Singapore食べ歩き♪

中国料理

シルクロード <Silk Road>

四川料理のレストラン。 シンガポールで、四川料理と言ったら、我が家ではここ♪

花山椒のびりびりする辛さとコクと深みの有る旨味の麻婆豆腐は、ここでしか味わえない!!
辛いものが苦手な方以外には、ぜひ×∞ 試して頂きたい、一品。
陳健一シェフの麻婆豆腐と食べ比べてみるのも良いかも!?
お値段は、東京や中華街では有りえない、お安さ。
ただ、混んでる時や夜遅く閉店間際になると、味にムラが出るのがたまに気になる・・・かナ。

イメージ イメージ
”お通し”の、ザー菜 S$2            これも、”お通し” で、お豆腐&ピーナツの四川風♪
いつも違うものが出て来て、どれも美味しい♪

イメージ イメージ
  これ↑が、麻婆豆腐  S$12 S$13        海老とピーナツのドライチリ炒め♪ S$23
    ※お値段は、全て( + + +)税別です。←2007年現在は、(++)税別です。      

刀削麺、酸辣湯スープも美味しく坦々麺(本格的なお味)もかなり美味しい♪
* シーフード刀削麺は、シーフード(珍味で、コラーゲンたっぷりのなまこも入っている)が、
沢山入っていて、とても美味♪


イメージ イメージ
四川風坦々麺  花山椒の利いたグレイビーソースが美味しい♪  白湯スープも付きます♪
S$10(レギュラーサイズ) (スモールサイズ S$5 もあります。)

フレッシュジュースが絞りたてで美味しい。(S$5 +++ ≒ 400円)
中国茶をオーダーすると先の長〜いジョウロ風急須で、サーブしてくれるパフォーマンスも有り。

*奥のテーブルからは、ガラス越しに、刀削麺や、麺を作っているところを見ることも出来る。

イメージ イメージ

また、変わったところでは、
ただ辛いだけでなく、深みのあるスープがとても美味しい、辛いスープ麺の、
HOT SPICY PRAWN NOODLE
(海老の天ぷら?と椎茸マッシュルームがのったもの)や
BEEF SICHUAN STYLE NOODLE(牛肉のものが有る)も辛党には、超・お勧め。

我が家では、他に「フライド・インゲン」(これが食感と言い、味付けと言い、病み付きな美味しさ)
「海老とピーナツ炒め」(ピリ辛でぷりぷりな海老とピーナツの食感と香ばしさが美味)等
をふたりでぺロリと平らげます。(かなり満腹)

            イメージ 
                 ↑ フライドインゲン   S$12 13

イメージ イメージ  ↑海老の天ぷらと椎茸の辛い麺 S$10 12      刀削麺・ビーフ S$12
     

デザート餡(小豆と蓮の実)入りパイは、とんかつの様な衣付きで(普通は、衣はないし、
パイっぽい生地ですけど)、ここだけの味わい。
そして、ここの亀ゼリー(ハーバルゼリー)は、濃い目で 上にかけるシロップも 
蜂蜜が沢山入っている風
とても美味しい。
イメージ イメージ
SICHUAN(四川)パンケーキ S$10           HERBAL JELLY(亀ゼリー) S$

一皿のポーションも適量で、リーズナブル(同じレベルのものを東京で食べるとなると、この値段の
2〜3倍はするし)なので、二人での夕食にも向いている。

こんな感じ(後、ビールヌードルとか)に、ビールが2杯くらいをプラスして、
だいたい、S$88〜90くらい。(++込み)

* お昼も夜もメニューは同じ。 Dim Sum(点心)メニューも有ります。


* ミレニア・ウォークに、「麺」専門のお店も出来たので、行ってみようと思ってます。
 (↑行かないうちに、無くなってました。(>_<))

******
2008年3月1日に、行ってみましたら、メニューが一新され・・・(中身はそれほど変わってない?)
麺とごはん物の値段が、すっごく安くなっていた(S$5〜7)ので、お店の方に聞いてみると、
ポーションが、以前のハーフになったそうです。
もちろん、昔のポーションも在る。ということでしたので、昔のサイズにしてもらいましたら、
お料理のお値段がS$1〜2値上げされていました。
だから?なのか、↓のフルーツのデザートが、サービスされました。
イメージ イメージ
                                ↑コットンケーキ・ココナッツかけ S$6
                           新メニューに、加わっていたので、オーダーしてみました。
                           甘くないマシュマロに、ココナッツがカバーされてます。

********
2009年2月に、my hubbyが、会食で行き、麻婆豆腐をオーダーしたら、
以前と味が変わった?と感じたそう。
これまでも、ここは、忙しい時間帯などには、味のばらつきが在ったけど、それとはまた違い、
明らかに味が、変わった。と感じたそう。

そして、また2009年3月に行ってみたときには、一緒にいた方たちもやはり、
麻婆豆腐の味が変わった。と感じたらしく、そして、
このときには、「見るからに」変わっていたそうで、
以前の様に、花山椒が使われていなく、代わりに、ローカルのレッドチリのみじん切りに
なっていたそう。
なので、辛さも、花山椒のぴりぴり感ではなく、ローカルの味になっていて、
以前の様な本格的な四川のお味では、無くなっていて、がっかり、したそう。
そして、
このお店では珍しく、レストランマネージャーが、
『お味は如何でしょうか?』と聞きに来たらしいので、
やはり、シェフが変わり、味も変わったのだろう。と言うこと。

明らかに、以前よりも格段に味が落ちた。と思うのに、、
以前よりもローカルのお客さんが増え、混んでいたんだそう、、(>_<)

私も、最初に、「味が変わった(落ちた)かも」と聞いたときには、リベンジ&リサーチに
行ってみようか?と思いましたが、花山椒ではなく、ローカルのチリが使われていた。と聞き、
それなら、行くまでも無いな。。と思い、落胆しているところ。。
*********

以下は、2009年6月に久しぶりに行ってみましたときのレポです♪

↑ 数ヶ月前のレポの後も、my hubbyは、会食や友人とのランチや夕食で、何度か
来ていて・・・
そして、数週間前に来たときには、相変わらずレッドチリが入ってるけど、
花山椒も効いて、味が昔に戻ったかも。とのことで、私も確かめに来てみたいと思いつつ。

日本への一時帰国から戻って来ると必ず食べたくなるのが、ここの麻婆豆腐
チンホアサンラータンに焼き餃子と小籠包・・・そして白玉だんご(笑)
なので、この日はここで♪

ピクルス(お通し)は、ザー菜でしたが、my hubbyが、「ビーンカーは在りますか?」と
聞いたら、両方持って来てくれました♪      これが美味しくてビールがすすみます♪
イメージ イメージ

麻婆豆腐 S$13                      サンラータンスープ S$8
イメージ イメージ
この日の麻婆豆腐、久しぶりだからか?
かなり気合が入って辛かった(笑)
う〜ん、やっぱり麻婆豆腐はここが一番美味しい♪
辛さだけでなく、旨味もいっぱいつまってるし、
黒い小さな塩漬けのお豆(調味料)がまた美味しさ
引き出してるし♪

このフレンチビーンもやはり美味しい♪S$13    蝦とチリの炒め物も美味しい♪ S$23
イメージ イメージ
高菜の漬物の様なものが、隠し味?         my hubbyが友人と来たときには、鶏バージョンを
美味しい♪                       オーダーするそうですが、四川豆花飯荘の様に
                              激辛ではなくて、美味しい♪そう(^_-)-☆

以前食べて美味しかったものをオーダーしたつもりが・・・間違ってオーダーした
ハンドメイドヌードル プロウンガーリックオイルチリ S$6
イメージ イメージ
こんな感じで出てきますが〜     かき混ぜると⇒こんな感じになります♪
タレがちょっと甘くて、くせのあるシーズニングが入ってて、初めてのお味。

ハンドメイドヌードルのシーフード刀削麺 S$7    デザートは、ピーナツスープの白玉 S$4 
イメージ イメージ
辛いお料理の後の、刀削麺はほっとするお味?(笑)   ピーナツスープと言っても、さらっとしていて、
大きな帆立や蝦、なまこがゴロゴロ入って美味しい♪ 白玉は、黒胡麻入りで優しい甘さが美味しい♪

           チャイニーズティをオーダーするといつも専属のティーマスターがお湯を
          注いでくれますが、この日は、茶芸の披露もしてくれていました♪
              イメージ

以上に、タイガービール2杯(S$18) とチャイニーズティ 2つとフレッシュオレンジジュースで、
        S$123.60(++込み)でした♪

味のばらつきは多少在る(これは、シンガポールのほぼどのレストランにも言えること)ものの、
やっぱり、麻婆豆腐を初め、四川料理はここが一番美味しくて好きです♪

******* 以下は、2009年8月に行ってみましたときのレポです♪ ********

サンラータン(スープ)♪ S$8    それと、麻婆豆腐♪ S$13 この日は(も)美味しかったw♪
イメージ イメージ

それと、いつも同じもの(フレンチビーン)をオーダーしているので〜
この日は、スィートポテトリーフをオーダーしてみました♪ S$12
          イメージ
これが!!!かなーり美味しい☆ 
以前、【スープレストラン】で、友人Pがオーダーしたスィートポテトリーフが美味しかったので、
それをオーダーしてみたのですが、これが、すご〜く美味しくって☆ 
スープレストラン】のものは、サンバルチリで炒めて在ったのだけど、
ここのは、スープストックとお塩だけのシンプルな味付けで、くせになる美味しさ☆
チリと一緒に炒めてあるものの、大きいチリなので香りだけで辛さはほとんどなくて美味しい☆

我が家の定番?がもうひとつ増えました(^_-)-☆

それと〜こちらも初めてオーダーしてみました♪
           フライドチキンシーチュワン(四川)スタイル♪ S$20
          イメージ
以前、【四川豆花飯荘】で、オーダーした、重慶チキンと比べると・・・
こちらの方が、チキンもチリも大きめ☆ そして〜やっぱり辛いだけでなく、味わい深い♪

          イメージ
チキンが大きめなので、周りは、カリッとクリスピーなのに、中は、ジューシーさも在って♪
チキンもチリも大きいものを使っているので、辛さもマイルドで美味しい☆

              味の決め手?!は、これかな???
          イメージ
この部分を食べると・・・
最初は、香ばしくて塩気が在って美味しいのだけど、後でびりびりする辛さが待っていて!!
これは、花山椒とお塩と・・・何かな? とにかくこれが、味付けになっているのでした☆

          イメージ
         食べ終わった後・・・の、チリの山、です♪ 一品料理じゃないですよ☆

〆も初めてオーダーする、
オイスターマッシュルームヌードル♪ S$6 と、刀削麺のビーフ S$6 のそれぞれスモールを♪
イメージ イメージ
具(マッシュルーム)がい〜っぱいで美味しかった♪  ビーフは、炒めてるだけなので、麺が固くなって
麺は、日本のラーメンを想像すると、全く違います♪  しまっているので、いつもオーダーしている、
                                  シーフードの刀削麺の方が、グレイビーで、
                                  美味しいかも♪

飲み物は、いつもと同じ、ビールとオレンジジュース
(絞りたて)とグリーンティをオーダー♪        デザートは、パンケーキ♪(小豆) S$10
イメージ イメージ

以上で、S$108.30(++込み)でした♪


******* 以下は、2010年1月のレポです♪ *******

いつもの麻婆豆腐と ポテトリーフの炒め物をオーダーしたら、ポテトリーフは、市場に無く今日は仕入れられなかったので、ない。ということで、麻婆豆腐と羽根つき餃子をオーダー♪
                イメージ
                  麻婆豆腐も、この餃子もとても美味しかった♪

そして、〆は、坦々麺 スモールサイズ♪ S$5  ここのは、ちょっとピーナツソースが入っていて♪
イメージ イメージ

my hubbyは、ビーフ刀削麺のスモールをオーダー♪ S$6

ビールとチャイニーズティで、S$61.20(++込み)でした♪


******* 以下は、2011年7月のレポです♪ ********

ローカルの友人のバースデーディナーをここで♪
       イメージ
夜でも、騒がしくないので、女性二人でも、落ち着いて、お話をしながら、気持ちよく、
美味しくディナーが出来ます♪

       イメージ


******** 以下は、2011年9月のレポです♪ ********

毎回同じものをオーダーしていたので、upはしていませんが、かなりの頻度で、ここにランチや
ディナーに来ています♪

今まで写真を撮っていなかったみたい?
小籠包♪ ここのは、具がしっかり詰まったタイプ♪  お決まりの?麻婆豆腐♪
イメージ イメージ

海鮮刀削麺♪ シーフードなどの具がいっぱいで美味しい♪
        イメージ

それから、以前、間違えてオーダーしたら美味しかった、
ハンドメイドヌードル プロウンガーリックオイルチリ♪をまたオーダー♪
イメージ イメージ
この日のソースは、生のみじん切りガーリックがいっぱい入っていて、美味しかった♪のですが、
その後の予定や後日の予定を考えてオーダーした方が良い感じ♪



******** 以下は、2012年元旦にディナーに行ってみましたときのレポです♪ ********

年末から、my hubbyの友人ファミリーが、シンガポールに遊びに来ていて、
辛いモノが好き!!と言うので、ここの麻婆豆腐とスパイシーチキンの話をしたら、
「食べたい!!」とのことで、ここへ♪(笑)

ここは、グリーンティをオーダーすると、茶芸師さんの技が楽しめるのと、
ガラス張りのオープンキッチンなので、刀削麺やハンドメイドヌードルを作っているところを
見ることが出来るので、観光で着ている子供たちや大人たちも楽しめるかしら?と思い、
テーブルは、窓際で、ガラス張りの厨房のすぐ横のテーブルをお願いしました♪

      イメージ
まずは、辛いモノは控えておいた方が良さそうな子供たちのために、
ふわふわの羽根つき焼き餃子(Snowflake Dump)♪ S$12
パクチーが入って本格的な焼き餃子♪

      イメージ
そして、スパイシーチキン(重慶チキン)は、7名分なので、2つオーダーして
一皿にしてもらいオーダー♪ S$40(一皿は、S$20)

      イメージ
こちらは、私と一緒に行くと、オーダー出来ない?!
my hubbyが大好きな、スモークダック♪ 定番のお料理だそうです♪ S$25
そして、これは、友人の子供(男の子)が、ほぼひとりでぺろっと平らげていました!!
とても美味しかったそうで、良かった、良かった♪(笑)

     イメージ
麻婆豆腐も、大人5名なので、2ポーションオーダーして、いつもの2倍のビックサイズ♪ S$26

だけど、子供たちも「美味しい!!」と言いながら、お豆腐のところだけいっぱい食べていました♪

辛味の中に深い味わいが在る、定番の逸品♪

その他にも、いつもオーダーするフレンチビーン(いんげんの炒めもの)もオーダーしましたが、
こちらも子供たちが、「いんげんと、挽肉のところも入れて」と何回もお代わりをしていました♪
フレンチビーンと挽肉の炒め物も、2ポーションオーダーして、S$26

そして、それぞれ、〆をオーダー(小さいポーションで)することにして♪

私は、刀削麺を作っているところを my hubbyファミリー(特に子供たち)が楽しめる様に、
シーフード刀削麺をオーダーしてみました♪

すると、早速、麺を削り始める様だったので、立ち上がって厨房にカメラを向けると、
       イメージ
初めは、「え!?撮るの?」とちょっとびっくりしてた?(笑)様な、シェフのおじさんが、
「行くよ」と言う感じのアイコンタクトをしてくれて!!(笑)

      イメージ
子供たちも(私たち大人も)大喜び!!(笑)

      イメージ
お次は、ジェイド(翡翠)ハンドメイドヌードル♪

      イメージ
くるくるっと素早い速さで、ひも状に巻き・・・延ばして・・・

      イメージ
またくるくる・・・

     イメージ
を何度か繰り返すうちに・・・

     イメージ
はい!!もう出来上がり♪ すご〜い不思議〜!!(^_-)-☆(笑)

     イメージ
シーフード刀削麺は、レギュラーサイズをひとつオーダーして、3人(私とmy hubby、子供)で
シェア♪ ひとりづつに分けてサーブしてくれました♪

他の皆は、それぞれ別のもの(私とmy hubbyのお薦めの)ヌードルをオーダー♪

ビーフ(スープ)ヌードル♪ S$5
ポークリブ(スープ)ヌードル♪ S$6
坦々麺♪ S$5

     イメージ
デザートは、四川パンケーキをオーダーして、皆でシェア♪ S$10

美味しくて楽しくて大満足なディナーとなりました♪良かった、良かった♪

以上に、
タイガービール JUG 2つ S$60
タイガービール 4本 S$36
ジャスミンティ 5つ S$15
フレッシュスクイーズスイカジュース S$6
   −:− グリーンアップルジュース S$6
ピクルス(お通し) 4つ S$8

以上で、353.10(++込み)でした♪

そうそう、ここのピクルス(お通し)は、この日もザー菜とピーナツ&厚揚げの四川風だったのですが、どちらも、お料理メニューに載っていたら、オーダーしたい(ザー菜は載ってるかしら?)くらいの美味しさで、オーダーしたお料理が来るまでに、既にビールがすすんでしまいます♪(笑)

それから、ここのフレッシュジュースは、その場でジューサーで絞って出されるので、本当に
フレッシュで美味しいのですが、この日も、子供たちに大好評でした♪
(私が好きなのは、オレンジスクイーズジュースです(^_-)-☆♪)


Amara Hotel
Level 2 165 Tanjong Pagar Road
Tel (6227) 3848 Direct
Tel (6879) 2555

HPリンク↓
Amara Singapore
http://amarahotels.com/en/locations/singapore/dining.html

                             エリア別に戻る 


ミンジャン <Min Jiang 岷江川菜館>

シンガポールではめずらしくワゴンでDim Sumをサーブされるお店。

いくつか在ったチャイニーズレストランがひとつになった、四川料理メインのレストランなので
ちょっと他とは違ってて面白い。
味も中々美味しい。

ツアーで来てる風(バッチとか着けてる)日本人観光客も時々見かける。

土日のランチ時は、結構混んでいる。
ホテルのプールサイドに有るので、窓際は気持ち良い、かも。

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。


***** 以下は、2008年4月に久しぶりに行ってみたときのレポです。*****

昨年秋、再来星してから初めて、土曜日にランチに行ってみました。
イメージ イメージ
予約をせずに行ったら、満席! 以前よりも、すごい人気店になっていました。

イメージ イメージ
お外のテーブルしか無かったのでプールサイドで♪  お天気が良かったので、リゾート気分♪

イメージ イメージ
ハーカオ、スキャロップダンプリング、玉子豆腐 の上に海老シュウマイが乗ったもの♪
どれもとっても美味しい♪

イメージ イメージ
Dim Sumは、ワゴンで運んで来てくれます♪  
ワゴンの下には、ガスボンベが在り、温めているそうで、『出すとき、すごく熱いの(>_<)』と
ワゴンのお姉さん。(笑)
     
イメージ イメージ
ディープフライドビーンカーロールと、          フライドライス(スプラウト&ソーテッドフィッシュ)
海老餃子にしてみました♪                これが、すっごく美味しくて、Sサイズなのに、
どちらもぷりぷり海老が沢山で美味しい♪       かなりボリューミー♪ S$16

イメージ イメージ
デザートは、マンゴーサゴ&ポメロ(金箔添え)S$6  と  四川パンケーキ(小豆) S$10

                 イメージ
         金箔とポメロ&ストロベリーのビタミンCがお肌にも良さそう〜♪(^_-)-☆

「あれ?こんなに美味しかった?」とびっくりしてしまうほど、どれも美味しい♪
特に、Dim Sumは、ここでは目で見て選べるので、間違いないし、選ぶ楽しみもプラス♪

外のテラス席は、エアコンが効いていないので、ちょっと暑いけど、リゾートにいる感じで気持ちが
良かった♪(my hubbyは、後半、暑くて「オレは、やっぱり、中が良い〜」と言ってましたが。(笑))

Dim Sumも、メニューから選ぶお料理も割りとリーズナブルなので、コストパフォーマンスも
かなり良いのでは無いかと。我が家では、ワンハオと並ぶ?かそれ以上?のお店になりました。

以上に、お茶(S$6)と、ピクルス(S$3)をオーダーして、 S$76(++込み) でした。


******* 以下は、2009年6月に行ってみましたときのレポです♪ *******

先日、my hubbyが会食で、ここのサンラータンを食べたら、
「今までシンガポールで食べた中で一番美味しかった☆」と言うので、久しぶりに
行ってみました♪
週末のお昼でしたので、予約の電話を入れて、午後1時30分〜インサイドテーブルで♪
Dim Sumのオーダーは、午後2時までなのですが、良いですか?とのことでしたので、
到着したら直ぐに、別オーダーのサンラータンと小籠包をオーダー♪
イメージ イメージ
そして、早速、ワゴンで回ってくるDim Sumの中から、好きなものを選び・・・
イメージ イメージ
ワゴンは、DimSumの蒸し物、揚げ物、そして、        しゅうまい♪
ちまきやチキングローブ(鶏の足)やお豆腐の蒸し物
などの3種類♪

イメージ イメージ
ハーカオ♪                           ニラと蝦のしゅうまい♪

              そして〜別オーダーのサンラータン♪ $S8
              イメージ
見た目は結構濃い目の色で、お味は〜なるほど(^_-)-☆
酸味控えめで、スープに深みが在って、香ばしい感じ♪ グリルをしたチキン(ささみ)からも
スープが出ているみたいで、リッチなお味♪
黒酢を加えてみたら、ちょっと入れすぎちゃったみたいで、もったいなかったな?^^
これは、この(酸味控えめ)ままで味わった方が良い感じ♪
酸味が苦手な男性も好きそうなタイプでした♪

それから、大根餅・キャロットケーキ♪          蝦餃子♪
イメージ イメージ

別オーダーした、小籠包♪ S$6             ディープフライドビーンカーロール
イメージ イメージ
スープがいっぱいでお肉がぎっしりタイプです♪   ビーンカーロールも、別オーダーしました♪

ワゴンサービスは、 ワゴンは、DimSumの蒸し物、揚げ物、
ちまきやチキングローブ(鶏の足)やお豆腐の蒸し物の順番で無くなって(売り切れて)しまうので、
ビーンカーロールは、別オーダーで作ってもらいました♪

ちまきやチキングローブ(鶏の足)やお豆腐の蒸し物のワゴンは最後まで回っていたので、
やっぱり、Dim Sumの蒸し物や揚げ物が一番人気が在るみたいでした♪

〆は、別オーダーのシーフードフライドライス(S)S$18  と マンゴープリン S$8
イメージ イメージ

ワゴンでのDim Sumは、S$3.80〜S$4.80

以上に、チャイニーズティ&ピクルスで、S$99.80(++込み)でした♪

ワゴンで回って来てくれて、美味しくて、雰囲気も良いので、次回の両親来星時には、
連れて行ってあげようと思ってるレストランのひとつ♪

******* 以下は、2009年12月末、両親が来星したときにランチに行ったレポです♪ *******

イメージ イメージ
ワゴンの中から好きなものを選んで♪

その他に、シーフードコンジー(シーフード系お粥) S$8
帆立のイーフーヌードル S$27 とお茶をオーダーして♪

4人で、S$117.25(++込み)でした♪


Good wood Park Hotel
22 Scotts Road
Tel (6730) 1704

HPリンク↓
Goodwood Park Hotel Singapore
http://www.goodwoodparkhotel.com/dining-minjiang.htm


                                エリア別に戻る 



ミンジャン アット ワン ノース <Min Jiang at one-north 岷江>

グッドウッドパークホテルの Min Jiang の、ホテル外支店。

MRTブオナ・ビスタ近くの、Rochester Park内に在り、緑に囲まれた、コロニアル風の
一軒家のバンガローを レストランにしているので、お天気が良い日は、雰囲気が有って、気持ちよい。
夜は夜で、ライトアップされていて、また違った雰囲気。

イメージ イメージ

イメージ イメージ
折角なので、オープンエアの席にしてみました♪  ハーカオ(エビ蒸餃子)、ぷりぷりしたエビと胡麻油
はらはら〜舞う落ち葉の中で食べるのも、良い感じ♪    の香りがとても美味しい♪

イメージ イメージ
小籠包も、ジューシーで美味しかった♪シャークスフィンダンプリングスープ(フカヒレ入り餃子スープ)
スープも、ダンプリングもやっぱり、ミンジャン、美味しかった♪

イメージ イメージ
ミンジャンフライドライス♪美味しかった♪     デザートのマンゴープディング。
                             これが・・・最初は、「今日は有りません」と言われて、
                             「あ、ありました」と持って来てくれたもので、うーん。
                             これくらいのものは、日本でも食べれるわ。と言った、
                             残念なお味。出来立てじゃなかったのかな?
この日は、以上にチャイニーズティを入れて、
S$88.30(++込み) でした。

お料理は、どれも美味しかったです。
お昼も夜も結構、混んでいるみたいです。

* お昼のみ、Dim Sum(点心)メニューが有り、飲茶が楽しめます。

********以下は、2009年1月 旧正月にランチに行ってみましたレポです♪********
イメージ イメージ
予約をしに行った、大晦日は、満席で2階もいっぱい。既に、ローヘイをしているテーブルも在って、
大晦日らしく賑やかでした。

予約したチャイニーズニューイヤー初日は、チャイニーズだけでなく、ウエスタンの家族連れも多く、
午後1時過ぎには、どのテーブルも埋まっていました。
『お天気が良くなると、外は暑いので、インドアがお勧めです』と言われたので、インドアのテーブルで。
イメージ イメージ
奥には、バーカウンターが在り、外のテーブルと中のテーブルの仕切りが無くて、オープンな感じ♪

テーブルには、旧正月用のピクルス代わりのお菓子?      グリーンチリもオーダーをして♪ 
イメージ イメージ
これも、チャージされるのですが、従業員さんへのアンパオ代わりに・・・

メニューは、旧正月用のセットメニューが沢山在りました。 私たちは、アラカルトで♪
イメージ イメージ
いつもと同じオーダーで、小籠包♪ 肉汁は少なめですが、アンのお肉が柔らかくて美味しい♪

イメージ イメージ
ハーカオとディープフライドビーンカーロールもいつもと一緒ですが〜美味しい♪
チャイニーズ、久しぶりだったので、余計に美味しく感じました♪

そして〜お正月らしく?! シャークスフィンと蟹肉のスープwith 干し貝柱のスープ♪
           イメージ
これが〜ぷりぷりの鱶鰭がゴロゴロ入っていて♪ それと蟹肉と干し貝柱がいーっぱいで♪
すごーく美味しかった♪ 1人分で S$28

                 〆は、これも干し貝柱で、イーフー麺♪ S$18
                イメージ
干し貝柱の美味しい味がと中国キノコとビーンカースプラウト(もやし)で、お味はもちろん♪
食感のバランスも良く、美味しい♪

                イメージ
2人分を取り分けた後にも、まだこんなに在りましたが、もちろん♪完食(^_-)-☆

とても美味しく、新年を迎えられました★

以上で、S$123.60(++込み)でした。


***** 以下は、2009年 1月旧正月2日目にディナーに行ってみましたときのレポです♪ *****

昨日行ってみて、美味しかったのとこの旧正月にもオープンしているとのことだったので、
帰りに予約を入れておいて、今日はディナーに行って来ました♪
『夜は、涼しくなるので、外の方がお勧め』とレセプションの方が言うので、外のテーブルを予約♪
イメージ イメージ
『一番、雰囲気が良い』 2人用のコーナーテーブルを用意してくれていました♪
イメージ イメージ
午後7時前だとまだ明るいですが、午後7時をまわると、日が暮れるので、外もテーブルもライトアップ♪

イメージ イメージ
チャイニーズティをオーダーしたら、『フラワーティやグリーンティ・・・色々と在りますが』と
言うので、「では、ジャスミンティを」とオーダーすると、『フラワーティで良いですか?』と
メニューを見せられて、お値段を見たら、S$12
まぁ、お正月だし、良いかな?と思ってオーダーしたのですが、1 eachで来て(>_<)
だったら、ビールが良かったなぁ。(T_T) お茶だけで、S$24 だなんて(゜o゜)

昨日美味しかったので、またオーダー♪        帆立大好きなのでオーダー♪
イメージ イメージ
鱶鰭&蟹肉の帆立貝柱スープ♪       帆立とアスパラガス&しめじのガーリック炒め S$32

見かけが、ちょっと・・・でしたが、美味しかった♪ 左の様な感じのお料理を想像していましたが・・・
イメージ イメージ
鰻のガーリック炒め S$22              茄子の挽肉炒め S$16
                           良くあるクレイポットに入ってるものだと思って
                           オーダーしたら、麻婆茄子?みたいな感じ
                           食べてみると・・・ほとんど辛くは無くて、
                           茄子の甘みと叩いた挽肉がとても美味しい一品でした♪

メニュー(今の時期限定の)には、無かったのですが、「フライドライスは出来ますか?」と聞いて、
シーフードフライドライスを作ってもらいました♪ S$16
                 イメージ
ぶりぶりの海老やイカなどなど・・・シーフードがいっぱいで、玉子の黄身を使っていながらも、
ボソボソしてなくて、ご飯もパラッと仕上がっていて、美味しかった♪

今日もチャイニーズのお菓子がチャージされて S$6

              以上で、S$202.50(++込み)でした。


No.5 Rochester Park
Tel (6774) 0122

HPリンク↓
Goodwood Park Hotel Singapore
http://ww.goodwoodparkhotel.com/dining-minjiangone.htm

                                エリア別に戻る 


このページTOPへ


次のページへ

中国料理 へ戻る


Singaporeグルメ☆" へ戻る

index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system