Singapore食べ歩き♪

韓国料理

GANGNAROO <ガンナロー>

シティ方面、(サウスブリッジRdから入る)サーキュラーRdに在る韓国料理レストラン。

ローカル風な、小さなお店で、ここの「ブデチゲ」(←名前は不確か、いつもおじさんに
「ラーメンが入ってる鍋」とオーダーしてるので・・・。)は、スープの味がとっても良い
そしてそのスープに入れる麺が、インスタントの”サッポロ一番”の様な、乾麺で、
これがまたとっても合う♪

家で再現しようと思っても、何かが足りなくて、出来ない・・・。
またお店に行って、食べたくなるお味

35, Circular Road
Tel (6538) 2837

                                     エリア別に戻る


KO RYO JEONG <コウリョウジェン>

International Plazaに入っている、韓国レストラン。

オーダーする前に、韓国器に5〜6つ(くらい)出てくる、
ナムルやキムチ等のお惣菜がとっても美味しい。 そして、量も多めなので、とても嬉しい。

チジミやチャプチェ、何でも美味しいが、
特にここの海鮮鍋は、魚介の味がスープに良く出ていて、すごく美味しい♪
ボリュームも有ってとっても嬉しい。

定期的に食べたくなるお味。

10 Anson Road, #02-59, International Plaza
Tel (6324) 3120/1
HP (9838) 0842 / (9627) 1445

                                          エリア別に戻る
KOREA GARDEN <コリア ガーデン>

女性三代くらいでやっているファミリー経営風な、韓国料理レストラン。
韓国のお袋の味ってこんなかな?と言う感じ。
普通に美味しい。
韓国人の観光客がバスでやってくることも有る。


以下は、2008年9月のレポ。
久しぶりに行ってみたら、相変わらず、韓国人の観光客がバスでやって来ていてて。
味は・・・ 他に沢山美味しい韓国料理や日本の焼肉のお店が出来たからか?
久しぶりに食べてみたら、「あれ?こんなもんだったかな?」と言う感じ。。

前菜↓も、うーん、いまいち。。 でもS$14?       キムチチゲ  S$14
 

豆腐チゲ S$16                        豚バラとたまねぎの炒め物 S$17
 

これに、ビール2杯(S$14)で、 合計 S$84.70(++込み)でした。


34/36/38 Tanjong Pagar Road
Tel (6221) 7153 / (6222)1950

                                          エリア別に戻る
HAE BOK'S KOREAN RESTAURANT <ヘ ボックス コリアン レストラン>

お店はちょっと暗めで、「あれ、お休み?」と思ってしまう。

豆腐チゲ、チャプチェ、チジミ、あと蝦のお料理(名前覚えてない)がとても美味しかった。
会社の韓国人が「美味しい」と教えてくれたお店

良く、韓国人のツーリストが大型観光バスで入ってるのを見かける。

44-46 Tanjong Pagar Road
Tel (6223) 9003
                                     エリア別に戻る
MANNA <マンナ>

会社のおじさん方も、オフィスに近いことも有って、平日のお昼にも良く利用する
韓国料理のレストラン。
日本人のお客さんも多いからか?サービスも味も日本にいる様な感じ。
お店も広く明るい感じなので入りやすい。
お店の名刺がいつも数種類置いてあって、
先日は、ヨン様の顔が印刷されたカードが置いてあった。(日本人向け?!と思いきや、
シンガポールでもブームだったらしい。)

101 Telok Ayer Street
Tel (6227) 7425

                                   エリア別に戻る
NEW SEOUL RESTAURANT <ニュー ソウル レストラン>

TOP 100 Singapore Dish Awardにも選ばれたことの有る、韓国料理のレストラン。
my hubby のグルメなお友達から教えてもらったお店。

初めに出てくるお通しのお味もとても美味しい
他にもカルビ等の焼肉や、チジミ、チャプチェ、イカの炒め物など、
ご飯もの(クッパ)や冷麺などもとても美味しい


4人席が高めのパーテーションで区切られているので、少人数でもゆっくり気兼ねなくお食事出来る。
大人数で、お食事出来るスペースも有り、時間になるとやっぱりここも、韓国人観光客が大勢来店。

72 Peck Seah Street Haritage Court
Tel (6324) 3009/(6324) 0200

                                      エリア別に戻る
CRYSTAL JADE GINSENG CHICKEN BBQ
<クリスタルジェード ジンセンチキン バーベキュー>


クリスタルジェードが、「牛角」(←カテゴリー「日本食」に記載)の大ヒットで、
ヒントを得たのか?韓国料理に進出。
Ngee Ann Cityに、焼肉&韓国料理のレストランをオープン。(2003年末〜2004年頃)
オープン当初は、ローカルのお客さんでいつも列が出来るほどの大ヒット。
ちょこっと空いてきた時に、入ってみた。

う〜ん、クリスタルジェードのチャイニーズ同様、可も無く不可もなくと言った感じ、だけど・・・
う〜ん、お肉を食べるんだったら、他を選ぶかな。ここにする決め手が無し。

391 Orchard Road #04-20 Ngee Ann City
Tel (6733) 3229

                                          エリア別に戻る
SE RA BEL <セラベル>

日本人向けの情報誌等に、広告が出てることが多い、韓国料理レストラン。
「行ってみない?」と誘っても、my hubbyは、会食で何回か行ったことが有って、
「そんなに美味しくないよ」と言うので、のびのびになっていたが、やっと行ってみた。

お店は、フラマホテルの中のショッピングアーケードというか、タバコ臭いKTV(カラオケ屋)などが
在る一角に在って、「うは・・やっぱりそんなに美味しくないのかな」と感じて、中へ。
店内は広いのに、お客さんは小さい子供を連れた日本人の夫婦と、若い女性ふたり。
で、後から、日本人の草野球チームかなにかのおじさん達が、大勢でやってきた。日本人御用達なのかな。
お味は、全体的に、少し甘め。コチジャンが甘めなのかな?

60 Eu Tong Sen Street
#04-01 Furama Hotel & Shopping Centre
Tel (6535) 0336 / (6535) 3038

                                        エリア別に戻る


Jang Shou Korean Charcoal BBQ < 長寿 コリアンチャコールバーベキュー>

以前は、SHIMAAJI Japaneseレストランだったところに出来た、韓国料理のレストラン。

2007年には、韓国のスターRainも来店したらしく、お店のランチョンマットには、Rainのサイン入り♪
お店にも、サイン入りのポスターが貼って在りました♪
 

ランチに行ってみましたが、セットメニューは、A(豆腐チゲ + プルコギ)と B(冷麺 + プルコギ)の
2種類が在り、どちらも S$19(++)でした。

前菜のナムルやキムチ、そして、サンチュは、   これで、2人分!?とびっくり!!の、ボリューム♪
食べ終わるとどんどん持って来てくれます♪    プルコギは、4人でもシェア出来そうな感じ♪↓
 

豆腐チゲは、ご飯付きで、とても美味しかった♪   冷麺もとっても美味しい♪
 

    以上で、 ≒ S$45(++込み) でした。

ランチ、このお値段で、これだけのボリュームと種類が食べれるなんて、何度でも来たくなる感じ♪
それに、お店の方のサービス&ホスピタリティも良い感じでした♪

「Rainのランチョンマット頂けますか?」とお願いしましたら、
『他にもファンの方から、同じ様に聞かれます。何枚入りますか?』と、にこやかに、下さいました。(笑)

*2008年10月に行ってみましたら、Rain⇒韓国のプロゴルファーのランチョンマットに変わっていました。



******** 以下は、2010年8月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪ ********

          
          最初に出てくる小皿料理は、ランチのときよりも種類が多くて♪


生にんにくのスライス、ゴマ油&お塩、コチジャンとパジョン用のタレ♪ サンチュもふんだんに♪


お肉は、ぜ〜んぶ、my hubbyのオーダー♪  Olive Pork Ribs with Honey S$25
お肉は全部、テーブルで焼いてくれて、カットもしてくれます♪

Olive Wine Marinated Slised Pork S$25 サンチュに巻いて、「旨い♪」と言っていました♪


シーフードパジョン S$17 my hubbyは、「ちょっと卵の味が勝ちすぎ」と言ってましたが、
私は、美味しかった♪


それから、私は、豆腐チゲ S$15 を my hubbyは、普通の冷麺をオーダーしたつもりが、
英語が通じない女の子だったことも在って!?間違って、お味噌がかかった冷麺が来てしまい・・・
「仕方ないな。ちょっと甘いな。」と言いながら、食べていました♪ S$15

以上に、カールスバーグ 3本 S$24 と ペプシライト S$2.80をオーダーして、

合計 S$145.70(++込み)でした♪


******** 以下は、2011年1月に行ってみましたときのレポです♪ ********

年末年始にシンガポールに遊びに来ていた両親と、平日のランチにここへ♪
(ランチの後は、マーライオン公園へ♪)
my hubbyも、会社が近くなので、ランチにjoin♪

4人で、セットランチ(A=冷豆腐チゲ+プルコギとB=冷麺+プルコギをそれぞれ2つづつ)をオーダー♪

前菜の小皿料理も美味しくて沢山♪

            
           プルコギが4人分ともなると、こんなに〜(笑)♪

とても美味しく、ボリューミーな満足ランチでした♪

セットランチ4つで、 S$98.85(++込み)でした♪


8 Raffles Avenue
Esplanade Mall #01-13A/Bl
Tel (6337) 8880


                                     エリア別に戻る


Jang Shou Buffet Katong < 長寿 ビュッフェ カトン>

2009年にオープンした、上記レストランのカトン支店で、こちらは、ビュッフェスタイル。

 
場所は、イーストコーストロードのカトン・ヴレッジの2階  光の加減で暗く写っていますが、明るい
(1階が和楽と言うジャパニーズレストラン)          店内。

土曜日の夜、予約をしないで行ってしまったのですが、お客さんが並んで待っていて、混んでいて!
でも、ふたりだと直ぐに入れそうな雰囲気だったので、名前を言って待ってることにしたのですが〜
結局、1時間30分も待ちました(T_T)
オーチャード辺りでしたら、「また次回にしようか」と、きっと待たずにお店を変えていたと思うのですが、
イースト方面はお店を知らないので、辛抱強く待ちました。
予約をしていたのに、遅刻をしていたからか?待っているお客さんを先に通されてしまったのか?
韓国人のお客さんが、キャッシャー&レセプションの韓国人のおじさんに文句を言ってたりして、
(韓国語なので何を言ってるのかはわかりませんでしたが、雰囲気が(笑))
でも、私たちは、他には日本人がいなかったからか? とても親切ににこやかに接してくれました。
とにかく、こんなにシンガポールって韓国人がいたのね?と言うくらい、混んでいる店内も、
待っているお客さんも韓国人ばかりで、ほぼ90%は韓国人のお客さんでした。

もうお腹も空き過ぎて・・・へとへと・・・で、やっとテーブルが用意されて、いざ!!(笑)
 
と思いましたら〜当たり前ながら、お肉がメイン(笑) 私が食べれるのは、イカ焼きと、
野菜焼きと・・・(笑)
 
でも、大好きなナムルやキムチが沢山在って、サンチュも沢山♪
 
Meat Lover の my hubbyは、もっちろん!!     フルーツは、カットオレンジとロンガンの
お肉のオンパレード♪                 2種類だけでしたが、もう他でお腹がいっぱいなので
豚肉が一番美味しい♪と言っていました。    これで充分♪でした。
私は、浅漬けや、豆腐チゲなども♪

お肉を焼く鉄板と言うか網?が、汚れてくると直ぐに店員さんがささっと拭きに来てくれたり、
冷たいお水もかかさずにテーブルに持って来てくれたりと、サービスも気持ちが良く、
家族やグループも多くて、中には、パジャマですか?と言うような格好で来ている韓国人の
おじさんグループがいたり(笑)
ワイワイ楽しく韓国焼肉が食べれるお店でした♪

ただ、煙が思ったよりも凄かったみたいで、身体中と、洋服はもちろん、持っていたバックと
その中身まで、焼肉の匂いが染み付いてしまいましたので、全身丸洗い出来る格好で、
手ぶらで行くのが良いかも!?
(・・・とすると、上述のパジャマ風のおじさんの格好って、正解だったのかも。(笑))

平日
ランチ 12pm〜2.30pm 大人S$18.80++ 子供S$14.80++
ディナー 6pm〜10pm  大人S$28.80++ 子供S$18.80++
土曜日
12pm〜10pm  大人S$28.80++ 子供S$18.80++
日曜日&祝祭日
ディナーのみ♪

86 East Coast Road Blk B #02-11/20
Katong Village
Tel (6344) 8880                    

HPリンク↓(韓国語です。)
JANG SHOU KOREAN CHARCOAL BBG
http://www.jangshou.com/

                                     エリア別に戻る


HYANG TO GOL <ヒャン ト ゴル>

結構美味しいレストランが入っている、アマラホテルに新しく出来ていた韓国料理のお店。
ここも「美味しい」と評判だったので、シンガポールに来てから直ぐに行ってみたお店のひとつ。
(2007年9月に邦人向けの無料情報誌の割引クーポンもあったので、持参)

最初、予約をしないで行ってしまったら(ほとんど私たちはどこでも特別なことが無い限り予約を
しないで行くので)、満席でテーブルが空いていなくて。
再度、別の日にちゃんと予約を入れてから行ってみました。

きゃ〜〜♪ 前菜がこんなにたくさん!!しかも、ノーチャージ♪ キンパ(韓国海苔巻き) S$8
 

軍隊チゲ S$35 え"ぇーっ!!意表を付く大きさっ!!美味しい♪   +ラーメン S$5
 

パジョン これまた大きいー!!S$20     周りはカリカリ、中はふっくらジューシーで美味しい♪
 

食べても食べても減らない・・・お鍋とチジミ・・・ デザートは、フルーツとさっぱりしてちょっと甘いお茶。
 

あ〜〜〜〜 どれもびっくりするくらいのボリューム!!
しかも、前菜がとっても種類も多く(美味しい♪)ので、これだけでも大方お腹いっぱいになる♪
しかも、ノーチャージ♪
(私の好きな、レバーが無かった。。(>_<))

この↑以上のオーダーだけで、だいたい4〜5人でもシェア出来るんじゃないでしょうか???
初めてだったので、ひとつのお料理のポーションが解らず、明らかにオーダーし過ぎ。。
お店の方も、「多いですよ」と教えて欲しいよー。
ま、聞かなかったのもいけないんでしょうけど。。

帰り際、やはり初めて来たのかな?ホテルに宿泊してるのかな?
ウエスタンのおじさんが1人で、沢山のお料理を目の前にして、泣きそうな顔をしていて、
「唖然」としてました。わかる、わかる〜〜。

お肉とか食べる余裕なし。。
次回は、オーダーを考えなくては!!
美味しいので、大人数(4名以上〜)だと色々と食べれて良いかと思いました。

この日は、邦人無料情報誌のクーポンを持って行ったので、

30%OFF♪ これは大きいですね。

以上にタイガービール1本で、S$62.60 (本来なら、S$85ちょっとはするのかな?)

*******2009年1月 Boodaejjigae(部隊チゲ)を食べに行って来ました♪ *****

お通し(?と呼ぶのかな?)は、種類も多く、食べ終わると次々に持って来てくれます♪美味しい♪
 

前回↑の教訓を生かして!チゲだけにするつもりが、my hubbyは、三元豚をオーダー♪ S$22
 

部隊チゲは、小さいサイズをオーダーしましたが、ゆうに4人分以上は在りそう♪ラーメンも入れて♪
 
チゲ S$39 トッピングのラーメンは、S$5

とっても美味しかった♪ だけど、やっぱりお腹がいーっぱい!!

          食後の冷たいジンジャーティとフルーツはとてもさっぱりしてホッとします♪
                

以上に、タイガービールを2本で、S$99(++込み)でした♪


******* 以下は、2009年12月に行ってみましたときのレポです♪ ********

 
キムチは、浅漬けと、古漬けの酸味が利いたもの♪  このBoodaejjigae を食べに来ました♪ S$39
この小皿料理は、以前の方が美味しかった気が?

 
ラーメンもオーダーして♪ S$5               美味しい♪ でもやっぱりふたりでも多い♪

 
食べきれないとは思っていたのだけど、チゲだけでは    デザートのフルーツと冷く甘いお茶♪
寂しいので、オーダーしたパジョン S$22
これまた大きなフライパンで来るのだけど、
直ぐに重ねて分けて行ってしまうせいもあるかな?
ここのパジョンって、周りがカラッとしていないのだった。

以上に、タイガービール 1杯で、S$88.30(++込み)でした。


******* 以下は、2010年11月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪ ********

週末に、「美味しいチゲが食べたいな〜」と、ふらっと来てしまったので、カメラを持っていなくて、
お写真はなくて残念ですが〜

私は、念願の?美味しいソンドブチゲ(Soondooboo-JJigae) S$15をオーダー♪
美味しいスープにお豆腐とシーフードが入っていて、白いご飯で大満足♪
本当にここのスープはとっても美味しい♪

my hubbyは、プルコギ S$30
そして、シーフードパジョンもシェアすることにして S$22
そして、タイガービール 3本 S$27 と
冷麺 S$17
「冷麺は、シェアしますか?」と聞かれたのだけど、どうして聞かれたかが、その大きさを見て、
わかりました(笑) my hubbyが、ふーふーと言いながら、完食♪
(冷麺のスープはちょっと甘めで好みとはちょっと違ったそう)

最初に出てくる、小皿料理もとても美味しくて、嬉しかったのですが〜
食後に出て来ていた、フルーツと冷たいお茶は、出て来ませんでした。ちょっとがっかりでした。

以上で、S$130.65(++込み)でした♪


******* 以下は、2010年12月末に行ってみましたときのレポです♪ ********

年末年始にシンガポールに遊びに来た両親とのディナー。
この後で行こうと思っていたバーとmy hubbyのオフィスとも近くなので、
ここにしてみました♪

日本も昨今の”韓流ブーム”で、東京近辺には、韓国料理のレストランも増えましたが、
あまりふたりでは外食をしない?両親、例にもれず?!【冬のソナタ】→【チャングムの誓い】と、
私よりも大分早く、どっぷり韓国ドラマにハマっていた両親なので、
テーブルに小皿料理がたくさん並ぶ、韓国レストランを面白い(興味深い)と思ってくれるかも♪
と思って、ここへ♪

年末ということも在ってか?
平日(月曜日)の夜だと言うのに、満席で、特に会社勤めのグループ(日本人)が多く、
女性グループのテーブルも多くて、ここは日本?と言う感じでした(笑)
普段、週末の夜に行く時には、滅多に予約はしないで行くのですが、この日は予約を入れておいて、
「良かった」と思いました♪


ずらっと並んだ小皿料理、どれも美味しい♪   サンチュ♪ S$6 やチヂミ♪ S$22も♪


チャプチェ♪ S$20                 ソンドゥブチゲ(豆腐チゲ)ご飯付き♪ S$15
                             ここのチゲのスープが、一番美味しくて好き♪

4人だったので、my hubbyとふたりだけではオーダー出来ないものもたくさんオーダー出来て、
大のmeat lover であるmy hubbyは、お肉も色々とオーダー出来てHappy☆そうでした(笑)


カルビ♪ S$40 と サンギョプサル(豚ばら)♪ S$22 プルコギ♪ S$30


どれも美味しくて、パフォーマンスも楽しく、        デザートのアイスクリーム・・・
両親にとっては初めての味もあったりで、         微妙なお味で・・・
大満足なディナーになった様でした♪           以前の様に、スイカやオレンジに、
                                  冷たいお茶の方が、さっぱりしていて
                                  良かったのに、な・・・

以上に、アサヒスーパードライ S$9.50
     タイガービール 2本 S$18
で、 S$214.80(++込み)でした♪


********* 以下は、2011年2月に行ってみましたときのレポです♪ *********

日本のTVで放映されている、韓国ドラマを観ていたら・・・
キンパが食べたくなって(笑)、ディナーに行ってきました♪

それと、シンガポール中、というか、これまで私が食べて来た中では、ここのスンドゥブチゲが、
(豆腐チゲ)一番美味しい!!☆

部隊チゲもそうですが、ここのは、コチジャンで味付けしていない感じなので、変に甘くなくて、
たぶん、以前、韓国人の同僚に教えてもらった作り方(数種類のチリパウダーをごま油で炒め、
そこにスープストックを足して・・・と言う作り方)で、作っていて、コチジャン(味噌)ベースでは、
ないんじゃないのかしら?

さっぱりした辛さとスープのコクで本当に美味しい♪

と言うわけで、豆腐チゲもオーダー(白ご飯付き)♪
my hubbyは、お肉をオーダーするから、キンパはひとりで食べて。と言うので・・・
         
炭水化物多めの、ディナーになりました♪(笑) 美味しかった♪


165 Tanjong Pagar Road,
Level 2 Amara Hotel
Tel (6220) 7160

HPリンク↓
Amara Singapore
http://amarahotels.com/en/locations/singapore/dining.html
                                     エリア別に戻る


MARU KOREAN BBQ <マル コリャンバーベキュー>

モハメドサルタン通りの歴史在る古いSHOPハウスを改装して出来てるお洒落なレストラン。
ここのお肉が美味しい。と評判を聞いたので、早速行ってみました。
(2008年1月)

お洒落なエントランス ↓                   前菜(キムチ・酢漬け・etc) ノーチャージ。
 

スチームエッグ、これも前菜。茶碗蒸し風で、熱々♪ ビールとライムジュース♪お水はボトルS$5
 

カボチャ焼き S$4.50                   豚バラ S$20
 

海老のガーリック焼き S$20    鯖焼き S$24(間違って2人前持って来られてしまった(>_<)
 

※ タレは、塩・コショウ&胡麻油のしかなくて、、      豆腐とクラムのチゲ S$13
 

もやしのチゲを頼んだら、大きい!2人前あるかも?S$13 ※1 日本酒をサービスしてくれました。
 

私の好きなレバーが無く・・・(やはり、韓国の焼肉屋さんにはないのね)
仕方なく?海老のガーリック焼きをオーダー。

そして、my hubbyは、ここのお勧め”まる特製牛”を勧められてたんだけど、
「ダイエットしてるから。。」と言いながらも迷っていて・・・
そしたら、お店の方が、『大丈夫、それほどポーション大きくないから』と言うので、
「え?少ないの?」と思って、後でオーダーしようと思っていたら・・・

なーんと、鯖が、オーダーミスで、2人前も来ていて
食べても食べても減らず、これだけでお腹一杯になってしまい、
肝心のお肉を味わえずに終ってしまいました。。

モヤシチゲ(ご飯入り)は、トッピングの海老の塩辛を入れたら、ちょっと生臭くて、塩辛くなってしまいました。
でも・・・それが無いと、味にコクが無くて、いまいちかも。量は多めで、ふたりでも充分シェア出来る、大きさでした。

豆腐&クラムのチゲは、コクがあって美味しかった♪(にんにく多いかな?)
ポーションも普通。

※ここ、タレとかコチジャンが、無いので、タレを下さいと言ったら、塩ダレしか有りません。
と言われ・・・
少したって、『チャイニーズソースならあります』と持って来てくれたものが、この写真下の
タレ(2種) いやー!これは、焼肉のタレじゃないですからー!
オイスターソースの薄いものと、なんだろ?全く味がしないようなもの・・・でした。

※1 そして、食べ終わる頃、
お店のオーナーさんらしき方が来て、『いかがですか?』と聞いて来てくれて、
「楽しんでます」と言ったら、
『これは、お店からです。』と日本酒をサービスしてくれました。

クーポンを持って行ったからかな?
だとしたら、営業センスが在るオーナーだよね。とmy hubby。

次回は、お肉を食べてみないことには・・・。

以上で、S$41.30 (25%OFFのクーポンを使って)

27 Mohamed Sultan Road
Tel (6235)7273

HPリンク↓
Welcome to MARU Korean BBQ
http://maru.com.sg/
                                     エリア別に戻る


CHANG Korean Charcoal BBQ Restaurant <チャン・窓・コリアンバーベキュー>

Dempsey Hill に出来た 韓国料理のお店。
昨年(2007年)秋、ここの隣のダンスクラブにローカルマダムに連れて来てもらったときに、
ちょっとお洒落っぽい韓国料理店だな。と思っていたら、最近の(2008年2月)、日本の無料情報誌に
紹介されていたので、早速行ってみました。


エントランス ↓    BBQの無いコースも在るので、↓外にもテーブル。 店内は広め。
   

前菜は、かなりの種類が出てきました。この他にもスープも。  刺身サラダは、サーモン↓
   

網では無くて、こんな感じです↓ お肉・・・どちらも薄めでした。   キムチパンケーキ↓
  

シーフード&豆腐チゲ↓       ホットスープヌードル↓
 

前菜は、かなりの種類が出て来て、一瞬嬉しかったんだけど、食べてみると、どれも美味しいと
思うものは無かった・・・。

サラダは、2種類くらいしか無くて・・・”ジンセン(朝鮮人参)サラダ”と”刺身サラダ”だったので、
刺身サラダにしてみたら、サーモンに、たーっぷりのコチジャンがかかってて・・・
こ、これは・・・まんまコチジャン!ぜんぶは、とても食べれませんでした・・・ ^^;。

それから、BBQは、2品以上オーダーしなくてはいけない。と言うので、最初は、和牛(S$59)を
オーダーしてたんだけど、、ビーフのバラ(S$33)と、ポークのバラ(S$20)に変更。
豚バラは、薄いのが4枚で、牛バラは、さらに薄〜い、生ハム?と勘違いしてしまう感じの薄さ
でした。

そして・・・
ここって、ここのお店のポリシーなのか?
(日本でも韓国の焼肉屋さんで、ツボから出したお肉とか、塊のお肉を目の前ではさみで
切りながら、焼いてくれる。と言うお店はあるけど・・・)
既にスライスしてあるお肉なのに、頼んでもいないのに、焼いてくれる。・・・
初めは、楽で良いな。と思っていたんだけど、
こっちの食べるペースとか、全くお構い無しで!
そして、ここは炭火onlyではなくって、炭が2本くらいと、後はガス!なので、
ガスの無駄遣いを防ごう!と思っているのかしら?
お店の人が、ガスを調節しながら、がーっとどんどん焼いて行ってしまう!
何度か、「OK、もういいから」と言っても、無視されっぱなしで、、
流石に、気分悪くなってきて、
「ちょっと、待って。もう自分でやりますから」と言っても、
すごく怖い顔で睨まれて、(韓国人の女の子?言葉が通じない?)、全く意に関せず、と
言う感じで、さっさと焼いて、お皿に勝手に積み上げて行き、ガスを消して、元栓締めて、
行ってしまいました。
もう、『早く食べて帰ってくれる?』と言わんばかり?の態度に、私はとても気分が悪く。
(私たち、普通の方たちより、食べるの早いとは思うけど、決して遅くは無いんですよ。。)
他のテーブルもそうなのかな?と見ると・・・
やはり、ウエスタン系のひとたちや日本人風のお客さんのところには、つきっきりで、
でも、韓国人ぽいお客さんのところへは、立っていないので、ここは、韓国人のお客さんだけ
が、対象なのか?と思ってしまいました。
〆のチゲと、ヌードルのスープは美味しかったので、それだけが救い。
でも、フルーツとか出なかった。

ビールもジュースもオーダーせず、以上6品で、S$150 (++)でした。

CHANG Korean Charcol BBQ Restaurant
Tel (6473) 9005

HPリンク↓
[ CHANG Korean BBQ Restaurant ]
http://www.changbbq.com/
                                     エリア別に戻る


Hangari Galbi <ハンガリ カルビ>

2009年6月にオープンした、オーチャードセントラルに入っている韓国レストラン♪
以下は、2009年12月に行ってみましたときのレポです♪
いつもは、”チャングムの誓い”のチャングムの様な衣装を着た女性店員さんが、いるのだけど、
この日は、クリスマスイブ前夜と言うことも在ってか?
黒いタキシードを着て、蝶ネクタイ姿の女の子と大きなリボンを着けた女の子、
男性店員は、サンタ帽をかぶっていました♪


混んでいて、予約でいっぱいだった様なのですが、運良く、テーブルが空いたみたいで、
すんなり入れました♪ が、その後は、ロングキューが出来ていました。。

韓国ビール S$8                      お通しの小鉢がどんどん♪



サンチュなどの生野菜もとても新鮮♪ キムチ、シャキシャキポテト、酢の物、パジョン・・・etc


このサンチュのサラダのドレッシングがとても美味しい♪

壷漬け・ポークリブ(海老入り) Lサイズ S$36

テーブルで焼くか、焼いて持ってくるか?と聞かれたので、  サンチュサラダはお代わり♪
混んでいたので、焼いて持って来てもらいました♪

キムチチゲ(ライス付き) S$16            オックステールシチュー(チゲ) S$18


     ↑の壷のお肉&海老を焼いて持って来てくれたもの♪ 2皿分♪
 

キムチチゲは、美味しかった♪ のですが、my hubbyがオーダーした、オックステールシチューは、
漢方系のお味で薄味で、スープベースも薄かったので、物足りない感じでした。
量はとても多くて、もてあますくらいでしたが。

サービスもホスピタリティも、混んでいるのにテキパキとにこやかで、とても気持ちが良い感じ♪

ビールは、2本で、以上で S$103.55(++込み)でした。

オーダーしたものは、3品だったので、予想では、S$80くらい?って感じだったので、
少し高いかも?
1品のお値段が、他の韓国レストランよりも少しづつお高めな感じでした。


181 Orchard Road
#08-04 Orchard Central
Tel (6884) 9151


                                     エリア別に戻る





このページTOPへ


次のページへ

韓国料理 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る


index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system