャーノが沢山入っていて濃厚です★ S$34

      デザートは、my hubbyたちは、チーズの盛り合わせをオーダー♪
          イメージ
ラディッシュ、青リンゴ、セロリ、レーズン、そして、チャツネ、オリーブオイルと蜂蜜をお好みで♪
               S$18

チーズは、専用ブースが在り、ここに常時、ナチュラルチーズが沢山♪プロシュートなども♪
          イメージ

私は・・・ドルチェ★ お店のCameriere(カメリエーレ)さんお勧めの【Crostata/クロスタータ】と、
カプチーノをオーダー♪   S$14                      S$5.80
イメージ イメージ
フォンダンショコラのイタリアン風と言った感じ★ 濃厚で〜美味しいです♪
ですが・・・全部食べきれませんでした・・・
my hubbyたちが、シェアでオーダーした、ミックスチーズを「これも美味しいから」と、
いくつか勧めるので、食べたら・・・もう、お腹がいーっぱいで・・・ 以上で、S$473(++込み)でした。


以前(オープンしたての2003年頃)来たときにも、見せて頂いたんですが、
そのときは、写真を撮っていなかったので、テーブルから、ワインセラーの写真を撮っていましたら・・・
イメージ イメージ

『お客さんもお帰りになったので、どうぞ、中もご覧になって下さい』と、お店のオーナーに言われましたので、写真を撮らせて頂きました。

こんな風に、店内にガラス張りのワインセラーが在り、そこは個室のダイニングになっています♪
イメージ イメージ

             素敵〜な、イタリアンワインが、沢山在りました♪
イメージ イメージ
my hubbyが、大好きな、LUCE や、GAJAも沢山〜♪ 在りました♪

ホスピタリティも良いので、カジュアルに楽しむのはもちろん、会食や、記念日のお食事にも
良いと思います♪

※ お昼も夜も、いつも混んでいるようです(by my hubby)。
   この日は、平日の夜でしたが、最初のお客さんが帰られた後の
   午後10過ぎからもお客さんが入って来ていましたので、予約をしていくのをお勧めします♪

******* 以下は、2009年1月にお友達ご夫妻と行ってみましたときのレポです ******
場所が、

27 Tanjong Pagar Road   ← 2008年9月〜
Tel (6327) 8378         44 Bukit Pasoh に移転に

してから、初めて行ってみましたが、
1階が、バーカウンターとバースペース、そしてその奥が、フレンチ。
2階が、レストランのダイニングになっていて、かなり大きくなってオープンしていました。

現地集合だったのですが、それぞれ、旧正月前で道が混んでいたり、仕事の都合だったり、
道を間違えたり・・・で、到着時間が遅れ気味でしたので、バーカウンターでワインを頂きながら、
ウエイティング。
そして、2階のテーブル席へ。
金曜日の夜ということもあってか?かなり広くなった(2階には、テラス席も在り、そこでは喫煙も可)
のに、ほぼ満席でした。

オーダーしたものは、上の写真のBurattaや写真は無いですがパスタなどなど・・・
Burattaや生ハム、チーズなどは、以前と変わらぬ美味しさでしたが、
他のもの(パスタのソース)などは、普通には美味しかったものの、以前の様に、
とても美味しい。と言う感じでなくなっていて・・・
お店が大きくなると味が落ちてしまう。と言うものなのかしら。。

Cold Cuts (生ハムやプロシュートなど)        食後にオーダーしたチーズ盛り合わせ
イメージ イメージ

イメージ イメージ

デザートの、アマレットケーキ♪ と        ジェラート 三種類♪
イメージ イメージ

44 Bukit Pasoh
Tel (6327) 8378

HPリンク↓
OSO Restaurant Home
http://www.oso.sg/
                                     エリア別に戻る


PREGO <プレーゴ>

スイソテルスタンフォードホテルとラッフルズプラザの一角1階に在る。(駐車場同じ)
イタリアンレストラン。

カウンター、BARコーナー、レストラン・・・と広い店内は
いくつかのテーマで区切られている。
夜は(近くに観光スポットの多いことやシティの駅の側、ホテルの中ということもあってか)
結構満席に近い状態。
テーブル席は結構お隣との距離が狭くて、席によってはお隣の声が聞こえてきて、
お話がしずらい感じも。

最初にサーブされるフォカッチャは、温めて有り、冷めないように白い布で被われていて、
中々美味しい。
でも、前菜やパスタもpizzaもわりとボリュームが有るので、フォカッチャ食べ過ぎに注意。

夜は、目の前にライトアップされたエスプラネードが観え、デートにお勧め?!
お値段、カジュアルっぽいのに、ホテルの中だからか?少々お高め。

ランチも、リーズナブルなランチコース等がない(アラカルトのみ)ので、
デザート&コーヒーまでオーダーすると結構お高くついてしまう。

2 Stanford Road
Tel (6431) 5156/(6431) 6156

HPリンク↓
Singapore Restaurants Dining at Raffles The Plaza Hotel Singapore
http://singapore-plaza.raffles.com/z882/restaurants_02.html
                                           エリア別に戻る
PEPERONI PIZZERIA <ペペローニ ピッツェリア>

イーストコーストのボーリング場やレストラン等が立ち並ぶ一角に、ビーチに向かって在る、
カジュアルなPizzeria。

焼きたてのPizzaはちょっとアメリカンな感じもするが、中々美味しい。

海を見ながらの(綺麗では無いけど)お食事は、なかなか良い感じ。
夕方には、砂浜を飼い主とお散歩している、大型犬も見れたりして・・・(可愛い!!飼いたい。)

ファミリーで来ても良い感じ。

お値段もリーズナブル。

1000 East Coast Parkway B7 Marine Cove
Tel (6446) 7077
                                     エリア別に戻る


BASILICO RESTAURANT <バジリコ>

リージェントホテルに2008年にオープンしたイタリアンレストラン♪
ビュッフェか、アラカルトでのオーダーが出来て、ブッフェでの前菜とオーダーして作ってもらう
パスタが美味しかった。とグルメなお友達ご夫婦から聞いたので、それを楽しみに行って来ました♪

レストランは、ホテルの2階 両側にガラス越しにワインセラーが見えるレセプション
イメージ イメージ

イメージ イメージ
レセプションを通りすぎると 真ん中にビュッフェのカウンターが円形に並んでいて、その周りに

イメージ イメージ
テーブル席とオープンキッチンとデザートカウンターが、左右に在り、
アルフレスコテーブルも在り、この日も暑かったですが、アルフレスコテーブルの方が、
最初から最後までテーブルが埋まっていました。

ビュッフェの内容は、イタリアンのアンティパストが真ん中のカウンターに在り、
パスタ(ショートパスタのペンネ、スパゲティ)と、ラザニア、釜で焼かれたPizza、
そして、メインのステーキやお魚など、
そして、ローカル料理&カレー類の小さなカウンターも在りました。

まずは〜 私の、アンティパストは、シーフード類♪ Meat Loverのmy hubbyは、↓こんな感じ♪
イメージ イメージ
帆立とタコとシーバスのカルパッチョ美味しかった♪ ↑ラザニアのホワイトソースが、なぜか、
                                  酸っぱい!?
                              ホワイトクリームではなく、間違って、サワークリーム
                              か何かと間違ってしまったのかな?と言うお味(p_-)

               イメージ
次は、カプレーゼにイタリアンサラミ、フォカッチャ、ルッコラにパルミジャーノレッジャーノを
載せて、レモンを絞ってサラダ♪ 美味しい♪
カプレーゼのトマトは、イタリアントマトが使われていて、ちょっと感激の美味しさ♪

           my hubbyが、美味しい♪と言って食べていたのが、このビーフと
           イメージ
ラムの骨付き肉♪そして、じゃがいも(笑) お肉はどちらも柔らかくて塩加減がしっかりしていて、
美味しくて、何でもラムの骨付きはかなり、美味しかった!!そうで、お代わりしていました♪

               オープンカウンターの右端のパスタコーナーで
              イメージ

アーリオオーリオが一番美味かった♪         イカ墨パスタのトマトソース♪
イメージ イメージ
オーダーしてその場で作ってもらうパスタは、短時間で仕上げているので、アーリオオーリオは、
アルデンテでオイルの絡みも良く美味しい♪

イカ墨を練りこんだパスタは、トマトソースを吸わせるまで火を通してしまうとアルデンテでなくなって
しまう、フィットチーネよりも細い平麺のタリエリーニを使用しているので、それなりのお味。

クリームソースのパスタは、良くソースが絡んで美味しかったけど、かなり濃厚だったそう♪

ここでかなりお腹がいっぱいになってしまって(>_<)

まだまだ食べたいものが沢山在ったので、また来なくては?!

ワインをオーダーしていないというのに、うっかり?! デザートは、プチタルトとフルーツ♪
イメージ イメージ
大好きな無花果と杏が在ったので、つい・・・(笑)
パルミジャーノも美味しい〜♪

デザートは、ベイクドケーキが中心で、それも種類は多くなく、ジェラートが6種類くらい
だけど、お料理のビュッフェだけでお腹が大満足なので、デザートは、過不足ない感じ
むしろ、ジェラートがとても美味しかったので、大満足♪

私は、ラズベリーとストロベリージェラート♪
my hubbyは、バニラとエスプレッソジェラート♪
どれも美味しかった♪                   デザートと一緒にカプチーノ♪
イメージ イメージ

イタリアンアンティパストが豊富で、美味しいし、お肉料理がとても美味しいので、
このお値段で、これだけ楽しめるのはとてもリーズナブル♪ 

レストランの雰囲気もカジュアルシックで落ち着く感じで、
カメリエーレの方たちやマネージャーらしきイタリア人?がテキパキとしていて、
するっと膝の上の布ナプキンを床に落としてしまい、拾おうとしていたら、
『新しいものをお持ちします』と、サッと拾って、綺麗なナプキンを直ぐに持って来てくれたり、
チーズを削ろうとしていたら、『代わりにやりましょう』と、
とても気配りをしてくれているのに、それがさり気なくて、とても心地よいサービスで
楽しく食事が出来ました♪

ランチビュッフェ大人ひとり S$38
(2009年4月現在、日本人会カードを提示すれば、15%オフでしたので)
ふたりで、S$76.05(++込み)でした♪

The Regent Singapore
No.1 Cuscaden Road
Tel (6725) 3232

HPリンク↓
The Regent Singapore - A Four Seasons Hotel - Dining

                                     エリア別に戻る


LA STRADA <ラ ストラーダ>

2007年6月に、キャンティーンbyレザミから、リニューアルオープンしたイタリアン♪
キャンティーンbyレザミは、スコッツ伊勢丹の建物の中(Shawセンター1階)に移動して
リニューアルオープンしています)

2011年1月下旬、お友達マダムのリクエストで、ここで、彼女のバースデーランチを♪

プリフィクスの3コースセットランチをオーダー♪
(フォアグラや、季節のものなど・・・選ぶお料理によって、addtional chargeが在りました)

イメージ イメージ
グリーンサラダ♪               

イメージ イメージ
クラブミートのトマトソースのリングイネ♪ (+S$4)   パンナコッタ♪

コーヒー(カプチーノ可) or 紅茶が付いて、S$40のコース♪

以上で、S$94.15(++込み)でした♪

1 ScottsRoad
#02-10/11 Shaw Centre
Tel (6737) 2622

HPリンク↓
http://www.lesamis.com.sg/index1.html
Les Amis Group
                                           エリア別に戻る






このページTOPへ


次のページへ

イタリアン へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system