Singapore食べ歩き♪

地中海料理 ・ 南米料理 ・ メキシカン ・ アメリカン & その他


MORTON'S (of Chicago) The Steakhiuse <モートンズ ステーキハウス>

味(&お値段共に?)、シンガポール No.1 と言われている、ステーキハウス
Meat lover の my hubby のリクエストで、彼 の誕生日に行ってみました♪

 

クリスマス近いこともあって、ツリーが飾られていたり・・・

 

照明を落としてある店内は、落ち着いたシックなムードでいて、暖かい雰囲気♪

 
     ↑ オープンキッチン♪                ↑焼きたてで、熱々♪そして、大きい!!

以前、父に連れられて来て、ここのボリュームの大きさに驚いた!!らしいんだけど、
なるほど。。 最初にサーブされる、パンの大きさといったら、顔くらいあるかも?!
だけど、これが、美味しい~~~♪ つい食べ過ぎてしまいそうになってしまう。。
(オニオンブレッドと言う感じ) 半分以上は残しておいた方が、良いです。。

           

お勧めの、マティーニ 【Heavenly Lychee】↑ パッションフルーツ、ライチなどの南国のフルーツの
マティーニ♪(S$25)


次は、お肉の部位の説明♪(サイドオーダーのお野菜も) そして、ロブスター↑生きてます。。
この後、ロブスターが脱走!「このロブスターの名前は?」って聞くと、「まだ無い。」って(笑)

 
my hubbyは、Prime Ribeye(S$82)↑を塩&胡椒のみのレアで。。それと、フレンチフライ(S$15)
お肉は、柔らかくて、最高に美味しかった!!そう。。


 
私は、マグロのセサミ衣焼き(S$59)♪と、アスパラのグリル、バルサミコソース(S$26)♪をオーダー♪

このマグロステーキ、胡麻の衣がこんなに美味しい!!なんて!!それに、焼き加減がミディアムレア♪
わさびと、ガーリック醤油のソースがとっても合う~♪ ↑アスパラも、ジューシーで食べ応え大♪


 
もーすっごくお腹がいっぱい!!!と言え、デザートは別腹・・・ 私だけ、キーライムパイをオーダー♪
(my hubbyは、元々、甘いものがダメな上、お腹がいっぱい!で、見てるだけで辛い。。と・・・
 
しか~し、
「ハッピーバースデーMr. ○○~」と、歌いながら、my hubbyへも、キャンドル付きで
シカゴチーズケーキのプレゼントが~♪

そして、その後は、デジカメで写真を撮ってくれて、それをモートンのサイン入りパネルに
セットをして、プレゼントしてくれました♪


ただ、ちょこっと、「今日、誕生日」って言っただけだったのに、こんな演出は、流石☆ですね。。

でも、ケーキまで、アメリカン!なサイズ・・・ もう、食べても食べても減らな~い。
半分ほど食べたところで、お店の人が、「Good job !!もうそれ以上無理しなくても良いですよ」
と言ってくれたので、不覚にも・・・残してしまいました。。(~_~)

↑以上に、サンペルグリーノ(お水)と、ビール2杯に、++で、合計S$335.-でした。

お誕生日、記念日、大切な方の接待などに、最適なレストラン★(要・予約、です。)


******* 以下は、2009年12月29日☆私の誕生日☆に行ってみましたときのレポです♪ *******

my hubbyの誕生日にはどこにも行かなかったのと、日本から来星していた両親と一緒だったので、
今年の私のバースデーはここで♪
オリエンタルホテル(現・マンダリンオリエンタル)のエントランスには、とても綺麗なツリーが♪
 
ここの吹き抜けの天井は、オリエンタルホテルのシンボルマークの扇を象って在って素敵♪

予約時間よりも、少し早めに到着したので、ウエイティングバーで少し待って♪


誕生日☆のテーブルには、☆や★などのキラキラがテーブルに♪
美味しくて大きなオニオンブレッドはホカホカ熱々♪ でも、食べ過ぎに注意!!(笑)


お肉とシーフード、付け合せのお野菜の説明♪   Absolut Citron Lemon Drop S$19

                 


シーザーサラダ♪ S$19                  モートンズサラダ♪ S$19
良く似てる? ロメインレタスとレタスの違い?後、トッピングに、アンチョビが在るのが、モートンズだったかしら?どちらもとても美味しかった♪

付け合せのお野菜、今日は4人だから♪と2種類オーダーしちゃったのですが~

アスパラガスだけで、ギブアップ!!    ブロッコリーはそっくりこのままお持ち帰りで♪

メインのお肉~ my hubbyは、ど~ん!!!ケーキ?みたいに見えますが、お肉!!
              
              思い切って、New York Strip U.S. どーん!! S$115 

いつもは、レアでオーダーするmy hubbyですが、お肉が大きいので、ミディアムレアで♪
これが、「激ウマ♪」だったそう~~~~!!!☆

               私の両親は、それぞれ~ Ribeye U.S. S$87 each
               
ウエルダンにしちゃったのですが、お肉が厚めなので、ミディアムくらいが良かったみたい。
少し固くなってしまったみたいでしたが、とっても美味しい♪と大絶賛♪
父は、あまりの大きさに?途中でギブアップして、my hubbyに♪(笑)

私は~前回と同じく、Tuna, Sesami S$59 これが美味しい~の♪

だけど、前回の焼き加減を忘れちゃって、「お勧めは?」と聞いたら、「レア」と言われたので、
レアでお願いしたのですが、やっぱり、ミディアムレアが美味しい♪と思います♪
次回は、ミディアムレアでオーダーするわ♪( ..)φメモメモ

         
そして~お誕生日ケーキが運ばれて来て♪ 家族四人の記念写真を撮ってくれて♪

            
お店の女の子3人で、ハッピーバースデーを歌ってくれました♪

何と、この日は、私たちがいたあいだだけでも(予約が、午後8時~しか取れなかったので、その前にもお客さんがいました)、私の他に、8名のバースデーが在ったの!!
12月29日生まれって以外と多いの?それとも、年末なので皆、こういうところでお祝いするのかしら?(笑)

この日は、車だったので、
ハイネケンドラフト S$16
メロンジュース   S$8.50

以上で、 S$560.90(++込み) でした♪


******* 以下は、2010年2月中旬に、行ってみましたときのレポです♪ *******

この日は、CNY(チャイニーズニューイヤー=旧正月)の2日目で、
お友達ご夫婦と一緒にディナーに行って来ました♪

CNYのこの時期、チャイニーズ系のレストランは全滅、和食系もある程度以上のところは、全滅。
その他、スタッフがチャイニーズ系のところはお休みなところが多いので、ウエスタン系かな?
お友達ご夫婦も、お肉大好きだし、言うまでも無く?myhubbyは、大のMeat Lover、それに、
たいてい、ステーキのレストランにおいてある、シーフードメニューって高い割りには、
美味しく無かったリするのだけど、ここのシーフードは新鮮で、味付けも美味しいので
お肉が苦手な私も大好き と言うわけで、ここに決定♪


予約時間よりも早めに行ったので、お客さんがいないところをパチリ
この後は、どのテーブルも満席になりましたよ~
そしてお誕生日のテーブルも3組ほど在りました(笑)
            
              マグナム(ボトル)が、普通のボトルに見えてしまうのは・・・
            もっと大きなボトル(何て言うんでしょう?)と並んでいるから?(笑)

お友達ご夫婦も到着して、まずはビールで、乾杯♪

お肉のプレゼンをしに来てくれたのは、昨年12月末に来たとき(↑にレポ在ります)と同じ
女の子でした。
           

まだ来て間もなかったので、そのときの教訓も生かされ!?(笑)美味しいパンは、ほどほどにして、
           
前菜は、お友達ご夫婦の旦那様が、シカゴ本店で食べて美味しかったという、アイスバーグ・ウエッジ
(Iceberg Wedge)だけをオーダー。
ドレッシングは、ブルーチーズと1000アイランドが在って、お友達旦那様お勧めのブルーチーズで。
本店では、キャベツだったそうですが、ここでは、レタスでした。
シンガポールって、(街中のスーパーで)新鮮なレタスを探すのが本当に難しいの。
サーブされたお皿も、お取り分け用の銘々皿もキンキンに冷やされていて、みずみずしい新鮮レタスが
とっても美味しいの♪

ワインは、アメリカンワインがリストの最初にいっぱい在りましたが、イタリアンの中からセレクト♪
 
1本目のワインは、【フォンタナフレッダ】のバルバレスコ 2004年♪
2本目は、バローロ 2005年を♪

*【Fontanafredda

バローロの方が、程よく熟成されていて飲み口すっきりで美味しかった

そして、これまた教訓を生かして、サイドはオーダーせず(笑)

                 メインは、ニューヨークストリップ♪
           
my hubbyと、スモールサイズ(と言っても余り違わなかった様な!?(笑))をオーダーした
お友達奥様は、完食(^_-)-☆
無理に、普通サイズをお勧めしちゃった、お友達旦那様は、ギブアップ。
(悪ノリして、無理強いしてしまって申し訳ないです。)

    私は、セサミツナ♪ こればっかりオーダーしていますが、とっても美味しいの(^_-)-☆
          
こちらも教訓を生かして、今回は、レアではなくって、ミディアムレアでオーダー♪
美味しかった~♪

そして、前回よりも、なんだかボリューミーだったような!?w と思って、前回(↑)の
写真を見ましたら~!!やっぱり、大きいっ!!!\(◎o◎)/!(笑)

              このスパイシーソース、お醤油ベースで美味しいの♪
             


お腹がはちきれんばかりだったのですが・・・このプレゼン見たさに?!(笑)一応デザートも♪
                


お友達ご夫婦は、キーライムパイをシェア♪  my hubbyは、ハーゲンダッツのバニラ(アイス)を♪
(と言っても、旦那様は食べれずw)
私は、チョコレートムース♪

とっても美味しくって楽しく、大満足なディナーでした♪



******** 以下は、2011年12月29日にディナーに行ってみましたときのレポです♪ ********

この日は、私の誕生日♪
ディナーは、どこでも好きなところで良いから、予約しておいて!!とmy hubby・・・

今年は、ふたりでの(お祝いだし)年末だし、ぱーっと明るい雰囲気のところが良いな♪と思い
ここで♪

        
午後7時30分の予約よりも10分早く到着したので、ウエィティングバーでまずは乾杯♪

ほどなく、「テーブルのご用意が出来ました」と、ソファのベンチシートテーブルに案内され♪

バースデーテーブルには、キラキラ飾りが♪    美味しくてつい食べすぎてしまうオニオンブレッド♪
一瞬、ゴミ?にも見えますが(by my hubby)、   ウエィティングバーでオーダーしていたカクテル
スパークモールがキラキラです♪          コスモポリタンとビールも持って来て下さり♪

オーダーするものは、だいたい決まっているけれど、とても楽しみなのが、
この、プレゼンテーション♪w
        


大きなロブスターは、写真がぶれてしまうほど、動いていて、迫力\(◎o◎)/!でした・・・
ロブスター好きだけど、ひとりでは大きすぎるし、目が合ってしまった気がして、オーダー出来ず(@_@。


お魚は、もうツナはメニューになく、ストラウトサーモンと、白身は、コッド(鱈だったかしら?)
どちらも、脂が多すぎるのと生臭さが苦手なので、オーダーに悩む・・・私
お野菜は、芽キャベツも在り、面白そう♪と思いましたが、毎度、多すぎるオーダーになっているので、
止めにして・・・


クリスマスツリーや飾りの残る店内は、ウエィティングバーも含めて、大勢のお客さんで、賑わっていて、その活気在る様子が、年末なんだな~と言う雰囲気も溢れていて、気分も高揚テンションup↑↑します♪
そして、偶然、レストラン内で、久しぶりに会う知り合いのインド人マダムと再会も♪

        
前菜にオーダーした、シーザーサラダ S$22 とフレンチフライ♪ S$18
どちらもとっても美味しいのです♪

        
ワインは、またイタリアの赤、バルバレスコ S$135

my hubbyは、実はこの日の1週間前にも、会食で来ていて・・・
いつもオーダーしているニューヨークストリップではなく、骨付きのリブアイをオーダーしていました♪
        
         ど~んと、来ました Ribeye, Bone In ♪   S$107

        
普通、ステーキは、「レアで」とオーダーするmy hubbyですが、ここでは、レア=生で来るらしく(笑)
ここでは、「ミディアムレア」とオーダーすると丁度良いそうです♪
(以前、私の両親と一緒に来たときに、「ウエルダン」とオーダーしたら、硬すぎでイマイチだったらしいので、ミディアムレアが一番良さそうです♪)
そして、やはり、いつもオーダーしているニューヨークストリップの方が、お肉自体が美味しいそう・・・
でした(笑)

        
私は、色々と迷って・・・Shrimp Alexander S$ 85 をオーダー♪
シュリンプ=小エビ かと思い、オーダーしたのだけど~
タイガープロウンよりもさらに!!さらに!!大きいサイズのプロウンでびっくり!!
1つ食べただけで、一気に満腹中枢が刺激され、「ああ、もうお腹いっぱいー\(◎o◎)/!」
状態に・・・(T_T)
ボリュームもすごいのだけど、きっと味付けも、バターいっぱい使っていて、カロリーが高いからなのかも?!とにかく、2尾が精一杯で、自分のオーダーしたお肉も、無理にお腹に入れたmy hubbyに、残りの海老を食べてもらい・・・真ん中のピラフ(昔懐かしい、チンするピラフみたいなお味)だけ食べて、ギブアップ!!でした(T_T)

そして、各テーブルに、「お味(お料理)はいかがでしたか?」と聞きに来ているウエスタンのマネージャーさんが、私たちのテーブルにも来ると・・・

「CICAGOのMorton'sは、Satisfied だったけど、シンガポールのモートンは、肉が小さくてがっかりした」と全く逆のことを言うmy hubby・・・

すると、そのマネージャーさん、とても悲しそうな顔をして、「Very sorry でも、シンガポールのモートンも、シカゴのモートンと同じお肉でボリュームも一緒にして在るのですが・・・」と一所懸命に言い訳していた・・・そう・・・(>_<)

「なんでそんな全然違うことを言うの?可哀相じゃない?!」と言うと、

「だって、こんなにお腹がいっぱいで、もう話しかけないでくれ!!と言う感じのところへ来たから、
負けを認めたくない(美味しいものを残すことは負けだと思っているmy hubby(笑))し、
悪態つきたくなった」と言うこと・・・(^^ゞ
ま、わかるけど、ね(笑)

とにかく、満腹中枢が麻痺し、テーブルでしばし、放心状態のふたり・・・

        
そこへ、ど~んと、「デザートはどれにしますか~♪」とトレーを持ってこのプレゼン♪(笑)

一番、軽そうな・・・フレッシュラズベリーをオーダーすると、
「え~!?それだけで良いの?!お誕生日なのに、ケーキはなし!?」と聞かれたけど、
「More than enough!!」(笑)

そして、キャンドルと共に、お店のスタッフの方たちが集まり・・・

ハッピーバースデー♪と合唱してくれるセレモニー♪
この日も、私たちがいたあいだだけでも、他に8テーブルほど、お誕生日テーブルが在りました♪

        

そして、以前(2年前行ったときまで)は、記念撮影をしてくれて、そのポートレイトをスタッフのサイン付きで、記念にプレゼントしてくれましたが、この日は、↓の様に、テーブルのメニューに、「Happy Birthday 名前!」と、日付が入っていて、それを記念に持ち帰る様になっていました♪
        

とても楽しくディナーをすることが出来ました♪

以上で、 S$432(++込み)でした♪

今、レシートを見て気がついたのですが、

* 以前は、デザートの他にバースデーケーキがサービスで出されましたが、
(いつも多すぎの上にさらに?!と言う感じで、残念ながらもてあましていたのが)
今回は、オーダーしたデザートの金額をチャージから差し引いて在りました♪
こちらのシステムの方が、絶対に良いわ♪と思いました♪
きっとデザートをオーダーしないと、バースデーケーキがサービスされるのかもしれないですね♪

** それから、ウエィティングバーでオーダーした、私のコスモポリタンとmy hubbyのビールも
チャージされていなくて(きっと忘れてしまったのだと思います)

また何かの記念日や楽しい気分のディナーにしたいときには、来たいレストランです♪


The Mandarin Oriental Singapore
4th Storey
5 Raffles Avenue
Tel (6339) 3740

HPリンク↓
Singapore Fine Dining Morton’s The Steakhouse Restaurant in Singapore
http://www.mandarinoriental.com/hotel/509000168.asp

                                      エリア別に戻る

ES MIRADA <エスミラーダ>

ローカルの「Meat Lover」の奥様に教えてもらった、オーチャードホテルに在る、
地中海料理のレストラン。

レストラン入り口はホテルのエントランス内には無く、
オーチャードRd(オレンジグローヴRd寄り)に面した所に在る。

パエリアは、オコゲも程よく、味もしっかり美味しくて1皿を二人でシェアをしても
充分なボリューム。

それに、テラコッタの壷風なボールにサーブされてくるスープ類(どれも美味しい♪
をひとつづつと前菜orサラダで、ふたりなら充分満足出来る。

お勧めは、野菜と一緒に串刺しにされて出てくるお肉なんだけど、
二人ではちょっとヘビーなので、3人以上で行く方が良いかも。
すごく大きく長いガーリックトーストもここの名物♪
(その大きさと言ったら・・・きっと誰もが最初はびっくりするんじゃないかな?笑)

ちょっとしたパーティスペースにもなるコーナーも有るので、歓送迎会とかにも良いかも。

中は、暗めの照明になっているので夜はメニューが読みにくいのでペンライトをお願いできる。
(チャイムズにも支店が有る←夜のみの営業)

********以下は、2008年8月に久しぶりに行ってみましたレポです♪********
 
お店の雰囲気は昔のまま♪             まずは、ビールとストロベリーダイキリで♪

  
外のテーブルもいっぱいになります♪         シーザーサラダ♪美味しいしボリューミー♪

                  こちらが、ここのお店の名物のツートップ?!
             
長~い、ガーリックトーストは、ホカホカ♪   串刺しで出てくるお肉(リブアイ)とお魚(ソードフィッシュ)
                           どちらもジューシーでボリューミー♪炭焼きで美味しい♪

 
ポテトとディップも付いて来ます♪             皮付きポテトも大きくてお腹い~ぱい♪

 
ガーリックトーストは、ガーリックとバターがたっぷりで    ソードフィッシュ(カジキマグロ)
周りはカリッとして、中がホカホカ柔らかい♪        野菜もジューシーで香ばしい♪  

             
ワインのボトルが、ペッパーミルになっていたり・・・   キャンドルスタンドになっていたり、お洒落?!

午後7時を過ぎると、お店の音楽もラテン系になって、ジプシーキングがかかると、お店の人たちの
手拍子が始まって、陽気な雰囲気になって楽しい~♪

ビールはサンミゲルのマグ2杯飲んで、以上で、S$149(++込み) でした。
大満足~~~☆

442 Orchard Road #01-29
Orchard Hotel
Tel (6735) 3476

HPリンク↓
Esmirada - Group of Restaurants
http://www.esmirada.com/esmirada.htm
                                        エリア別に戻る


BODEGA Y TAPAS <ボッテガ・イー・タパス>

ES MIRADA <エスミラーダ>の姉妹店として、エスミラーダのスペース(お隣)にオープン♪
2008年8月に行ってみました。

スパニッシュのタパス(お酒の肴)のお店だけあって、スペインの居酒屋さんな雰囲気♪
ウエスタン(英語じゃなかったからスパニッシュ?)の女性同士のグループが、GIRLS TALKで
盛り上がっていたり、ウエスタンのおじさん方が、カウンターで立ち飲みしていたり・・・
ワイワイ&ガヤガヤで、こっちも声を大きくしないと話が出来ないけど(笑)、楽しい雰囲気♪

(この日は、木曜日だったので、お隣のES MIRADA <エスミラーダ>では、”お皿割り(投げ?)”で
盛り上がっていました♪)

 
お店の方の笑顔が、ラテン♪って感じ♪       ビールとサングリア(SANGRIA TINTO)♪

          
お隣エスミラーダから、ガーリックブレッド♪       オリーブ♪ ちょっとスパイシーで美味しい♪

チョリソーのソテー♪                    カラマリ♪(イカのリングフライ)

チョリソは、添えてある胡桃入りブレッドと一緒に   カラマリのソースが、トマトベースでなくて、
食べると美味しい♪                   マヨネーズベースなんだけどこれが美味しい♪

ガスパチョ♪                        PATATAS BRAVAS ポテトソテー♪
 
これ、絶品♪でした~                    ほくほくポテトのソースが、美味しい♪
何が入ってるのかな~ぴりっとしながらコクがあって、 トマトベースに、ハラペーニョが入ってる感じ?
大きめクルトンやベーコンがアクセントになってて♪

~21時までは、ハッピーアワーで、1 for 1 なので、

ビール(マグ)2杯と、サングリア 2杯を飲んで、以上で、 S$102ちょっとでした。(++込み)

エスミラーダの姉妹店なので、お料理には期待していましたけど~
期待を裏切らない美味しい~タパスばかりでした♪

そして、お店の雰囲気も店員さんが皆、笑顔がステキだからかな?
ちょっとラテン♪って感じで、良いの。

週末やお仕事帰りにここで♪って感じのお店でした。
(おうどんやラーメンで、〆たいな。って思ってしまった私たちはやはりニホンジン?!w)

********以下は、2008年12月に行ってみましたときのレポです♪********

3連休の中日(日曜日の夜)で、外はクリスマスイルミネーションが綺麗♪
外のテーブルから埋まって行く様ですが、私たちは中のソファテーブルで♪ 乾杯♪

ドリンクは、1 for 1 の時間帯でしたので、ビールとRebujito(ティピカルなスペインの夏のカクテル
なんだそうで、レモネードとドライシェリーのカクテル)♪干し葡萄の香りの甘いカクテル♪

タパスは何をオーダーする?
と、目に付いたのが、カウンター中央の・・・
イベリコ豚の足?!メニューには、「Please ask to staff」
時価ということみたい。早速、スタッフの方に聞いてみましたら、
『40gで、S$23』 とのことでしたので、オーダー♪  my hubbyいわく「絶品♪」だったそう♪


私は、やっぱり?!ガスパチョ♪美味しい~♪ガーリックブレッドは、ハーフサイズにしてくれました♪


夜7時を過ぎると、店内も少しだけ照明が落ちて・・・
外も暗くなり、お店の中も外もいつの間にか満席♪ もうちょっと食べたいね?と言うことで・・・

Patatas Bravas(ポテト)をオーダー♪これ、香ばしくカリッと揚がっていて、スパイシーディップ、
サワークリームを付けて、またはそのまま♪と色々と味も楽しめるの♪ 美味しい~♪

ビールもカクテルも1 for 1でしたので、2杯づつ頂いて、
以上で、S$83.60(++込み)でした♪

やっぱり、ここのタパスは美味しい♪ それに、1 for 1の時間帯だととってもお得♪
それに、お店の雰囲気も店員さんも明るいのが、とっても良い感じ♪

442 Orchard Road #01-29
Orchard Hotel
Tel (6735) 3476

HPリンク↓
Esmirada - Group of Restaurants
http://www.esmirada.com/bodega_main.htm

                                        エリア別に戻る


VIA MAR <ヴィアマール>

エスプラネードのマリナ遊歩道に面した広場の一角に在るスペイン料理のレストラン。

パエリア(S$30+++前後)はとてもボリュームが有り美味しい(ふたりでシェア出来る)
(1S$≒72円)

そして、ここのスープはどれも絶品。(同じくユニークでとても美味しいスープを出してくれる
ヴェトラン(ヴェトナム料理)とは姉妹店なのは、なるほど納得)

カラマリは、イタリアンレストランとはまたちょっと違った感じで、(こっちの方が美味しいかも)
とてもデリシャス。
カジュアルな感じのレストラン。

8 Raffles Avenue #01-10/12 Esplanade Mall
Tel (6423) 0900

HPリンク↓
At the Centre - Esplanade Mall
                                      エリア別に戻る
DOLCE VITA <ドルチェ ヴィータ>

(オリエンタルホテル→2007年9月25日、マンダリンオリエンタルシンガポールに名称変更)の
プールサイドに在る地中海料理のレストラン。

プールサイドにもテーブルが有り、もちろんエアコンの有る屋内(からもプールが見える)の
テーブルでもお食事が出来る。
店内は、ガラスが多く使われていて、昼間はとても明るく、
夜も外のライトアップが見えてロマンティック。
テーブルには白のクロスと、黄色のお花が飾られていて地中海の明るいイメージ
欧米人客は外のテラス席が好きな様で、外の方が混んでいることも。

ここのパスタ料理が(スパゲティ)どれもひねりがきいていて(素材とソースが)とっても美味しい
ので、いつか全部試したい。
新鮮なシーフードもお勧め。
店名(イタリア語:甘い生活)どおりメニューはイタリアン系が多い。

デザートもとっても美味しい。(甘さもくどくなくてgood)
そして、サービスとホスピタリティがとても心地よく、楽しくお食事が出来る

****** 以下は、2008年3月1日のレポです *****
ここも、昨年、再来星してから、「また行ってみたい」と思っていたレストランのひとつで・・・。
 
プールサイドに在るレストランで、内装もリゾートっぽく、まさに、【Dolce Vita】な雰囲気が味わえます♪

 
大きなパン(↑は、1/4)は、ふかふかで温かく、     「シェフからの一皿」
テーブルに小鉢でサーブされる、              フォアグラと甘いソース&バルサミコ
オリーブオイル&オリーブの実とガーリック、       『フォアグラは、楽しんで頂けましたか?』
トマトディップ、マヨネーズディップと            と、お皿を下げるときに聞かれました。(笑)
バター♪ オリーブオイル&オリーブ美味しい♪

私は、Lunchセットメニュー(S$48++~)の、前菜orスープ、パスタ、デザートのコースをチョイス。 
my hubbyは、アラカルトで別々にオーダーしたら・・・なんと、全く同じスープでした!
 
まず、お皿に、ロブスターやハーブ、生クリームが添えられていて、そこに、ポットからスープが注がれる
んですが、全く同じ状態のお皿に、同じポットからスープがサーブされて・・・
アラカルトのスープ S$25++ 

 
そして、アラカルトのパスタ(シーフードのタリアテッレ) セットLunchのシーフード・タリアテッレ↑
          S$38++ ↑ 


 
セットLunch(S$48)のデザート(2種類から選べます。) パンナコッタをチョイス♪
アプリコット、青リンゴ、ストロベリーのパンナコッタ&ソース添えです。
ひとつでも、かなりボリューミーと言うか、甘い~。と言う感じでした。(ストロベリーは美味しかった。)

以上に、ライムジュース S$12 を オーダーして、S$145(++)込みでした。

久しぶりに来てみた感想は・・・
「もし、今日が初めてだったら、もう来ないかも。。」
スープは、こってりし過ぎ?の感も在るけど、濃厚で美味しかった。ですが、
パスタが・・・ アラカルトのクリームソースの方は、まだ普通に食べれたんですが、
セットLunchのパスタは、トマトソースに見えて、トマトソースでは無く、
コリヤンダー(バクチー)や、レッドチリ(辛くない)などが入り、スライスされたガーリックは、
ソテーされてなく、半生で、タイ風パスタ?はたまた、ローカル料理?風・・・
それでも、美味しければ、問題ないのですが、いつもは、どんなものでもほぼ、残さず食べる私
も、これは、残してしまいました。。
以前、何度か来ていた時には、「美味しい」と思っていたので、この日は、
「もしかしたら、オーダーしたものが悪かったのかも?」とも思うので、もしチャンスが在ったら、
また来てみようか・・・。と言う感じなのでした。


The Mandarin Oriental Singapore
5 Raffles Avenue Marina Square
Tel (6885) 3551/3551 Direct
Tel (6338) 0066

HPリンク↓
The Oriental, Singapore - Dolce Vita
http://www.mandarinoriental.com/hotel/509000041.asp
                                          エリア別に戻る
OLIVE TREE RESTAURANT <オリーブ ツリー レストラン>

ブギスのインターコンチネンタルホテル内に有る、地中海料理のレストラン。
ランチもディナーもビュッフェとアラカルトで楽しめる。

夜のビュッフェは、お肉・シーフード・サラダとそれぞれ、種類も多く、お肉はその場で焼いてくれる。
パスタ(ショートパスタ)も、その場で、”トマト・オイル・クリーム”の中からソースを選び、
ハーブや野菜・マッシュルーム・ハム・パンチェッタ等の具を選ぶとその場で作ってくれるコーナーは
人気。
カジュアルな感じなので、小さな子供連れでも大丈夫そう。
お値段もリーズナブル。飲み物別チャージ.

ディナービュッフェで、S$58+++/1人 (1S$≒72円)

Inter Continental Singapore, Lobby Level
80 Middle Road
Tel (6431) 1061 DID
Tel (6338) 7600

HPリンク↓
INTERCONTINENTAL SINGAPORE HOTELS SINGAPORE Official Hotel Site

                                        エリア別に戻る
MOZZAIC by IKUKAN <モザイク バイ 異空間>←2008年3月現在は、
Les Brasseries(フレンチ&イタリアンレストラン)になっていました。

*** 2008年3月現在は、閉店しています。***

お隣の異空間が一時、日本人の中でもローカルの中でも大人気になってしまい、
夜、予約が無いと入れない上、中々取れない状態になってしまった為、
異空間のお料理を一緒に出せるレストラン、として・・・

「Las Pampas」という、スパニッシュ&ラテンアメリカン料理レストランから、
店名を「モザイク」に変え、
しかもメニューも日本食・ヨーロピアン・ブラジリアンシュラスコと増やして、
2005.初めに再オープン。

店内のインテリアは、壁が「モザイク」模様にちょこっとなったくらいで、後は以前と同じ。

お料理も、シュラスコをオーダーすると各種お肉(ソーセージ・ウインナーも含む)とサラダのどちらも
ストップをかけるまで、次々とサーブをしてくれる、スタイルは変わっていないし、
美味しいパエリア(ここのは、一番洗練されていて美味しい。特にイカ墨&シーフードなど)や、
最初に出されるフォカッチャも、ついもうひとつとお代わりをしてしまうほど美味


店内は、明る過ぎずに明るい清潔感の有る良い感じ。

平日夜は、西洋人ビジネスマンも多くスマートカジュアルな感じ。

店内には、グランドピアノも有り、
ギターの弾き語りをしてくれるおじさんも「Las Pampas」時代より引き続き健在。

ちょっとしたパーティも出来る。

36 Club Street #01-01
Tel (6325) 3360
                                    
Les Brasseries <レ ブラッセリー> 2008年12月現在は、閉店していました。

上記、MOZZAIC by IKUKAN が、リニューアルされ、出来ていたレストラン。
カテゴリーとしては、フレンチとイタリアンのフュージョンだそう。

土曜のお昼に、クラブストリートに用があったので、試しに、入ってみました。

ランチセットは、サラダ4種類 or スープ(この日は、マッシュルームスープ)の中から1品。
メインも5種類の中から1品。そして、デザートは、この日は、チョコレートアイスクリーム。
コーヒー or 紅茶 で、S$28(++)でした。

              
店内は、以前のMOZZAICをいくつかの個室に分けてありました。 温かなパンとバター。
             
サーモンのカルパッチョサラダ(ルッコラとパルメザンチーズ) シーザーサラダ(ポーチドエッグ付き)
              
チキンのグリル(キノコと野菜のソテー付き)   サーモンソテー(キノコと野菜のソテー付き)
                    
                      チョコレートアイスクリーム

パンは、無くなると「お持ちしましょうか?」と聞いてくれるので、2個づつ頂きました。
パンを食べ過ぎたせいか?
メインがとてもボリュームあるので、食べきれずに、my hubbyに、ほとんど食べてもらいました。
サラダも、パンも美味しい。
そして、食後のコーヒーが、フレンチローストで、とても美味しかった♪
メインのお料理は・・・昔のフレンチのイメージで、ソースがクリームたっぷりで味付けも甘めで、
うーん。
とにかく、ボリュームは多いくらいなので、男性には良い???

やはり、ここは、元の元のスパニッシュレストラン【ラパンパス】時代が一番!!美味しかったのにな!!
なぜにこんなにコロコロお店が変わってしまうのかしら?残念。

以上で、S$66(++込み) ランチセット2人分。

36 Club Street #01-01
Tel (6225) 2202



                                        エリア別に戻る

The Tapas Tree <ザ タパス ツリー>

シンガポールリバー沿い、クラークキー側に在る、スパニッシュ料理のレストラン。(ナイトスポット系)

初めは、Singapore版「Harper's BAZAAR」(月刊女性誌)に(2003年末)、
「行ってみたいお店・レストラン&バー編」に出ていて、良さそうだったので行ってみた。

バーは、レストランやバーなどが立ち並ぶ建物の一角に在り、
レストランは、遊歩道を挟んで河沿いにオープンエアで作られていて、
そこでは、おじさん3人のスパニッシュ音楽と歌も楽しめる様になっている。
音楽が始まると道行く人も立ち止まって聞いていくので人だかりが出来ている。
リクエストにも応えてくれる。
(私の中では、父・60歳がラテン音楽大好きなので連れてきたらすっごく喜びそうなところ。
としてチョイス)
お料理も楽しめるくらい美味しい。

BARの方にはまだ入ったことが無いけど、ゆったりとして柔らかそうなソファーが置いてあり、
インテリアも雑誌に出すだけあって、お洒落で入りやすそうな感じ。

******** 2008年12月に久しぶりに行ってみました♪ *******

川沿いのオープンエアのテーブルと、向かいのインドア(エアコン付き)のソファ&テーブルが在ります。
この日も、オープンエアのテーブルで♪
 
タイガービールとスパニッシュメロンボール(カクテル)とスパイシーオリーブで乾杯♪

夕暮れときは、リバークルーズの船も人が一杯♪ そして、生演奏も始まります♪
 

my hubbyは、チキンスープ S$8.50 すごーく熱い!私はガスパチョ S$6.50


2杯目は、ストロベリーダイキリ S$13       PATATAS BRAVAS(ポテトフライ) S$8


メインは、オックステールシチュー S$14.50 と ソールフィッシュのソテーS$12.80


               
対岸のライトアップや橋のライトアップも綺麗で、観光気分も楽しめます♪

今度は、スパイシーオリーブとポテト、そして、イカ墨のパエリアが美味しそうだったので、
オーダーしてみよう♪

以上で、 S$108(++込み) でした♪ お腹一杯になって、リーズナブル♪

Clarke Quay Block 3D, River Valley Road,
#01-08, Shop House Row
Tel (6837)2938

下記↓HPは音が出るので注意♪
HPリンク↓
The Tapas Tree
http://www.thetapastree.com/

                                        エリア別に戻る



このページTOPへ


次のページへ

地中海料理 ・ 南米料理 ・ メキシカン ・ アメリカン & その他 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system