Singapore食べ歩き♪

ヴェトナム/インドシナ料理

SUNDANESE FOOD <サンダニーズ フード>

ここも古くから有る、インドネシア料理のレストラン。
(こちらの方が老舗なのかな?)

ひとつひとつのポーションが大きめなので、数人でシェアしたい。

中々美味しいが、前述の「RICE TABLE」よりもやや油っぽい感じ、かな。

ローカルにも人気の有る、レストラン。
ランチ時もとても混んでいる。my hubbyのランチのローテーションのひとつ。

55 & 55A, Boat Quay,
Tel (6534) 3775
                                エリア別に戻る


PHO HOA <ポー ホー>

ホーランドビレジに在る、カジュアルなヴェトナムフォーのレストラン。

スープも具(種類が多い)もフォーもなかなか美味しい。大きさもレギュラーとミディアムが有る。

だけど、サイドオーダーの生春巻きは、巻きが甘いし、
ライスペーパーもつけダレのピーナツソースもいまひとつのお味。

フォーを食べに行くだけなら、良いかな。

18 Lorong Mambong, Holland Village
Tel (6467) 3662

HPリンク↓
Pho Hoa Health Conscious Choice
http://www.phohoa.com/menu.html

                                      エリア別に戻る
VIET CAFE' <ヴェトカフェ>

ヴェトナム風カフェのチェーン店。
以前は、UEスクエアにもお店が在ったのにいつの間にか無くなっていた。
ある日、サンテック内でみつけたので、入ってみたら、随分空いていたので、まだ有るかな??心配。

フォー等が食べれるヴェトナムカフェ。
味は悪くないと思うけど、メニューが少ない、かな。
家族(子供)連れで、ご飯を食べているテーブルがふたつくらいで、後は空いている。
そろそろ無くなってしまうのかも、、。
(Battery Rdにもお店が有るみたい)

#B1-055 Suntec Fountain Terrace
3 Temasek Boulevard
Tel (6883) 0142

HPリンク↓
Wong San's
http://www.wongsans.com/vietcafe.htm

                                          エリア別に戻る


THE ORANGE LANTERN <オレンジ ランタン>

お友達ご夫婦に教えてもらった、ベトナム料理のレストラン♪
ローカルのコーヒーショップ(軽食堂)が立ち並ぶ、キリニーロード沿いに在り、道路沿いの
テーブルはお昼には満席でした。

女の子3人(?)でやってるレストランで、ベトナムコーヒーなども在る様なので、
今度来たときには、ベトナムコーヒーもオーダーしてみたい♪
イメージ イメージ
                                生春巻き S$6.50

蝦とフィッシュケーキのシュガーケイン巻き♪      シーフードヌードル S$10.50
S$7.50                             フォーではなく、ラーメンの様な麺でした。
イメージ イメージ

チキンスープのフォー♪                 お好みで、チリパデイやライム、ペパーミントや
S$10.50                         もやしなどを入れて♪ 
イメージ イメージ
スープは、こちらの方が美味しかったですし、やっぱりフォーの方が美味しいので、
今度来たときには、フォーをオーダーしようっと♪(シーフードヌードルは甘いスープでした)

生春巻きは、超・シンプル?な感じで、タレは、トマトケチャップ(ローカルのスィートチリソースも入ってる?)ベースのものでした。

蝦とフィッシュケーキのシュガーケイン巻きは、オーダーしてから、仕込みをしたの?
と言うくらいとてもフレッシュな感じで、熱々なのはもちろんですがとても美味しかった♪

以上で、S$39(++込み) でした。


******* 以下は、2010年7月に久しぶりにランチに行ってみましたときのレポです♪********

平日に、近所に住むお友達と一緒にここでランチ♪ 午後12時を過ぎると近くの会社で働いている方たちでいっぱいになりました♪

3つくらい在るランチセットから、いちばん小さいセットをオーダー♪
飲み物+前菜1品(生春巻きとマンゴーサラダをシェア)+ヌードル類♪ のセット♪
             イメージ
マンゴーサラダは、マンゴーと海老の甘辛そぼろ風なものだけのシンプルな感じで、
生春巻きも、海老は入っていたかしら?と言う感じのシンプルなもの・・・
アラカルトのものとは違うのかも?!(笑)

ヌードルは、チキン&ヌードルをオーダー♪
イメージ イメージ

飲み物は、写真に在りませんが、バリージュースをオーダー♪
セットランチ S$11.90(+サービス料)で、ふたつで、S$26.20(++込み)でした♪

73 Killiney Road
Tel (6732) 8032
                                エリア別に戻る


このページTOPへ


次のページへ

ヴェトナム/インドシナ料理 へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る


index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system