Singapore食べ歩き♪

ヴェトナム/インドシナ料理

VIETLANG <ヴェトラン>

2007年9月に再来星したら、チャイムズから、Old Parliament(旧国会議事堂)にお引越ししていたので
早速行ってみました。(日本人用・無料雑誌に、20%OFFの半券が付いていたので、それを持参)

イメージ イメージ
観光コースにも良い場所に在るので、観光のアテンドがでら、ここでお食事。と言うのも良いかも♪
お店の中は、テーブル席と、窓側には、薄いカーテンで軽く仕切られた、ベンチシートのテーブル席など
インテリアもアジアンテイスト(ベトナミーズテイスト?)になっています。

イメージ イメージ
生春巻き S$11.00 美味しかったです♪       パパイヤサラダ S$13.00 エビがたっぷり♪

イメージ イメージ
ソフトシェルクラブが美味しかった♪            my hubby が、オーダーしたのは、
Mien Xao Cua S$18.00                   鶏肉のフライドライスだったかな?
フライドビーフンみたいな感じで美味しかった♪      Com Chien Thit Cua S$18.00

以上に、カールスバーグ(パイント)    S$14.00
      カールスバーグ(マグ)      S$9.00
      カラマンシー(ライム)ジュース S$6.00

で、SUB TOTAL S$ 89.00
          △  12.00 (20%OFF分)  ※ 無料情報誌などに半券が付いてることが
                                  あるみたいです。
   合計 S$90.65 (++込み) でした。
                   
お店の雰囲気も落ち着いていて、女性同士のお食事にも良いと思います♪


【以下は、引越し前】
(今、チャイムズのそのスペースは、スポーツBAR & グリル風のレストランになっていました。)
チャイムズに在る、ヴェトナムレストラン。
オープンエアと室内、それぞれにテーブルが有る。

生春巻きは、(後述の)インドシンとほぼ互角の美味しさ
(my hubbyは、ほぼ互角ながらも、インドシンの方が美味しいとのこと←皮が命!の生春巻き、
その皮が、インドシンの方が一歩リードらしい。)
でも、タレ(生春巻きの)は、ここの方が絶対に美味しいと思う
他に、クレイポットに入ってサーブされるスープは、数種類有り、
とてもユニークな味で、どれも良いだしが出ていてすっごく美味しい。(レシピを知りたい!!)
他にフライドライス、すべて美味しい
お店の感じ(サービスやホスピタリティ)も良い感じ。


1 Old Parliament Lane #01-03
Annex Building Old Parliament House
Tel (6337)3379

                             エリア別に戻る


FORBIDDEN City by INDOCHINE <フォービドゥン シティ バイ インドシン>

インドシングループの中で今一番新しいレストラン(インドシナ&チャイニーズ系)&Bar
OPENしたての、2005年5月に行ってみた。

クラークキーに在り、お店の前に銅像が
両端に並び、
(その周りにもテーブルが在り、
夜は満席になる)そこを抜けて行くと・・・  
                           イメージ

1階がBar「COCOON」2階がレストラン「Madame Butterfly」になっている。
       <コクーン>            <マダム・バタフライ>


店名は、Forbidden City もMadame Butterflyも、ミュージカルやオペラから取っているのかな?

1階のBAR、コクーンは、「マダムバタフライの繭」というコンセプトらしいけど。
ネーミングだけを取ってもとっても凝っていてお洒落なindochineっぽい。
♪ワクワク♪してしまう・・・。

インテリアもやはり凝っていて、1階のBarは、大きな銅像やテラコッタの壷、旗(何の?)や、
笹などで、被われていて、暗い中に赤い照明でオリエンタルな感じ。
中よりも外のテーブルを選ぶ人が多いようだった。(まだBARでは、飲んだこと無い)

「お食事がしたい」と言うとお香が焚いてある階段を上って2階に案内される。
すると、またまたとってもお洒落な空間が・・・。

思ったよりも広い空間に、奥にはパーティスペース、テーブルがゆったりした間隔で置かれ、
アクセントにもなっている柱で区切られていて、雰囲気はオリエンタルムード

一方の奥には、BARカウンターが有り、そのカウンター、ライティングされていてとっても綺麗
良く見ると水槽の泡みたいな感じなものがキラキラ光っているようで、幻想的
そして、キラキラ輝くシャンデリア。なんとなくミスマッチになりそうなところをなんとも素敵。
テーブルセッティングは、オリエンタルな感じでまとめられ、スプーン&フォークにお箸も。

肝心のお料理の方も、申し分なく、チャイニーズとインドシナ(ヴェトナミーズ)の融合と言う感じ。

前菜もスープもお魚料理も野菜料理もお肉料理もフライドライスも全て、オリジナリティ有る
アイデアの組み合わせと味付け(しっかりめ)で、見た目も味もとっても美味しい♪

アルコール類も、BARが併設だけあって、カクテルも種類豊富

3人で軽く2~3杯ずつアルコールを飲み、5品をシェアして、スープとデザートを
それぞれオーダーして、合計S$400 (1S$≒72円) ちょっと。(インドシンの中ではちょっと高め、かな?)


Clarke Quay 3A Merchant's Court
Rivver Valley Rd #01-02
Tel (6557) 6266 Madame Butterfly
Tel (6557) 6268 Bar COCOON

HPリンク↓
IndoChine Group
http://www.indochine.com.sg/

                                  エリア別に戻る 
INDO CHINE <インドシン>

クラブストリートに有る、
オリエンタル&コロニアル風インテリア
の *お洒落* なレストラン


     ***店内(2階奥)はこんな→感じ。

1階はBARスペース、2階は、レストラン、
3階はパーティスペースで、貸切も可。
(ここで会社のパーティをしたことも有るが、好評だった)

お料理は、ヴェトナムを中心にした、
インドシナ(タイ・カンボジアなど)料理
雰囲気、お料理のお味、共にとっても
素敵&良い♪


まず、ここの生春巻きと、フライドライスは、シンガポール一美味しい!!

シンガポール一美味しいと思われる、生春巻き。↓ 
イメージ

レイガーデンのフライドライスが、東の横綱なら、
ここのフライドライスは↓、西の横綱(by my hubby)
イメージ


それとサトウキビ(シュガーケイン)に巻きつけた、さつま揚げは、必ずオーダー

お料理メニューバリエーションも豊富なのでその日の気分でオーダー出来る。


(デザートだけは、タイ風デザート系なので、好き嫌い分かれるところ・・・と思ったら、
最近、普通の美味しい♪ デザートもメニューに加わりました。)→

サービス&ホスピタリティ共に、GOOD♪

日本から来たお友達や両親を連れて行って
みたら、皆、
お店の雰囲気(インテリアなど)も、お料理も、
とっても気に入っていました。

***以下は、2009年7月に行ってみましたときのレポです♪***

イメージ
2階に上がる階段の辺りから、インセンスの香りがして来て、オリエンタルな雰囲気♪
壁に飾られたオブジェも、木造や石像植物など・・・そして水が流れるガラス張りの壁などが、コロニアル時代のインドシナの雰囲気をかもし出しています♪
イメージ
窓からは、クラブストリートのショップハウス♪
イメージ
my hubbyは、ビール♪私は、ネーミングで決めたカクテル・・・チャイナブルーを♪
イメージ

ここでは絶対にオーダーする、生春巻き♪
イメージ
あ~やっぱり美味しい♪ S$14

これも~はずせない!!(^_-)-☆
イメージ
青パパイヤサラダ♪ S$16
オーダー時に辛さの程度もオーダー出来ます♪
私たちは、「HOTで♪」
これが、辛い~でも美味しい~~~♪

〆は、ベトナミーズチャークイティアオ
Mee Khmer Chicken S$17
イメージ

パパイヤサラダの辛さで、どんどん辛いモノが欲しくなり~(笑)
チリパディ&ソイソースをもらいました♪
フライドヌードルやフライドライスにちょっと混ぜて食べるとまた違った味わいなのです♪
辛党の方にだけ、お勧めです(^_-)-☆
イメージ
雰囲気も、とてもお洒落でユニークな空間なので、シンガポールにいらしたゲストの方をお連れするのにもお勧めです♪

ビールは、1階のバーの1for1にして下さって、
2杯で、S$8.50
チャイナブルーは、S$12.75

以上で、S$118(++込み)でした♪


49B Club Street(East Chinatown)
Tel (6323) 0503

HPリンク↓
IndoChine Group
http://www.indochine.com.sg/




IndoChine Waterfront by IndoChine
<インドシン ウォーターフロント>


エンプレス プレイスの支店。
河沿いに在り、また違った雰囲気が味わえる。

イメージ

イメージ

イメージ
やっぱりインドシンの生春巻きは(S$14)美味しい

イメージ
シーフード・パパイアサラダ (S$22)
ピリ辛でビールがすすみます♪


以上、4品で、(++) S$85 


昼間と夜と、雰囲気がまた違ってて素敵♪
お味も良いので、観光の途中や、
お友達との会食などにも Good♪











***以下は、2009年12月末のレポです♪***

両親が来星したので、前回はクラブストリートのインドシンに行ったら、お味はもちろん、雰囲気もインテリアもとても気に入っていたので、今回は、こちらへ♪

イメージ

イメージ

イメージ
パパイヤサラダ、生春巻きと揚げ春巻き♪
そして、海老のすり身のシュガーケイン巻き♪

イメージ
そして、シーフードフライドライス♪ 
4人だったので、2つオーダーS$36




#01-03, 1 Empress Place
Asian Civilisation Musem
Tel (6339) 1720

HPリンク ↓
IndoChine Group
http://www.indochine.com.sg/


                                


イメージ
↑コロニアル&オリエンタルな装飾と、テーブルには、キャンドルライト♪椅子の背もたれには、クッションが。



↓左マンゴーサラダ(パパイヤサラダよりやや甘め)
右は、フライド・カンコン(空芯菜)さっぱりした味わい。
イメージイメージ

ヴェトナミーズ・シーフード・サワースープ。↓爽やかな酸味と魚貝の旨味がとっても美味しい♪
イメージ

ヴェトナム風牛肉のサイコロステーキ、スパイシー。
イメージ

本日のデザートの、「クリーム・ブリュレ」↓ 
イメージ









イメージ



イメージ

イメージ
このえびせんが美味しい♪      

イメージ

my hubbyは、揚げ春巻きの方が好きだったとか!?
イメージ
揚げ春巻きは、レタスに包み、ミントの葉を添えてくるくるっと巻いて食べるのが美味しい食べ方なのだそう♪  S$15  
イメージ
↑こんな風に、レタスで巻き巻き♪&ミントを添えて♪



そして~これもmust order♪フライドライスチキン♪S$17
イメージ







イメージ








エリア別に戻る















(オープンエアの席とインドアの席が在り)
イメージ

イメージ

イメージ
      お口直しのライムシャーベット♪     

イメージ
Kway Teow(シーフード・クイティアオ)S$18♪
これも、美味しい♪          

イメージ
シーフードフライドライスS$18 美味しいです♪  

エリア別に戻る





イメージ

イメージ

イメージ
空芯菜の炒め物♪このソースが美味しい♪



タイガービールハーフパイント S$8.50
ライムジュース S$8.50
パイナップルジュース S$8.50









以上で、S$185.38(++込み)でした♪     
DOC CHENG'S <ドク チェンズ>

ラッフルズホテル内に在る、アジアンフュージョンのレストラン。

my hubbyが、接待で使って中々美味しかった。と言うので、
休日の夜(土日&祭日はランチなし)に、行ってみた。

ラッフルズに入っているレストランで、唯一美味しいと思えるのは、ここだけ
ただ、お値段かなりお高め

それでも、斬新なアイデアメニュー(ラム肉の付け合せに日本そば等は、え?!と言う美味しさ
by Meat Lover)とその美味しさは一度は味わってみたい。
ソフトシェルクラブとスープやリゾットも美味しかった

一品のポーションも少なめなので、シェアは無理かも。(お味見程度になってしまう)

両端がフォークで、反対側がスプーンになっている長いフォーク&スプーンは、
面白い(けど、ちょっと食べにくい?!)

飲み物入れないで、ふたりでお上品に食べて(前述の4品ほど)、S$150くらい。(1S$≒72円)


Raffles Hotel Arcade #02-20 Level 2
1 Beach Road
Tel (6412) 1264

HPリンク↓
Raffles Hotel Singapore Dining & Entertainment - Doc Cheng's
http://www.raffleshotel.com/dining/doccheng.php

                                          エリア別に戻る
PRINCESS TERRACE<プリンセステラス>
旧 PENANG CUISINE<ペナン クジーン>


コプトーンキングス・ホテル1階に在る、ペナン(マレー)料理が楽しめる、コーヒーショップ。
手前(ロビー側)のコーナーで、アラカルトも可。
ランチもディナーも、ヴュッフェ式

マレーシアのイポー(美人が多くて有名)出身のローカルマダムに連れて行ってもらった。

とにかく、種類が豊富で、美味しい♪

スープ・ヌードルだけでも、プロウン・ミー(海老の旨味が、いっぱい♪の蝦麺・プロウン・ヌードル)、クイティアオヌードル(鶏のだしが美味しい♪)、名前忘れてしまったけど、薬膳スープヌードル、そして、ラクサ(魚のだしと、酸味が利いてて美味しい♪)、etc と、全6種類。
どれも、ポーションが小さめなので、色んな種類を楽しむことが出来る。
ふたつ在るカウンターで、オーダーすれば、その場で熱々のものが出来てくる。

そして、その後ろには、数々の一品料理。
カレーは勿論。野菜料理や、サテー等の、
お肉料理。
そして、チャークイティアオ(残念ながらここでも、アサリは、抜き。衛生管理上、ホテルでは禁止されているとのこと。ホッカセンターは、そういう法律が無いそうなんだけど)や、ロジャックやガドガド、そして、マレーの生春巻きのポピアなど等。

その他にも、屋台が3つ。
トマトスープのミー(ヌードル)、これは新メニューらしいけど、甘さが強すぎて、イマイチ?!
と、
マレーのミルクティ、ティータレ。(発音はテ=紅茶、タレ=引っ張ると言う意味で、何度も長い筒の様な容器に入った温かいコンデンスミルクと紅茶をシェイクするから、と説明してくれた)も有る。
インドの紅茶、チャイみたいなもの。

その他にも、デザートが充実。
(デザートは、好みが分かれるところ、かも。
※ただ、本場、マレーシアのペナンのホーカーで食べた、アイスカチャンや、チェンドルは、ものすっごく美味しかった♪)

フルーツはもちろん、マレー菓子(タピオカを固めて色を付けて作った、タイのお菓子に似たもの)や、温かい豆乳のデザート、アイスカチャンはその場で作ってもらえる。
普通の、コーヒー&紅茶も有り。

ランチもディナーも 一人
          S$33 +++(S$38.45)
         ≒2,700円

本当に、種類が多いので、味見をするだけでも
何度も行かないと全種類試すのは、無理かも。
この日は、ウエスタンとローカルのお客さんで
一杯でした。

*****以下は、2008年12月のレポです♪

ここも、昨年再来星してからとても気になっていたレストランのひとつ。


午後1時過ぎてしまったのですが、既に満席♪

チリカンコンやチキンなどなど♪






サテーやオタ(魚の白身に具を混ぜて、パンダンリーフなどで包んで蒸したものやガドガド♪


テ・タリ♪ 熱々で甘すぎず、美味しかった♪

私は、ホッケンミースープ(プロウンヌードル♪)
やっぱり、美味しい~♪好きなトッピングで♪


これは、ペナン(アッサム)ラクサ♪
食べたかったの~♪美味しい♪

そして、テタリ♪

そして~!!
食べたかった、アイスカチャン♪(^-^)

シロップはかけずに、小豆とチェンドル(緑の)とコーンのみ(ロンガンと亀ゼリーも在ったのですが、丁度補充前で(T_T))で、黒砂糖シロップと練乳とココナツミルクをちょっぴり入れてみました♪

マレーフードは、ここが一番美味しい♪
とmy hubbyも太鼓判♪

ここのカフェのスペースはかなり広いのですが、午後1時に行ったときには、満席状態でした♪

マレー料理が恋しくなったら~
又来たいお店♪



Copthorne King's Hotel
403 Havelock Road
Tel (6318) 3168
Tel (6733) 0011

HPリンク↓
Singapore Hotel Cafe Princess Terrace Café Copthorne King's Hotel Singapore
http://www.copthornekings.com.sg/

      エリア別に戻る


     
↑麺類のカウンターと、ビュッフェの並ぶコーナー。この後ろにも屋台が、在る。
そして、右側には、テーブル席が並ぶ。


ヌードルカウンター。↑この並びに、もうひとつ在る。それぞれのミー(ヌードル)に合わせて、チリ・
フライドオニオン・ネギ・香草などの、トッピングが置かれているので、お好みで・・・チリも数種有るのでお好みの辛さに調節♪


↑奥がマレーの生春巻き「ポピア」と、手前右が、
トマトスープのヌードル、左が薬膳スープヌードル。左奥の食べ終わってるのが、「プロウン・ヌードル(プロウン・ヌードル/蝦麺)」うっかり完食してしまっていた・・・。実は、この後、お代わりしたんですが・・・。

↓アイスカチャン。この、赤いシロップが、芳香剤の香りなので、かけない方が美味しい。
マレーシアで食べる、アイスカチャンは、シロップに香りはついてなくて、もっとすごく美味しい。






             *******************************         

       やっと行ってみることが来ました♪ 



チャークィティアオにビーフンやカレーなどなど・・・♪

【ロジャック】マレーのデザート風サラダ♪
好きな具(アオリンゴパイナップルなどフルーツや瓜、アオパパイヤなどの野菜に、キャトルフィッシュ(ローカルのイカ)を真ん中のボールで、左下の甘いシロップをかけて混ぜ(ロジャック=マレー語)、ナッツなどでトッピングして出来上がり♪

色とりどりのマレーのデザート♪
タピオカなどなど・・・♪


my hubbyの一皿目は、やっぱり?!
チャークィティアオとカレー&チキン♪
クィティアオヌードル♪は、ダックのスープが濃厚で、でも、あっさり塩味で美味しい♪


どれもシンガポールのホーカーなどでは、滅多に味わえないマレー(ペナン)スタイルのお味♪
ペナンラクサは、ココナツミルクたっぷりのシンガポールラクサとは全く違っていて、アッサム(酸味)が利いていて、魚のほぐしたものと魚の出汁になっています♪
トッピングには、ドライドエシャロットを加えると更に味わい深さがupします♪美味しい~♪             



デザートには、小豆を選んでみました♪

フルーツはオーソドックスなラインナップ♪

食後には、コーヒーを♪


お客さんは、ローカルが90%以上で、後は、このホテルに泊まってる感じのウエスタンのお客さんで、日本人はこの日も見かけませんでした。

大人ひとり S$38(++)       
ふたりで、S$89.45(++込み)でした♪     



NUDE by INDOCHINE <ヌード バイ インドシン>

WismaAtriaのオーチャードRd側、パラソルが有る、オープンエアの
軽食が出来るレストラン。
いつも ウエスタンのお客さんが多い。

マレー風チキンカレーや、ラクサ、ベトナムフォーなどが食べれる
どれも本格的な味でボリュームも有り。

中は、ステージが有るパーティスペース。

435 Orchard Road, #01-18 to #01-23
Wisma Atria
Tel (6333) 5003

HPリンク↓
IndoChine Group
http://www.indochine.com.sg/
                                     エリア別に戻る
BLUE GINGER <ブルージンジャー>

シンガポールでは老舗の、ペラナカン(ニョニャ)料理のレストラン。

ルーツは、中国からマレー半島へ移民してきた華僑の男性と現地の女性が結婚して生まれた料理。
で、マレー料理を中心に、中国料理の要素がちょっと入ったと言った感じ。

サンバルチリが効いた、スパイシーなものや、酸味の利いたものなど、
素材も魚貝・肉・野菜・とバランスが取れていて、どれも美味しい。

白身魚のから揚げや揚げ春巻き、カレー料理などメニューも豊富でどれも美味しい

1階は、レストランで、2階がパーティスペースになっていて、ここでパーティをしたことも有るが、
お料理が美味しいのでとっても良い感じ♪

97 Tanjong Pagar Road
Tel (6222)3928

HPリンク↓
The Blue Ginger Restaurant
http://www.theblueginger.com/index.html

                                      エリア別に戻る


THE RICE TABLE <ザ ライステーブル>

インドネシア料理のレストラン。

ランチは、スープ+13種類のおかず+ご飯で、S$13.80++
(夜は、おかずが19種類に増えて S$19.80++)で、ご飯もおかずも全てお代わり何度でも自由
(1S$≒72円)

席に着くと、スープが運ばれて来て、(このスープを全部飲んでしまうと
お腹がいっぱいになって食べれなくなるから、ね。と事前にmy hubbyに言われたが、
美味しくて!!全部食べてしまった)

次々にホットプレート(プレートじゃないけど)の上におかずがサーブされていく・・・
種類も魚介・肉・野菜・お豆腐・卵料理・・・とバランスが良い

嫌いなものは残せば良いし、好きなものはお代わりをすれば良いので、とっても嬉しい。
沢山おかずを食べよう!!とご飯をセーブしたのに、やっぱり無理。
my hubbyだけが、好きなお肉や卵料理をお代わりしていた。

味もとっても良く美味しい

*** 以下は、2008年2月~のレポ ***
もっと早く来たかったんだけど、予約をしないで行ったら(2度ほど)、fully bookの為、入れず・・・
やっとちゃんと予約をして、行って来ました。(ラストオーダーギリギリの1.30pm~)

イメージ イメージ イメージ
↑フルーツ と 酢の物♪   ↑ランチのおかずは、写真に写って この日のスープは、いつものが
                   いないのも合わせて14種類くらい? 売り切れていたみたいで・・・
                                          これだけが、ちょっぴり残念。。
久しぶりに行きましたが、とても美味しかった♪
特に、海老のココナツカレーと、空芯菜のチリカンコンは、3回お代わりしました♪
Meat Loverの my hubbyは、もちろん! お肉系をお代わりしてました♪
やっぱり、インドネシア料理は、ここが一番♪

お値段は、若干上がっているのかな? ふたりで、 S$36 (++込み) 
だけど、ランチでお腹いっぱい食べて、これだったら、OKですよね!!
夜は、おかずが20種類♪

International Building
360 Orchard Road #02-09/10
Tel (6835) 3783

HPリンク↓
The RiceTable Indonesian Restaurant Singapore
http://www.ricetable.com.sg/

他にも、サンテックとカッページにもお店が在ります。

                                        エリア別に戻る 


NUOC <ニョク>

昨年(2009年)6月にソフトオープンしたショッピングモールの、 Orchard Central。
その屋上庭園に隣接して、今年出来たベトナム料理のレストラン、NUOC。
(【nuoc】とは、ニョクナム(魚醤)のニョクで、意味は、水。なんだそうです。)

少し早め(午後6時30分~)のディナーに、お友達と行って来ました♪
           イメージ
お店の3方が、全面窓になっていて、お店の奥からは、オーチャード~グレンジ方面が見渡せます♪

イメージ イメージ
「窓際のテーブルで」と予約をしておいたので、ルーフトップテラスのグリーンガーデン脇で、
気持ちの良いテーブルでした♪

オーダーしたものは~
イメージ イメージ
生春巻き♪ S$18
綺麗に重ねられて、束ねて在ったので、どうやって取りわけたら良いかしら?としばし、お友達と考えて・・・
結局、お友達が解いて下さいました♪
生春巻きのお味は、「何かが足りない?」とも感じるシンプルな感じで、でも、めずらしく(ホーチミンで
食べた生春巻きには、たまたまだったのか?どのレストランでも、茹でた豚肉が入っていたので、
それに近いのかも?)、海老の他に豚肉も入っていて・・・

タレは、どちらも美味しかった♪

シュガーケインロール♪ S$18
イメージ イメージ
これが、とてもユニークで、ライスペーパーで包んで食べるそう♪
美味しかった♪

メニューが、ミニマムな感じなので、「何をオーダーしようか?」と少し迷います。
(フォーなどのスープヌードルは、ランチだけのメニュー)

ベジタリアンメニューの中から、ふたつ選んでみることにして♪

カリフラワーと海老のソテー♪ S$18        カンコン(空芯菜)のガーリックソテー♪ S$12
イメージ イメージ
どちらも、味付けがさっぱりと薄めで、ご飯が無くてもこのままで頂きました♪

そして、〆にご飯もの・・・と思い、オーダーしたクレイポットライス(土鍋ご飯)♪ S$10.50
オーダー時に、”おふたりでは多いと思いますので、ハーフサイズにしましょうか?”と言って下さり、
ハーフサイズにしてもらいましたが、ふたりでシェアして丁度良いサイズでした♪
        イメージ
油揚げ・椎茸・筍・レモングラスが入ったクレイポット、味付けは、香ばしい香りのお醤油♪
このお醤油、日本のお醤油に近いのですが、ほんのり甘く(お砂糖の甘さというよりも素材の甘さ風)て、
とても香ばしい香りとお味で、美味しい~

このお醤油、レッドチリのみじん切りと一緒に出て来ていたので、他のお料理にもつけて食べてみましたが、
美味しい。どこで売っているのかしら?1本ほしいです(^-^)

デザートは、ココナッツカスタード♪ S$12       そして、ベトナミーズコーヒー♪ S$4.50
イメージ イメージ
ココナッツカスタードは、ココナッツと言うよりも、    テーブルの上で、ドリップ・・・♪
パンダンの香り(色も)の方が強く出ている感じ、    出来たてのコーヒー、良い香りです♪
好みがわかれるところかも?               カップの底には、予め、甘いコンデンスミルクが♪


大好きな生春巻きは、好みの感じではなかったのが、ちょっと残念ですが、他の
お料理は美味しいので、もっと混んでも良さそうなのですが、ロケーションで損をしているのかな?
我が家からも近く、気軽に来れる感じなので、もっと混んで、いつまでも在って欲しいお店です♪

ランチは、フォーセットになっているので(夜のメニューには、フォーは載っていません)、
次回は、ランチも来てみたいです♪

以上に、パイナップルジュース (2つ) S$14 をオーダーして、

S$131.25(++込み)でした♪


181 Orchard Road
#12-01 Orchard Central
Tel (6884) 6808

HPリンク↓
NUOC - a flavor of Saigon, truly Vietnamese..url へのリンク
http://nuoc.com.sg/


                                        エリア別に戻る 





このページTOPへ


次のページへ

ヴェトナム/インドシナ料理 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system