Singapore食べ歩き♪

地中海料理 ・ 南米料理 ・ メキシカン ・ アメリカン & その他

Flutes at the Fort <フルート アット ザ フォート>

2007年11月上旬、my hubbyが、会食で食事に行ってみたら、中々面白くて、素敵なレストランだった。
と言っていたので、2007年12月上旬に、ランチに行ってみました♪
(1週間前に予約の電話を入れたのに、土曜日のDinnerの予約は既に一杯でした。)

お昼は、ブランチメニューと言って、サンドイッチやパスタなどの軽食メニューですが、
my hubbyが、「Dinnerでは、ワニや、カンガルーのお肉が出て来たんだけど、レストランに
小屋が在って・・・」と言うので、「えー!?」っとびっくりしたのですが、それは、ウソでした。
お客さんは、白人(100%近く)ばかりで・・・何料理のレストランなのかな?とweb siteを
見てみたら、オーストラリア料理と書いてあったので、なるほど、納得。

 
お店は、元消防署跡地に在り(隣は、現消防署)、山の中の一軒家風で、コロニアルな佇まいが素敵♪


お天気が良ければ、オープンテラス席が気持ちが良い♪ テラス側には、2人席テーブル♪

  
ブランチ・メニューは、サラダ、スープ、メイン(お肉・魚)、サンドウィッチ、パスタ など、
この裏は、ドリンクメニュー♪

 
私は、サニーサイドアップセット♪ S$18.00  my hubbyは、ステーキサンドウィッチ S$24.00
ルッコラのドレッシングが、とっても美味しいし、
何より、この雰囲気で食べると
目玉焼きもすご〜く美味しいから不思議♪

 
たまたま、日本から出張で来ていた方から、       食後は、カプチーノ  S$6.00
朝、連絡が有り、ランチを一緒にすることになって、
その方が選んだ、エビのリングイニ S$26.00
 
リスのいる、木の実や、スターフルーツ、          私は、ヘーゼルナッツ・ラテ S$7.00
ブーゲンビリアなどの木々のアーチの階段♪

以上に、生ビール1つで、合計 S$115.35(++込み) でした。

のんびりゆっくり過ごしたい休日に♪
お客さまとの会食に♪ ぴったりの素敵なレストラン☆


********以下は、2008年9月にディナーに来てみたときのレポです♪********

平日の夜だと言うのに、外のテーブルも中のエアコンテーブルも予約で満席でした♪
この日は、(暑がりな?)my hubbyとお友達ご夫婦の旦那様も一緒でしたので、エアコンテーブルで♪

窓から外のテーブルや外も見えて、テーブルとテーブルの間隔も程よく落ち着くスペース♪

お料理の前に出てくるフォカッチャも美味しい♪  女性陣は、ガスパチョを♪

Andalucian Gazpacho♪ スパイシーな香りとコク、トッピングの野菜と一緒に味わうと格別な美味しさ♪

男性陣は、フォアグラ♪とろける美味しさだったそうです♪ そして牛のたたき♪これも美味だったそう♪

Pan Fried Foie Gras♪                    Wagyu Beef Carpaccio♪

私は、帆立の冷菜を♪シャンパンのシャーベットが大人のお味?!別々に食べた方が美味しい?! 
                
                        Tartare of Scallops♪

私のメインは、お魚を(鯛)オーダー♪切り身で来ると思っていたら、丸ごと!でびっくり♪
レモンソースがとても合って美味しい♪ 付け合せのお野菜もとても美味しい♪
                
                      Steamed Red Snapper♪

                
                奥様セレクトのメインは、Grilled Beef Tenderloin♪

                     男性陣は、Angus Cote de Beouf♪
                
これで2人分なんですが、4人くらいでもシェア出来てしまうのでは?!と言うくらいのボリューム!!
以前、my hubbyが、会食で来たときに、オーダーして以来のヒット♪だそう・・・
T-ボーン(骨の部分)も美味しいらしいのですが、それは最後にしないと、お肉が無くなってしまうとか(笑)
付け合せには、たっぷりのフレンチフライ♪ とても美味しそうでした・・・が、写真撮れず&味わえず・・・

                 ロケットサラダは、奥様とふたりでシェア♪
                 バルサミコとオリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノの
                 定番ながらシンプルな美味しさ♪
                 
                  Wild Rochet Salad♪

女性陣だけは、デザートをオーダー♪ 

Warm Choco Fondant♪                  Manjari Choco Brownie♪

ワインは、「重めのフルボトルの赤」とオーダーしたら、シラー(Vasse Felix Shiraz)を勧められましたが
お料理にとても合って美味しかった♪
この日は、4人で2本(のみ!?(笑))

最後は、それぞれカプチーノをオーダーして〆♪
とても美味しくて楽しいディナーでした♪♪♪

このレストラン、my hubbyのボス(ウエスタン)が、好きで、会食で使う頻度が高いらしいのですが、
お料理のお味やボリュームは言うことなく美味しくて満足。
そして、お料理がサーブされるタイミングが、絶妙に良く(それぞれオーダーした数も種類も違っても)、
ワインももちろん、グラスにいつ注がれたのか?気がつかないほど・・・。
もちろん、レストラン自体の雰囲気も格別なので、とても居心地が良く、
サービス&ホスピタリティ共に大満足。
大事な会食や友人との楽しい会食にはもちろん、記念日などにもぴったり☆で、お勧めレストラン♪


******** 以下は、2008年11月、平日ランチのレポです♪ ********

「外のテーブルで」予約をしていたんですが、この日はお天気が良くって、ちょっと暑い?!
「インドア」のテーブルが空いてるかどうか、聞いてみましたら、『今日は、Fully Book』と言うこと。
でも、ファン(天井の扇風機)の下のテーブルに移動させてもらったら、風が通って気持ち良く
ランチ出来ました♪ 
後から来た、ウエスタンのビジネスマンが元の私たちのテーブルに座ったんですが・・・
スーツじゃ暑かった?かな??

ランチセットは、週代わりのメニューで、【エグゼクティブランチ】が1種類。
前菜(orスープ)+メイン+デザート+コーヒーor紅茶。
この日のスープは、”トマトのスパイシースープ” フォアグラも在りました。(+S$8)
黒オリーブやナッツ類が入っていて、パルメザンチーズの揚げたものが乗っている
フォカッチャが、とっても美味しくて♪そのままでも美味しいですが、オリーブオイルや、スープと
一緒に頂いてもまた美味しい♪

メインは、私は、海老と茶そば&キノコ    お友達は、アンガスビーフ&野菜 をオーダー♪

和風な感じで、さっぱりしていて、美味しかった♪ ビーフは、とても大きくて、下にもお野菜がたくさん♪

デザートは、ウォールナッツのアイスクリーム(美味しい♪)と、      コーヒー♪
ジンジャークリームヴュリュレ♪苺とラズベリー&ほおずき添え♪
その外にも、フルーツサラダのチョイスも在りました。

平日のお昼は、空いてるかな?と思っていたら、ランチもウエスタンのお客さんを中心に、
テーブルが埋まっていました。
お料理もちゃんと食べ終わるのをみてから、次を出してくれるので、お話に夢中になっていても、
または、忙しい合間の、ビジネスランチでも、どちらでも楽しめそう♪

エグゼクティブビジネスランチ S$35(++)だったかな? S$42くらい。


******** 以下は、2010年12月末に行ってみましたときのレポです♪ ********

年末年始にシンガポールに遊びに来ていた両親と、平日のランチで私のBirthdayの日に、
「外のテーブルで、ファンの下の涼しいところで」と、予約をしてランチに行って来ました♪

外にはクリスマスツリーが飾られて、中もクリスマスのデコレーションがされたままで、
とても素敵でした♪

           
風も心地よく、緑に囲まれたバンガローレストランで、両親も「気持ちが良いわね」と
気に入った様♪
お洒落な佇まいの中で、とても寛げるサービス&ホスピタリティで、素敵なレストラン♪なので、
my hubbyによると、シェフが変わったらしいのですが、お味もとても良い感じでした♪

3人とも、3コースランチを選び、それぞれ、3〜5(メニューは5種類くらい)種類の中から、
ひとつを選ぶ、プリフィクス♪
食後には、コーヒーor紅茶も付きます♪(カプチーノもOKでした♪)

                 
スターターは、3人とも、本日のスープを♪この日は、マッシュルームスープでした♪
マッシュルームの香りが濃厚でとても美味しい♪


メインは、父は、クリスマスシーズンメニューなのか、ターキー、母と私は、お魚をオーダー♪
どちらもとっても美味しい♪
それに、見た目よりも?とってもボリューミー♪


                 

デザートは、クリスマスプディングとフルーツカクテルとパンナコッタをぞれぞれオーダーしてシェア♪

こういう雰囲気の中でのお食事って、日本だったら郊外に行かないと味わえないので、
とても楽しんでくれていました♪

その後は、レストランの裏手から、フォートカニングパークを少しだけ散策♪
ビジターセンターまで歩き、タクシーをコーリングしようかしら?と思ったときに、
ちょうどお客さんを降ろしたタクシーをつかまえることが出来て、とってもラッキー♪

ほんの少しでも行ってみたことで、フォートカニングのロケーションも雰囲気もわかったようで、
次の日には、父がひとりで、散策に出掛けていました♪

3コースランチは、S$32(++)

以上で、S$113(++込み)でした♪


Entrance Through the Singapore Philatelic Museum Carpark
23B Coleman Street
Tel (6338)8770

HPリンク↓
Flutes at the Fort
http://www.flutesatthefort.com.sg/
                                    エリア別に戻る



LAWRY'S The Prime Rib <ローリーズ>

Meat Loverが、喜ぶ、プライムリブ肉のレストラン。

アール・デコ風な店内は、入って直ぐとその奥のふたつのメインダイニングが有り、
その他にも、入り口の右手奥にはふたつの個室が有る。

奥のメインダイニングの三方の壁を、天井から覆っている長いカーテンの向こうは、
どうなっているの?と思っていたところ、カーテン側のテーブルに座っていたローカルの奥様が、
ちょこっと捲っていて、目が合って笑ってしまったのだけど、そこは窓や壁ではなく、物置になっていた。

ゆったりとしたテーブル配置で、その間をお肉を載せた調理ワゴンが行き来をして、
シェフが目の前でお好みの焼加減と味付けで調理をしてくれる


ちょっとした名物のボールサラダは、目の前で氷の上のボールをくるくる回してサーブをしてくれて、
アイダホ・ポテトも、やはり目の前で丸ごとのポテトをナイフで切れ目を入れ、
お好みのトッピングと味加減で調理&サーブをしてくれる

Meat Loverによると、ここのお肉は最高(に美味しい)!!とか。

私自身は残念ながら、血の滴るようなお肉は苦手で・・・。
もっぱらシーフードをオーダー。
お肉専門店に来てシーフードをオーダーする人ってそんなにいないんでしょう、
大抵、メニューも限られ、お肉よりも値段が高く、しかもお味も期待出来ないのですが、
ここのシーフード(本日のシーフード)はまずまずの美味しさでした。

お店のホスピタリティ&サービスもとても良く、特別な日のお食事にもピッタリ♪

フェアの時に行くと、お値段も普段よりもお安く
帰りに、お子様だけかと思ったら、女性には、Lawry'sの牛さんのぬいぐるみをくれる

PS. マネージャーさんは黒服&蝶ネクタイ、ウエイターさんは、白シャツに蝶ネクタイ、
   そして、ウエイトレスさんが、”萌え・萌え”(!)風なワンピースに白のエプロン。
   ちょっと年配のメイドさんも、いるけど〜。


***** 以下は、2009年7月に行ってみましたときのレポです♪*****

Meat Loverのmy hubbyは、会食や友人たちと何度か行っていましたが、私はとっても久しぶり。
丁度今、GSS(グレート・シンガポール・セール)で、30%オフになっているので行ってみました♪


当日のお昼に予約をして、ディナー行ったのですが、既に予約が一杯だったみたいで、
入り口を入って直ぐの右側のお部屋でした。

my hubbyは、Lawry's Cut と Lawry's Baked Potatoをオーダー♪どちらも、ここのシグネチャー♪
私は、ローリーズの10周年記念セットディナーをオーダーしてみました♪

ここのシグネチャーのひとつ・・・氷の上で冷やしながら作ってくれるサラダ♪
これは、ローリーズカット(リブアイ)に付いて来ます♪

こんなカワイイコスチュームと言うかユニフォームでw 出来上がりのサラダです♪


私のセットディナーのクラムチャウダー♪ とチキンのPizza風とロブスター&サラダ♪
クラムチャウダーは、アメリカン♪なお味(^_-)-☆   どちらもアメリカンで美味しい♪


my hubbyがオーダーしたポテトは、サワークリーム以外 私のオーダーしたセットディナーのメイン♪
をトッピングしてもらって♪


ビーフ(my hubbyにあげました)と帆立、そして、ソーセージのベーコン巻きに、鱈、ラム(my hubbyへ)

             
”レディース&ジェントルマン、ご注目下さい〜”の後で、焼き加減などを聞かれて、
my hubbyのローリーズカットが来ました♪

            
              400g弱だそうです♪ なかなか美味しかったそうです♪


ビーフには、ヨークシャープディングも付いて来ます♪ そして、私のセットのデザート&コーヒー♪
                                デザートは、どちらも。そして、チョコレートも、
                               久しぶりに味わったアメリカ〜ンなお味でした♪

以上に、カールスバーグ1杯と、グアバジュースをオーダーして、
   ローリーズカット(リブアイ)  S$87.90
   セットディナー          S$88
   ローリーズベイクドポテト   S$11.90 で、S$206.30 のところを、

GSSの今なら30%オフで、S$176.60(++込み)でした♪

この日のお土産は、ローリーズの10周年記念のミニグラスとマティーニ、
そして、ビンタンラグーンのゴルフ(18ホール)コースのバーチャーなどなど、でした♪


#02-42/44 Paragon, 290 Orchard Road
Tel (6836) 3333

この↓ HP、とても重い、です。
HPリンク↓
Welcome to Lawry's
http://www.lawrys.com.sg/about.asp

エリア別に戻る


CAFE IGUANA <カフェ イグアナ>

シンガポールのカフェ&BARの中では、比較的古くから有るメキシカンのカフェ&BAR。
長く在ると言うことは、それだけ人気度も高い、ということ、きっと。

土日は、お昼も営業しているので、お出かけのついでやお散歩
(シンガポールリバーは夜のが良い、かな)ついでなどにも立ち寄れる。

おつまみ程度では無く、ちゃんとお食事も出来て、タコスやブリトーは、結構美味しい
夜は、ここら辺は大賑わいになるナイト・スポット。


***** 以下は、2008年3月〜のレポです*****

ここは、シンガポールに引っ越ししてくる前から来ていたお店で(2003年頃〜)、
今回随分久しぶりに来てみましたが、やはり、メキシカンはここが一番美味しい♪(我が家比)
シンガポールのメキシカン、どのお店も美味しいのに、ここは、トータルして美味しい感じ♪
(味付けしっかり&サルサが辛めで♪)

オープンエアとインドアが在ります♪ トルティーヤ&ディップ♪ ハラペーニョ&ハバネロ!ソース♪
 
週末の夜は、予約をしないと無理?ソースが辛めで美味しい♪ このソース↑病み付きになりました♪

フローズンストロベリーマルガリータ&ビール♪    ボリューミーなタコサラダ♪ S$9.99

マルガリータS$6.59 も ビールS$12.99 も進みます♪ お野菜の他にビーンズオリーブなど♪

ビーフブリトー S$19.99 かなり大きいです♪  プロウン・ファジータ S$24.99 美味しい♪

中には、ビーフとごはんがぎっしりで美味しい♪   下に引いてある野菜や↓のディップを付けて♪

プロウン・ファジータのディップ♪             ファジータ用のトルティーヤ(ソフト)♪

サルサ・アボガド・サワークリーム♪           冷めない様に籠に入ってます♪

付け合せに、大きなピーマン?と思いきや!      ライムマルガリータも美味しいです♪

なーんと、ハラペーニョでした。             
噛むとジューシーで甘い♪なんて思って、
飲み込んだ途端に、しびれて驚く辛さ!でした。

今、(レシートを見て)気が付いたのですが、ここ、サービスチャージがかかっていません!
なんて、良心的〜☆(でも、ちょっぴりビール&お料理がお高めかも?)

以上 (ビール2杯含む)で、 S$95(+込み) でした。

30 Merchant road #01-03 Riverside point23
Tel (6236) 1275

HPリンク↓
Welcome to Cafe Iguana Singapore
http://www.cafeiguana.com/

                                     エリア別に戻る
CHA CHA CHA <チャ チャ チャ>

ここも古くから有る、メキシカン(カジュアル)レストラン。

ロケーションは、シンガポールの代官山?ホーランドビレジ。

2005年春には、ここの「お料理のひとつ」と「フローズンマルガリータ」が
シンガポールのexellent food awardを取ったとか。
(マルガリータ、そんなに美味しかったんだ・・・。今度また行ってみなくちゃ。)
フローズンダイキリは、美味しかった。

お料理も美味しいし、ボリュームも満点。
西洋人の家族連れも多い。

*** 以下は、2008年2月〜のレポ ***
            
このサルサ、ハラペーニョきいてて美味しい♪   フローズンマルガリータ♪

     
ビーフシチュー(S$18)トルティーヤと、ピリ辛ライス↑付き(味を付けて炊いたライスで、美味しい♪

  
お店の人お勧めの、         デザートは、トルティーヤを     カプチーノ S$6.00
蟹の身入り・トルティーヤ      揚げて、粉砂糖とメープルシロップを
&ライス S$18.50         かけたもの。素朴な味♪
トルティーヤは、まったりしてて、   S$6.50
う〜ん。て感じ。。
だけど、ライスは美味しかった♪

以上に、ビール(カールスバーグ)を入れて、S$79 (++込み) でした。

お料理のお味は、お隣のメキシカン EL PATIO の方が、私には好み♪ 
ただ、最初のトルティーヤチップスのトマトサルサソースは、こっちの方がピリ辛で、私好み♪

32 Lorong Mambong Holland Village
Tel (6462) 1650
                                              エリア別に戻る
BRAZIL CHURRASCARIA <ブラジル シュラスカリア>

開店から15年も経つ、ブラジルシェラスコのレストラン
(開店当時は、ローカルと西洋人への差別が有ると、新聞でも問題になったことが有る、
西洋人贔屓のレストランだった、と聞いていたが、今はそうで無くなっていて欲しい)
                                 ↑今は、そんなことないです。

お店は、ローカルのお金持ちが住む高級住宅街の一角に有り、いつもお店は予約客で満員、
お客さん層は、ローカルも西洋人も様々、年齢層も若いグループから年配の方まで色々。

ここは、シュラスコ&サラダバー食べ放題で大人一人S$37。(1S$≒72円)

「Meat Lover」曰く、美味しいお肉がお腹いっぱい食べられて幸せ!!な、お店。

お肉が食べれなくても、ソーセージ等も有って、美味しいし、
サラダバーも生野菜だけでは無く、チャイニーズ系の野菜料理やご飯もの、フライもの、焼き物、
フルーツも有って、大満足。

6.pm〜10.30pmの夜だけの営業。


******** 以下は、2008年8月に久しぶりに行ってみましたレポです♪********

↑を書いたのが、2003年〜2004年頃だったと思いますので、2008年の現在では、
シンガポールに愛されて20年余り?になるのかな?

Meat Lover の 間で、「シュラスコ食べに行く」と言ったら、『Six Av.のお店ね♪』と言うくらい。
相変わらず、予約をして行かないとテーブルが無い。感じの人気ぶりでした。

この日は、お誕生日のお客さんが2組もいたみたいで、ケーキ&お店のコーラスでお祝いを
してもらっていました♪

               
San Miguel ビールと Batida Da Carnaval カクテルで乾杯♪  まずは、サラダバーへ♪


360度ぐるっと、サラダはもちろん、野菜・お豆(ヒヨコマメや大きなお豆)・フライ・ポテト・ご飯・・・etc


テーブルの上には、ブラジルのパン(ポンデケージョ)と3種類のソース♪
ポンデケージョは、モチモチで、チーズの味がしっかり利いてて・・・冷めても美味しい♪

シュラスコは、お肉(牛・鶏・豚・ラム)やハム、ソーセージ、お魚(1種類)、パイナップルまで、
全14種類在るそう♪ レバーや、ハートなどの内臓類も在ります♪

熱々&ジューシーなものが次々とテーブルにやってきま〜す♪ とっても楽しい雰囲気もgood♪


大きいお肉〜♪  どんどん来るので、頑張って食べないと、パイナップルもこんな感じで?!w

サラダバーだけでも量&種類共に大満足と言うか、食べきれない種類なので、
お肉の為に少なめにしておく方が良い、かも!?

お腹がいっぱい♪にもかかわらず、ちょっとだけ、デザートを♪
 
カメリエーレさんお勧めのティラミスにしてみました♪ 濃い目のエスプレッソで入れたカプチーノと
とっても良く合う♪

シュラスコ&サラダバーは、大人ひとり S$42(3年前より、S$5ほどupしていました)

ビール+カクテル+デザート+カプチーノ(2つ)で、S$143ちょっと(++込み)でした。

雰囲気も楽しいので、ご家族ではもちろん、お友達とのお食事にも♪

14/16 Sixth Avenue
Tel (6463)1923 in business hours
Tel (6467)8175 ex business hours

                                    エリア別に戻る
LONG BAR STEAKHOUSE <ロングバー ステーキハウス>

Raffles Hotel に有る、かの有名なロング・バーの隣り続きに有るステーキハウスレストラン。
ここでお食事をした後、お隣のロング・バーへ?
ロング・バーで食前酒を楽しんでから、こちらでお食事。どちらでも。

レストランの方は、しっとりと落ち着いた重厚な雰囲気で、良い感じなのだが・・・
(なぜかラッフルズのレストランって味がイマイチな感じが・・・「DOC CHENG's」以外。)
お味が・・・Meat Lover の批評はお肉がどれも冷たくてしかも美味しくない。らしく、
お肉がダメな私は、帆立貝の料理をオーダーしたところ、こちらもかなり不味かった。
味付けは、長ネギ?のみじん切りとガーリックというのもミスマッチで、
殻付きのままソテーしてあって油っぽくて、更に、砂がじゃりじゃりしていて・・・
お値段高いと言うのに、がっかり。

でも、レストランの調度品やインテリア、そして雰囲気・・・そこは、やっぱり・・・、
「ラッフルズ」、良いんですよね。

1 Beach Road
Tel (6412) 1282 DID
Tel (6337) 1886

HPリンク↓
Raffles Hotel Singapore Dining & Entertainment - Long Bar
http://www.raffleshotel.com/dining/longbarstkhse.php

                                             エリア別に戻る


OUTBACK Steak House <アウトバック ステーキハウス>

ミレニアウォークの、アウトバックに行って来ました。

午前11時〜午後8時まで、ハッピーアワーで、ビールが、1 for 1。
(って、これって、最初から2杯分の値段じゃないの?とつっこみ入れつつ。^^)

午後6時頃お店に入ったときは、空いてる席が沢山在ったのに、ふと気がつくとカウンターまで満席。
(カウンターは、テーブルが空くのを待ちながら、飲んでるひとたちで一杯)
午後7時30分過ぎには、広い店内はもちろん、外の席まで満席になっていました。

ビールS$10.90 フレッシュピンクグレープフルーツJ S$5.90 チーズフライ(ハーフ) S$13.90


   本日のスープ(クラムチャウダー)とシーザーサラダのセット S$16.90


プライムリブ(超・レア) S$32.90            海老とマッシュルームのパスタ S$23.90

ビールは、計4杯飲んで・・・
                 合計 S$136 (++込み) でした。

チーズフライと、プライムリブのステーキは、美味しかった♪
スープもサラダも美味しかった。だけど・・・、
パスタは、系統が同じだったので、途中でお腹がいっぱい。。
本当は、デザートもオーダーしようと思って、オニオンフライを我慢したと言うのに。。
オーダーミスで、残念。。

********以下は、2009年3月に行ってみましたときのレポです♪********


もう、ビールの 1 for 1はやっていませんでしたが、  このパンとバターが美味しい♪
ビールをオーダー♪ 22オンス S$17.90

チーズフライは、必ずオーダー♪ S$13.90 酸味の利いたマヨネーズディップに付けても美味しい♪


クラムチャウダーをカップで♪ S$8.90      私は、バーガー(The Outbacker) S$17.90


   my hubbyは、プライムリブを レアで♪ S$39.90 サイドディッシュもなしで(@_@。
               

ビールは、3杯飲んで、以上で、S$160くらい(++込み)でした♪


9 Raffles Boulevard #01-99
Time2@Millenia Walk
Tel (6837) 3242

HPリンク↓
Welcome to Outback Steakhouse
http://www.outback-sea.com/


                                   エリア別に戻る


EL PATIO <エル パティオ>

ホーランドビレッジ、ロロングマンボンに在る、メキシカンレストラン。
(同じくメキシカンの CHA CHA CHAのお隣。)
メキシカン気分だったので、どちらにしようかな?と、店先のメニューを見せてもらい・・・
比べてみて・・・こちらの、店員さんが、とても丁寧に説明してくれたことと、
なんとなく、メニューもこっちの方が多いかな?と言うのと、
ここで食べたことが無いので、ここにしてみよう♪と言うことで。

午後7時までは、ハッピーアワーで、ビールが、1 for 1。
でも、この日は、既に午後8時近かった為、終了してました。

トルティーヤとサルサディップ(辛くありませんでした)は、 ここの名物でお勧めのジャム・ジャーに
ボリューミーなので、これとビールで            入ってくる、フローズンマルガリータ♪と
お腹がいっぱいになりそう!?(笑)             普通に、タイガービール。(笑)で、乾杯♪

 ↑は、ノーチャージでした。                マルガリータ S$12.00(大人数用もあり)

マルガリータは、4〜5種類在って、この日は、ライム♪ さっぱりとした飲み心地で、ぐいぐいいって
しまうけど、アルコールが後でまわってきました〜〜〜

チキン・ファジータ S$20.50                プロウン・クエスタ S$16.50

鉄板の上で、じゅーじゅー♪言っているお肉を      ↑写真がボケてしまったのは、お隣のお肉の
柔らかいトルティーヤに、添えられたお野菜、     ”湯気”のせいで・・・見ずらくてすみません。
ディップ(アボガドと、サワークリーム)をはさみ、   ↓写真左下の様に、やわらかいトルティーヤに
くるくる巻いて食べる♪                   ぷりぷりの海老と、チーズが挟んであって、
トルティーヤが、すごく美味しくて、お肉も美味しくて、 とても美味しかったです♪
病み付きになる味だったそう。 by my hubby       (サワークリーム&ハラペーニョ付き)


そして、デザートは・・・写真右上♪ アップルエンパナダス S$7.50 ↑写真では、わからないです
が、かなりのボリュームで・・・これだけでも、お腹いっぱいになるかも!?
ホットアップルパイのアイスクリーム添え、シナモン、チョコレート&はちみつかけでした♪

           
こんな感じで、オープンエアの席と、インドアの席が在り(お外がお勧め♪)、店員さんも
良い感じで、流れているBGMも、メキシカン中心の、ラテン系の音楽なので、
金曜日の夜や、日曜の夜には、良い感じ♪だと思います。

ビールは、2杯飲んで・・・
                 合計 S$84.20 (++込み) でした。

34, Lorong Mambong,
Holland Village
Tel (6468) 1520


                                   エリア別に戻る


FIRE OF BRAZIL <ファイアー オブ ブラジル>

ホーランドビレッジ、ジャランメラサガに今月(2009年3月)にオープンした、
ブラジリアン・シュラスコのレストラン♪

店内もアルフレスコテーブルも赤&白が印象的な明るい雰囲気で、とても清潔な感じ♪

ランチもディナーも、シュラスコ(食べ放題)+サラダバーとサラダバーだけのコースが在り、
ランチ シュラスコ10種類(食べ放題) $26(++)  サラダバーのみ S$17(++) 

サラダバーを見せてもらいましたら・・・とっても種類豊富なので、これだけで良さそう♪




サラダバーの上に並べられているボトル。飾り?と思いましたら〜

色んな銘柄のオリーブオイルやワインビネガーバルサミコ、様々なソースやディップなど・・・
サラダに自分好みでドレッシングを楽しめます♪

サラダバーだけにしたので、ストロベリーマルガリータをオーダー♪ my hubbyは、ビール♪


テーブルにサーブされるポンデケージョは、モチモチホカホカで美味しい♪

サラダバー1皿目(写真右上)と2皿目(↓)どれも美味しい♪ トマトスープは甘すぎ?かも?


もっちろん!!シュラスコをオーダーした、Meat Lover の my hubby♪
まずは〜ソーセージウインナー、ラム、ビーフ、チキン、ビーフリブアイ、サーロイン・・・etc
            
テーブルに置いてあるトングで自分で掴んで、切り分けてもらいます♪ 骨付きお肉も♪

特に、リブアイとサーロインは、かなり美味しかったそう♪
            
夜は、お肉の種類がもっと増えて、シーフードも2種類付いて・・・最後は、パイナップル♪

私が頂きました♪ そして〜別オーダーの、デザートも♪ FLAMBADO S$9
ブラジルのティピカルデザートだそうで、リキュールでフランベした熱々のバナナに、
オレンジジュースがかかり、冷たいアイスクリームが添えられたもの♪
                 

ビールは、S$6.90 
ストロベリーマルガリータは S$11.90 で、

合計 S$70.80 (++)のところ、今なら(今月末まで)20%offで、S$68.20 でした。

とってもリーズナブルで美味しいシュラスコ♪ お気に入りのレストランになりました♪

Blk 44 Jalan Merah Saga
#01-52
Tel (6474) 0096


                                   エリア別に戻る


Chicago's Steakhouse <シカゴ ステーキハウス>

ホーランドビレッジ、ロロングマンボンに在るステーキハウス、そんなに新しくは無いけど、
古くから在るわけでもなく・・・いつの間にか出来てた?と言う感じのステーキハウス。

週末、ホーランドのペットショップにお買い物に行くついでに、どこかでお食事も・・・と
思うのだけど、相変わらず混んでいる、お気に入りのカフェバー【WALA WALAワラワラ】は、
エアコンが無いので、猛暑のシーズンの今は、汗だくになってしまいそうだし・・・
かと言って、ぴんと来るところが無いなぁ・・・と思って、お肉好きなmy hubbyが、
予てから行ってみたい。と言っていたここに来てみました♪

私はノーアルコールのカクテル(モクテル)♪      シーザーサラダをシェア♪ 

Island Cooler 柑橘系のさっぱり系♪ S$7       特に不可もなく、可もなく・・・ S$9
ネーミングに惹かれて、オーダーしてみましたw

オーストラリアン リブアイ 14oz S$32         フィッシュ&チップス S$16

my hubbyオーダーのステーキ・・・大きいかと思ったら普通? 
だけど、この日は食欲が無く、軽めにしよう・・・と思って、私がオーダーした、フィッシュ&チップス
これが、どーーーん!と、お・大きい\(◎o◎)/!
写真は、かなり引き気味に撮りました(笑)
フィッシュは何の白身なのかしら???衣は、ビールを使ってホワホワになっている、
お店のシグネチャー料理のひとつだけ在る?!ボリューム・・・完食できませんでした(>_<)
と言うか、全部食べたら、身体に悪いのでは・・・?!と思ってしまうくらい、カロリー高そう?!(笑)

my hubbyがオーダーしたお肉は、美味い!!と言うほどじゃないけど、このお値段で、食べれるなら
良いかな。と言う感じだったらしいですが、付け合せの、ポテトとチーズのミルフィーユが、
かなーり美味しかったそう♪(ステーキの写真の右下の四角いのがそうです)

とってもリーズナブルなので気軽にステーキが食べたいときに良い感じ♪

タイガービールはプロモーション中で(他にも1for1などもありました)、2杯で、S$10
以上で、S$87ちょっと(++込み)でした♪

26A Lorong Mambong  
Tel (6466) 1269

(オーチャードのCathay Cineleisureにも支店が在るみたいです)



                                   エリア別に戻る





このページTOPへ


次のページへ

地中海料理 ・ 南米料理 ・ メキシカン ・ アメリカン & その他 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る


index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system