Singapore食べ歩き♪

シーフード

AH HOI'S KITCHEN <アーホイズ キッチン>

トレーダースホテルのプールサイド(タングリングモールの上に位置する)に在る、シーフードレストラン。

シンガポールのシーフード系レストランは、ほとんどがオープンエアか、それに近い感じで、
カジュアルな感じなので、大人数でワイワイと言う感じや、子供連れの家族なども
安心して食事を楽しめる。 ここも、そのひとつ。

チリクラブは、ソースがたっぷりなので、バン<揚げ&蒸有り>で、ソースも味わいたい。
ソフトシェルクラブ等のシーフード、ローカル風、チャイニーズも食べることが出来る。

(ここに限らず)シーフードは、一皿のポーションが大きいので、4人以上で行くことをお勧め。
日本から来たお客さんをお連れしたときには、シーフードフライドライスがとっても美味しい。
と絶賛していました。お味、お値段はリーズナブル。

Traders Hotel, 1A Cuscaden Road
Poolside, Level 4
Tel (6831) 4373

HPリンク↓
Traders Hotel, Singapore Ah Hoi's Kitchen
                                     エリア別に戻る
JUMBO <ジャンボ>

シンガポール内に5軒(最近、JURONGが無くなって、Circular Roadと、No.2 Stadium Walkに
出来た)在る、シーフードのレストラン。

私が行くのは、イーストコーストとリバーサイド。
どちらも味やメニューはそれほど変わらないはずながら、
やはりイーストコーストの方が美味しく感じる。
たぶん、ロケーションのせい?


イーストコースト店は、海側の席はすぐに予約で埋まってしまうので、早めの予約が必要。

でも、1階と2階の大きなフロア(どちらもインドア)に
大きなテーブルがいくつも有る
大型レストランなので、豪快にシーフードをワイワイ食べるのに
ぴったりな雰囲気。

私は、チリクラブよりもペッパークラブがスパイシーで美味しくて
お勧め♪
その他にも、メニューは豊富。



リバーサイド店
いつも満席状態で、リバーサイドの席から
やはり埋まって行ってしまう。が、時折行き来する、
ポンポン船(河を30分・S$12で、行き来する観光船になっている)
の燃料オイルの臭いがしたり、(オープンエアは喫煙者が
いたりするので)気分が悪くなってしまうことも有るので、
内側(or インドア)の席の方がお勧めかも。


お味&お値段、共にリーズナブル。


* イーストコースト店
Jumbo Seafood
Blk 1206 East Coast Parkway,
#01-07/08 East Coast Seafood Centre
Tel (6442) 3435

HPリンク↓
Our Outlets
http://www.jumboseafood.com.sg/special_branch01.html

エリア別に戻る



* リバーサイド店
Jumbo Seafood(Riverside)
30 Merchant Road
#01-01/02 Riverside Point
Tel (6532) 3435

HPリンク↓
Our Outlets
http://jumboseafood.com.sg/index.html

                       エリア別に戻る





イメージ

チリクラブ↑ソースは、バン(油で揚げてあるものと蒸したものが有る)と一緒に味わう。


イメージ

私は、ペッパークラブ↑の方が、好き。身そのものよりも殻についてるスパイスが好き。

イメージ

一番大きい爪をくれて、
「これを持って、写真を撮りなよ〜」と言われたけど、
それは恥ずかしすぎるよ〜。
THE BIG SPLASH <ビック スプラッシュ>←2008年3月、リノベーションが終わり、
THE SEAFOOF INTERNATIONAL MARKET & RESTAURANT と名称が変更に。


ここもイーストコーストに在る、大型シーフードレストラン。

入ってすぐのエントランスにある、プールの様な大きな水槽の中を泳いでいる魚や貝類を
自分で(種類や大きさを)選んで、調理の仕方もリクエスト出来る
のが楽しい。
(子供を連れて家族で行っても楽しい)

テーブル席はその奥。オープンエアになっている。

魚貝類だけでなく、野菜類も見て選んで、調理法もリクエストできる
ここの、空芯菜のチリ炒めは、シンガポール一美味しい♪と評判。
サンバルチリの味が違うのかな?

ワインも(イタリア・フランス・チリ・オーストラリア・カリフォルニアと)種類も多いので、
シーフードや野菜料理などに合わせて選べる。

デザートもドリアンケーキなど、ローカルなもの置いてある。
お味&お値段リーズナブル。 

***** 以上は、2005年現在のレポです♪ *****

2008年3月には、リノベーションも終わり、プレイグラウンドも併設されて、
名称も変更になって、リオープン♪
でも、ハイウエイから見える、ロブスターの看板は昔と同じです♪
大きな水槽の中からロブスターや、貝類、お魚やお野菜も選べる元祖シーフードレストラン♪


902 East Coast Parkway
Tel (6345) 1211/2/3

HPリンク↓
THE SEAFOOD INTERNATIONAL MARKET & RESTAURANT
http://www.lobster.com.sg/aboutus.php


                                       エリア別に戻る
QUAYSIDE SEAFOOD <キーサイド シーフード>

クラークキー沿いに在り、白いテントを張ったオープンエアのシーフードレストラン。
オープンエアとインドアの有るレストラン。 
インドアの方は、見かけはちょっとお洒落な感じ。 く店先の小さなショーケースの中には、
くだいた氷の上に魚介類が並べられ、イメージは、ItaliaのVenezzia 辺りの小さなローカルレストラン>

お値段は高めで、出てくるのが少々遅く、しかもお味は・・・・。
客層は、(オープンエア好きな)西洋人の観光客が多い感じなので、オープンエアが好き。
で、たまたま入ってしまった。と
言った感じかも。
ローカルでも評判を聞いたことが無い。
というか、旅行者向けのレストランなのかな。

確かに、ロケーションと雰囲気は良い。

Clarke Quay, 3A River Valley Road
(along RiverFront)
Tel (6338) 0138 / (6338) 3195

HPリンク↓
http--www.quaysideseafood.com-
http://www.quaysideseafood.com/
                                    エリア別に戻る


NO SIGNBOARD <無招碑海鮮 ノーサインボード>

昔から、私の周りのローカルマダム達のあいだでは、「ノーサインボードのシーフードが一番よ」と
言っていて・・・
「それって、どこに在るの?」と聞くと、
「イーストコースト」 とマダム
「で、何て言うお店?」と私・・・
「ノーサインボード」とマダム。。
「え?あ?お店の名前は?」と、私。
「え?だから、ノーサインボードよ」とマダム。。。

「・・・うーん。看板の無いお店なのね。お店の名前知りたいな・・・」なんて思ってて。。
実は、ノーサインボード=看板が出ていないお店。と言ってるんだと思っていた私。

”ノーサインボード”そのものが、店名だと知ったのは、エスプラネードや、VIVO CITYにも
お店が出来てから・・・ (^_^;)

シーフードは、大人数が基本だけど、たまたまVIVO CITYに用が有ったので、
my hubbyと、ちょっとふたりで行ってみることにしました。

イメージ イメージ
時価のホワイトペッパークラブ。この日は、1.5kgで、S$45 かなり食べ応え有りました。

              イメージ
後は、シーフードフライドフォーファン S$12 をオーダーして、ふたりでシェア。
(フォーファン、香ばしくて美味しいんだけど、少々味が物足りなかったので、ペッパークラブの
ソースを付けて食べたら、美味しかった♪)

ここのペッパークラブは、チリクラブのチリの様に、ソースがどろっとしていて、蟹に良く絡んで
美味しかった♪これなら、バン(蒸パンや揚げパン)に付けても合う感じ。

私は、元々、ペッパークラブ派だけど、
チリクラブ派のmy hubbyも、「美味しい!これなら食べれる」と満足げ♪

でも、私は、どちらか?と言ったら、シンプルな 【ジャンボ】のペッパークラブの方が、好きかも。
(と、初めて、ここのホワイトペッパークラブを食べたときに思った私でしたが、
今ではすっかり、ここでしか味わえないホワイトペッパークラブが大好きで、
ホワイトペッパー派>ブラックペッパー に、なりました♪(^_-)-☆)

以上で、S$67でした。(お茶と+を入れて)

ここ、サービスチャージ(10%)を取らないので、テーブルにチップを置いて来ました。

今度、大人数のときに、イーストコースト店に行って、他のものもオーダーしたいな。

1 Harbourfront Walk #03-02
Vivo City
Tel (6376) 9959
                              エリア別に戻る



***以下は、2008年11月にローカルマダムのお友達たちと、イーストコーストパーク店に
                         クラブを食べに行ったときのレポです♪***


金曜日の夜だったからか?どのシーフードレストランもとても賑わっていました。
この日は、4人で、外のテーブルを、少し遅めの午後8時からの予約でした。
           イメージ

海に面したテーブルのひとつなので、お店と反対側には、真っ暗な海が広がっていて、遠くに夜景が
見えて・・・なので、光が足りなくて、あまり良く写真が撮れませんでした!残念〜
もっと美味しそうに撮りたかった!本当に美味しかったので♪ (^_-)-☆

車だったので、皆で、ヤングココナツジュースをオーダー♪   サンバルチリカンコン♪
イメージ イメージ
シンガポールで頂けるのは、タイ産かフィリピン産で、  ここのチリカンコンもとっても美味しいの♪
ヤングココナッツが美味しいんだそう♪          空芯菜のサンバルチリ炒めです♪
冷たいジュースを飲みながら〜                4人でしたので、中サイズを♪
食後は、中のココナツの実をスプーンですくいながら、
デザート代わり♪

そして〜今日の目的のクラブ♪ まずは、チリクラブ♪  爪がこんなに大きいです♪
イメージ イメージ
写真を撮りたいので、手を使わずにいたら、食べられない!
「後で、向こうで手を洗ってくれば良いんだから、手で食べなさい」とマダムに言われ〜
下のペッパークラブの写真を撮ってからは、手もおてふきもべとべとにしながら、堪能♪(笑)

そして、ここのチリクラブのソースが、「美味しいの!!」
今まで、他のシーフードレストランで食べて来たチリクラブのチリは、私には甘過ぎに感じて、
それほど美味しいと思えなかったんですが、ここのは、甘すぎず、そしてソースにコクが在って、
美味しい〜♪

いつもは、あまり食べない バン(包)も、ソースと一緒にどんどんすすんでしまって♪
写真は(手がソースだらけで)撮れなかったのですが、蒸バンを2皿をほぼ3人でシェアしていた
のですが、更に追加で、揚げたものを1皿オーダーしてしまいました♪

              そして、ここのオリジナルの(ホワイト)ペッパークラブ♪ 
                イメージ
                    これもまた美味しい〜♪ のです♪

4人でしたので、クラブを2種類楽しめました♪ シーフードはやっぱり大人数でワイワイ♪が、
良いですね(^_-)-☆

ヤングココナツは、 4つで、   S$26 くらい?
蟹は、ふたつで、        S$100くらい?
チリカンコンは、 中サイズで、 S$20くらい?
ナプキン代や、ピーナツ代など

合計、S$160弱(+ サービス料は、なしだったと思います。)でした。(ひとり S$40)


******** 以下は、2009年8月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪********

日曜日でしたが、雨上がりで、まだ時間も午後5時前でしたので、外のテーブルは出ていなくて、
外に近いインドアのテーブルで♪
イメージ イメージ

ヤングココナツジュース S$5.90 と ビールS$5.30  そして、ドライフォーファン S$10
イメージ イメージ
ヤングココナツは冷たくて美味しい♪          VIVO店でもオーダーしましたが、
飲んだ後は、果肉も楽しめます♪           ここのシーフードフォーファン(きし麺状の麺)、
                                シーフードたっぷりでとっても美味しい♪
                                そして〜かな〜りボリューミーです♪

そして、ここに来たら、絶対にオーダーしたいのが、このホワイトペッパークラブ♪
           イメージ
ホワイトペッパーをた〜っぷり使ったソースとネギが美味しく蟹に絡み合って〜
ビールも進む美味しさ♪
ブラックペッパークラブも好きですが、このホワイトペッパークラブは、
バターもいっぱい使ってあるブラックペッパークラブよりもさっぱりしていて、美味しいの♪

そして〜
昔、ローカルのお友達に連れて行ってもらって、初めてチリクラブを食べたとき、
このバン(発音 BAN、 マントウと呼んだりも)と一緒に食べるのよ。と教わって
食べたのだけど、別々の方が美味しい・・・と思ったもの。。
(写真のは、揚げた物で、他にも蒸しただけの白いものも在ります)
というより、チリクラブのソースって変に甘いし・・・
このバンも、なぜ甘いの?って思ったのだけど、
今は、大好き♪ になってしまって!!(笑)

この日も、このバンが食べたかったので、オーダーしたら・・・
『バンは、チリクラブをオーダーしないとオーダー出来ない』とのこと\(◎o◎)/!
        イメージ

と言うわけで・・・仕方なく・・・オーダーしました・・・チリクラブ・・・
        イメージ
どちらも全部美味しいのですが・・・この量は、ふたりには、絶対に多過ぎ!!なのです・・・

ビールを飲みすぎると、食べれなくなってしまうので、チャイニーズティを追加オーダー・・・
        イメージ
どれも、美味しい♪
のですが〜
当分、蟹は・・・食べなくて良いかも・・・と思うくらいお腹いっぱいに食べました♪
(と言いながら、これをupしながら、また食べたい♪(笑))

シーフードは、やっぱり4人くらいで行くのがベストですね〜
だって、この量って、前回4人で行ったときよりも多いんじゃないの???って言うくらい
オーダーし過ぎでしたから・・・w^,^*

蟹は、スリランカ産(時価で、1kg=S$40でした)のをふたつオーダーして、S$88
バン(マントウ)は、2つ以上のオーダーでしたので、4つオーダーして、S$2

以上で、S$135.60(++込み)でした♪ 明らかに、オーダーし過ぎっ!!!(笑)


Blk 1202 East Coast Seafood Centre #01-02
Tel (6448) 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/

                                     エリア別に戻る


*** 以下は、2009年12月大晦日の夜に、エスプラネード店に行ってみましたレポです♪***

両親が、来星していたので、大晦日のカウントダウン花火を観ようと思い、ここを予約♪
イメージ イメージ
午後6時を過ぎると交通規制が始まり、タクシーを止めることが出来なくなるので、早めに♪
でも、花火は、ミッドナイトなので、午後7時に予約をして、タクシーでエスプラネードに着いたのが、
午後6時30分を回ったころ。既に交通規制がされていて、フェンスに囲まれてタクシーを降りる場所が限られていました。

「カウントダウン花火が一番良く見える、インドアのテーブル」と予約をしたら、
イメージ イメージ
本当に真正面に花火があがるところでした♪    この後、外のテーブルも満席♪

イメージ イメージ
インドアのテーブルも全部埋まって♪          サンバルカンコン♪ S$10

        イメージ
          オーダーしたものが、ど〜ん♪と一気に運ばれて来ました♪

イメージ イメージ
ブラックソースキングプロウン S$56          ガーリックバンブークラム S$48

                イメージ

イメージ イメージ
ホワイトペッパークラブ  と チリクラブは、スリランカクラブで♪ ふたつで、S$129

イメージ イメージ
マントウ(バン)は、蒸しと揚げを♪            シーフードフライドホーファン♪ S$10
この後、揚げたバンが美味しい♪と、
母とわんこそば状態?でお代わり♪
伝票を見たら、20個オーダーしていました(笑)♪

以上に、タイガービール     7杯 S$55.30
     チャイニーズティ     4つ S$6
     ハニーデュージュース 3杯 S$14.70 それに、ピーナツ&お手拭代などで、

           S$403.25(++込み)でした♪


******** 以下は、2010年の大晦日のディナーに行ってみましたときのレポです♪ ********

年末年始にシンガポールに遊びに来た両親と一緒に行ってみました♪

今年は、昨年の教訓を生かして・・・
午後9時30分〜の予約にして、それまでは、私と母は、オリエンタルspaで、マッサージ、
父とmy hubbyは、KENKOspaで、過ごして、通行止めになる前に、お店で集合♪
イメージ イメージ
チリクラブとマントウ(バン)♪   それと、ホワイトペッパークラブ♪
スリランカクラブ(時価)で、両方あわせて、S$114でした♪ マントウは、16個オーダーS$8

           イメージ
サンバルカンコン(空芯菜のサンバルチリ炒め)♪ S$10

それと、シーフードフライドホーファン♪ S$10 で、もう4人ともお腹がいーっぱい!(>_<)
だったのですが、オーダーを先にしておいた方が良い。と、お店のアンティにせかされてオーダーしてしまった、お魚料理・・・想像と違っていて、がっかり(T_T)でも、あって、う〜ん、無駄にオーダーしてしまいました(T_T)

             イメージ
              お魚時価 S$70・・・しかも、た、高かった(T_T)

以上に、タイガービール4杯 S$31.60とお茶、タオルやピーナッツなどを入れて、

以上で、S$300.40(++込み)でした♪

******** 以下は、2011年の大晦日にディナーに行ってみましたときのレポです♪ ********

ここで大晦日のディナーをするのは、実に3年連続!!(笑)

今年は、my hubbyの友人ファミリーが、駐在先のAbu Dhabi(UAE)から、シンガポールに遊びに来ていて、この日のディナーを一緒にとることに急遽なり、ローカルっぽいものが食べたいとのリクエストだったので、マーライオンも見えるし、カウントダウン花火も始まるこの場所なら、大晦日の夜のスペシャルな思い出になるかしら?と思い、予約の電話をしてみましたら、早い時間の予約ならOKでした♪

が?!
たまたま、そのファミリーが到着してから、シーフードのお薦めのレストランを聞かれて、
「ノーサインボード」と教えていたら、この前日の夕飯は、USS(ユニバーサルスタジオ)の帰りに、
VIVOシティーのノーサインボードに行って来ていて、「とても美味しかった!!」とのこと、
じゃあお店を変えないと!!と言うと、
子供たちが、「美味しかったから、また行きたい!!」と言うので、やっぱりここへ♪(笑)

        イメージ
まずは、Must orderの サンバルカンコン (空芯菜のサンバルチリ炒め)♪ S$12(Mサイズ)

        イメージ
子供たちでも安心して?食べれる様に、ビーンカー(厚揚げ)のクレイポット♪ S$18(Mサイズ)
お野菜とシーフードもいっぱい入っていて優しいお味で美味しかった♪

そして、クラブ(蟹)は、4つオーダーして、チリクラブとホワイトペッパークラブに
ふたつづつ、それを8つにカットしてくれる様に、オーダー♪

子供たちが、マントウ(あげ饅頭)がすごく美味しかった!!と言うので、この日も、
たくさん(18個)オーダー♪ S$9

        イメージ
そして、じゃ〜ん♪ まずは、チリクラブ♪ 
ここのチリソースは、他のシーフードレストランと違い、スィートチリソースがかなり控えめで、
蟹の旨味と優しいスパイシーさが絶妙に美味しいの♪ 
(かなり甘さと酸味が控えめで、くどくないので、ソースだけでも飲めちゃう?感じ(笑))

        イメージ
そして!! シーフードレストランは、シンガポールに数あれど、ホワイトペッパークラブは、
ここだけ♪の、ホワイトペッパークラブ♪

これは、本当に大好評で、あっというまに無くなっていました♪

        イメージ
そして、〆は、シーフードフォーファン♪ S$16(Mサイズ)

大人5名(私たち夫婦、my hubbyのお友達ご夫婦、その奥さんの妹さん)と子供たち2名で、
もうお腹いっぱい♪で、大満足♪なディナーになりました♪

蟹は、スリランカクラブを4つオーダーして、S$198

ビール(タイガー JUG) 2つ S$60
タイガー缶ビール 2つ S$15.80
チャイニーズティ 7つ S$12.60
ピーナツとタオル S$8.50

以上で、S$418.70(++込み)でした♪


8Raffles Avenue
#01-14/16
Tel (6336) 9959

HPリンク↓(音が出ます)
No Signboard Seafood Restaurant Singapore - The Name U Named
http://www.nosignboardseafood.com/

                                  エリア別に戻る




AH YAT SEAFOOD RESTAURANT <阿一海鮮>

現在(2008年8月8日)、月〜金のランチ時間は、Dim Sumが、全て半額で、美味しい。
と言うことで、ローカルのお友達に連れて行ってもらいました。
(土曜日のランチは、30%オフだそうです。)
今なら終日、シーフードも30%オフだそうです。

イメージ イメージ
お店の看板↑   シーフードは、生け簀から選んで、↑好きな調理法でオーダーするスタイルです。

               イメージ
他のテーブルでは、ヌードルやライス系などをオーダーしてたりしましたが、私たちは、DimSumのみ!

小籠包♪                 ハーカオ(海老蒸餃子)♪      帆立&海老蒸し餃子♪
イメージ イメージ イメージ
スープいっぱいでジューシー♪   海老がぷりぷり♪         大きい帆立が載ってます♪

水晶(クリスタル)ニラ蒸餃子♪    ヤム芋の海老饅頭♪     ディープフライドビーンカーロール♪
イメージ イメージ イメージ
ニラや山芋?シャキシャキで美味しい♪ ヤム芋の中に、海老ちゃんが♪ これも海老がぷりぷり♪

チャーシューパオ(肉まん)♪     お茶は、菊茶をオーダー♪    いっぱいお茶葉が入ってます♪
イメージ イメージ イメージ
ちょっと甘めのお肉がin♪    最初は、ちょっと甘くて、後はさっぱり♪ 身体の熱を冷ます効用が♪

これをふたり(女の子)で、オーダーしてしまって、もうお腹がいっぱい!だったんですが・・・
スィーツは別腹でしょ?と言うことで・・・
                       小豆の黒胡麻ペースト白玉だんご入り♪
                       イメージ
                        これは、ふたりでシェアしました♪

ここのDim Sum、どれを食べてもとっても美味しかった♪
本当は、シーフードレストランで、このサイトのカテゴリーもシーフードにしたのにもかかわらず・・・
Dim Sumしか食べていません(>_<)が、きっとシーフードも美味しいはず!?(笑)

お値段は、半額なので、以上で、S$24ほど♪(++込み) でした。

半額期間はいつまでですか?と聞いてみましたら、『未定です』とのこと。
急いで行ってみて下さい♪

Mohamad Sultan Road, #01-51/54
UE Square
Tel (6235)8779


                                     エリア別に戻る


Long Beach @ Dempsey <ロングビーチ>

デンプシーに在る、シーフードレストラン(イーストコーストに在る同レストランの支店)

最初出来たときには、”なんでこんな森?みたいなところに、シーフード?”って思っていたんだけど、
ホーランドロードを車で通る度に見ると、結構お店は混みあっていて。
my hubbyの会社の飲み会もここでやっていたり、お友達も行ってみたら、”雰囲気が良かった”と
言うこと。 ローカルマダムのお友達もここでランチしたら、”イーストコーストの方が美味しかったわ”
とか・・・ それから何度か、my hubbyはここで会食が続いていて、その度に、
ものすごーくガーリック臭い〜〜〜(>_<)
バンブーシェル(竹の形をした貝)のガーリックが原因みたい(>_<)
そんなこんなで、私も一度行ってみようかな。と思っていたので、行ってみました。
(あー!でも、これを今書いていて思い出しましたが、バンブーシェルをオーダーするの忘れました!)

お店の入り口・・・・・ 横に長い作りのレストラン
イメージ イメージ

ディナーの予約の時間は、午後5時30分〜午後7時30分・・・と2時間で、夜中の午前1時過ぎまで。
イメージ イメージ
お店の中に生け簀がいくつか在りました。でも直ぐ前にテーブルが在りお客さんがいたので↑

                イメージ
my hubbyは、ビール。私は、マルガリータなんてオーダーしちゃったんですが、失敗!(>_<)
「こんなところで、そんなもん頼むなんて!」ってmy hubbyに言われました。。とほほ。
お値段、S$10もするのに・・・美味しくなくてしょぼい感じ(>_<)
こういうところでは、やっぱり、ビール!が正解ですよね〜。

我が家は、チリクラブよりも、ブラック・ペッパークラブ派♪なのでこれをオーダー♪
イメージ イメージ
ソースは、かなりバターを使ってるみたいで、食べているとだんだん重たく感じてくる?
でも、蟹は(他のレストランに比べて)食べやすく調理して在りました。
(ブラックペッパーソースは、ノーサインボードの方がやっぱり美味しいかな♪と思いました。)

フライドライスをオーダーしたので、バン(蒸しパンで、揚げたものと蒸したものが在ります)は、
オーダーしませんでした。

                 チリカンコン(空芯菜のサンバルチリ炒め)♪
               イメージ
ここのチリカンコン、美味しい〜♪ サンバルチリが違うんだと思うけど、かなりイケマしたよん♪

ソルテッドフィッシュ(じゃこ)のフライドライス。 味付けは良いのですが、卵の黄身も使っている
ので、ちょっとぼそぼそした食感がちょっぴり残念?!
イメージ イメージ
でも、お味は塩気が濃い目で、わりと好きでした。

2人だったので、蟹だけ食べてかなりお腹がいーっぱい!になってしまいましたが・・・
一度に運ばれて来たので、ローテーションしながら、完食致しました。

*ブラックペッパーは、このサイズで、S$40
ビールはジョッキ2杯、カクテル1杯、べジー(チリカンコン)、フライドライス、
その他に、ピクルス代やお手拭代などを入れて、 S$95(++込み) でした。

25 Dempsey Road #01-01
Tel (6323) 2222

HP リンク↓
Visit our Long Beach Restaurants today!
http://www.longbeachseafood.com.sg/lbm.html

                                     エリア別に戻る


JADE PALACE <ジェイド パレス>

ローカルマダムのお誕生日ディナーで行って来ました♪
イメージ イメージ
レストランに入って直ぐ左の個室が予約されていて♪ お部屋がまるごとワインセラーになっていて・・・

イメージ イメージ
こんな感じ♪ ひとりで待っていたら、寒くなりましたw

この日のお料理は、予め全てホストが選んでコースを決めてくれていて・・・
前菜は、ディープフライドビーンカーとお魚のフリッターなど
スープは、冬瓜のスープ、ロブスター、なまこと椎茸と青菜のオイスターソース、
お魚の蒸したもの(美味しかった♪)
ポークフライwithガーリック、ロブスターのフライドヌードルにデザートがフルーツと
ベイクドスィーツなどなど・・・
それに、持込のビンテージワイン♪ でした。

近いうちに、my hubbyとランチに行ってみようと思います♪

583 Orchard Road #B1-13
Forum The Shopping Mall
Tel (6732) 6628

HP リンク↓
Jade Palace Seafood Restaurant
http://www.jadepalace.com.sg/

                                     エリア別に戻る




このページTOPへ


次のページへ

シーフード へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る



index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system