Singapore食べ歩き♪

カフェ & スィーツ


TWG Tea, Salon de The & Boutique <ティーダブリュージー ティー>

先月末(2008年8月末)、シェントンウェイのリパブリックプラザにオープンした、
シンガポール発の紅茶専門店&ティーサロン。
今月(9月)半ばには、オーチャードの高島屋にもSHOPが出来る予定だそうで、
その後は、日本への進出も予定されてるそう。・・・と言うことは、
シンガポールから、日本へのお土産には良いかも☆

ここシェントンウェイは、日本で言ったら【東京 丸の内】と言ったエリア。
そして、このリパブリックプラザも、ちょっとクラシカルな古いビルなので、
ちょうど? 昔の丸ビルみたいな雰囲気で、良い感じ♪
イメージ イメージ
SHOP & サロンへのエントランス↑  ↑【TEA 380】は、SQのオーダーした エアバスA380の
                         就航を記念して、SQとのコラボ。
                         チャンギ空港のT3(ターミナル)でも、購入出来るそうです。

イメージ イメージ
SHOPには、天井まで積み上げられた、紅茶の入った缶と反対側には、様々な缶入りの紅茶や、
ティーバックなどなどで、選ぶのに迷ってしまう・・・
それぞれに、素敵なネーミングが付いていて、更に、ブレンドされたものにも、
心くすぐられるネーミングが☆
自分だけのオリジナルブレンドも可能で、缶(有料で、shopの黄色&茶色の缶は、S$20)や、
ペーパーバックにも詰めてくれるので、自分のオリジナルを作るのも楽しそう☆
ギフト用だけでなく、自分にも色々と欲しくなってしまう☆
でも、ティーソムリエも居て、色々な香りをかがせてくれたり、紅茶の説明もしてくれるので、
アドバイスを聞きながら選ぶことが出来る。

イメージ イメージ
ギフト用のオリジナルブレンドは、ネーミングがとても女性の心をつかみます☆(笑)

イメージ イメージ
SHOPから数段上がったところには、サロンも在り、ここで紅茶を頂くことも出来るので、
どれにしようか迷いながら・・・【TEA 380】を頂いてみました♪  

イメージ イメージ
紅茶の種類がとても多くて、選ぶのにとても迷ってしまって☆ でもそれも楽しい☆
サロンは広すぎず、狭すぎず、大きな窓からは、カーテン越しに外からの光が入ってきて心地よい空間。

イメージ イメージ
静かに、ゆったり、紅茶を楽しむのに最適なサロン♪スィーツも、紅茶が使われていて、美味しい♪

サンドウィッチ&スィーツ、マカロンなども在るので、少しお腹が空いてるときや、
ちょっとゆっくり一息入れたいときなどに、訪れたい♪ サロン。

紅茶は、ポットでサーブされますので、1つをシェア、そしてスィーツを1つずつオーダーして、
 S$30くらいでした。(++込み)

9Ralles Place, #01-22
Republic Plaza
Tel (6538) 1837

HPリンク ↓(音が出ます♪)
TWG Tea Company
http://www.twgtea.com/


                                         エリア別に戻る


TWG 高島屋2階

ロイヤルコペンハーゲンの在った場所に、新しくオープンしていました♪

イメージ イメージ

イメージ イメージ

                                    エリア別に戻る


TWG Marina Bay Sunds マリナベイサンズ

        イメージ
ずっと”coming soon”でしたが、2011年9月に行ってみましたら、オープンしていました♪

                                      エリア別に戻る





EMPEROR LOVE <エンペラー ラブ>

今年の4月(2010年)に、ミュージカルを観に来たときに、「チャイニーズティのショップが出来たのね」と
思っていましたが、6月に来てみましたら、ティールームも併設されていました♪
お店の方に聞いてみましたら、半年前にオープンしていたそうです♪

台湾のブランドだということですが、お茶が美味しい♪し、ネーミングもパッケージも可愛いので、
TWGも先月、日本にオープン(しかも、なぜか?自由が丘)にオープンしてしまっているので、
next TWG として、シンガポールのお土産に良い感じ♪

イメージ イメージ

お茶の葉のお見本をテーブルに持って来てくれて、この中から好みの茶葉をセレクト、オーダーをする
スタイル♪どのお茶もセンス良くブレンドされていて、ネーミングも魅力的で迷います♪
            イメージ
ティーセットは、お茶とスィーツ(スコーン・ティラミス・ティープラム(茶梅)で、S$12(++込み)と
とてもリーズナブル♪ しかも、とっても美味しく♪て、スタッフの対応も良く、ホスピタリティと
サービス面でも、とても良い感じでした♪

イメージ イメージ
お友達がオーダーされていたカモミールティ♪   私は、ベリー&ローズのお茶をオーダー♪

このティセットも可愛く、お隣のショップで購入することも出来ます♪

            イメージ
初めて食べた茶梅♪爽やかな甘さと酸味が美味しい~♪♪♪ もうとりこです♪

Tearoom & Boutique
Esplanade Mall #02-06
8 Raffles Avenue
Tel (6334) 2633

HPリンク ↓
Emperor Love Tea
http://emperorlove.com.sg/


Retail Counter
Grand Hyatt Singapore messa 9
10 Scotts Road.
Tel (6732) 1234
                                         エリア別に戻る





arteastiq by MARXX <アーテイスティック>

同じフロアのタイレストラン 【Thai Thai】 に行くときに気が付いて、お食事の後に、一度ここでお茶をしてみましたら、お茶がとても美味しく、ティーセットもお洒落で、お店の奥に在るということも在って、とても落ち着くティールームだったので、何度かお茶に来ていて♪ (2010年5月)

前回、来てみたときには、アフタヌーンティセットはなかったのですが、お茶の種類が多く、
しかもティーセットがとってもお洒落そして、美味しく居心地が良い
お茶のおともに、ターキーとサーモンのラッピングなんとかと言うのをオーダーしてみたら、
どちらも美味しくって
すぐお隣では、何かの撮影をしていて、それを観るのも楽しかった。

               イメージ
この日もお茶と軽くちょっと頂こうかな?と思い、お友達とここへ♪
インテリアショップを見ながらお茶♪

以前は、無かった、アフタヌーンティセットが出来ていたので、それをオーダーしてみました♪
               イメージ

イメージイメージ
いつ行っても、空いていて、お店の方もほうっておいてくれるので(笑)、とっても居心地が良い♪

               アフタヌーンティセットは、ふたり分で、S$48(++)♪
            イメージ
三段トレーは、ふたりぶん。ラッピングなんとかとサラダとケーキは、プリフィクス。
ラッピングは、サーモン、サラダは、クラムの入ったパパイヤサラダ、ケーキはオレンジをオーダー

お茶は、それぞれお好きなものをひとつ選べます♪
お友達マダムは、前回もオーダーしてお気に入りのジンジャースパイスティ
このお茶、私も前回頂いて、とっても美味しかったので、
早速、シナモンを買って来て、家でも作って飲んでいます(^_-)-☆

私は、この日は、ハワイアンハイビスカスティーにしてみました。

一人で行っても居心地良さそうなカフェです♪

アフタヌーンティセット(ふたりで) S$56.50(++込み)です♪


333A Orchard Road
#04-14/15 Mandarin Gallery
Tel (6235) 8370

HPリンク ↓
ARTEASTIQ - TEA LOUNGE BY MARXX
http://www.arteastiq.com/index.html
                                         エリア別に戻る





RAFFLES CREAMERY
<ラッフルズ クリーマリー>


ラッフルズホテルの中庭に面した、
アイスクリームカフェ。
(元は、カフェだったところ。)

氷の上で、お好みでトッピングとアイスクリームを
MIXしてくれる。。

イメージ

トッピングなしの、2スクープ ≒S$8(GST込)
           1スクープ ≒S$5(GST込)


Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
Tel (6412) 1110 Direct
Tel (6337) 1886

HPリンク↓
Singapore Hotel Café Raffles Hotel Singapore Raffles Creamery
http://singapore-raffles.raffles.com/z912/restaurant_06.html

                                         エリア別に戻る
イメージ

イメージ


イメージ

EMPIRE CAFE <エンパイア カフェ>

ラッフルズホテルの通りに面した、軽食が取れるカフェレストラン&ベーカリー。

メニューは、Dim Sumなどのチャイニーズや、クイティアオ、ラクサの様なマレー(ローカル風)ローカル料理、等も有る。
お値段が高い割りには、お味は、たいしたことは無い。

外の(敷地外で、チャイムズに面した通り)テーブルには、オープンエアが好きな、ウエスタンが多くみられる。


お茶だけしたいなら、ここよりも中庭に面した、カウンターバー(名前は、Raffles Barだったかな?2007年現在は、
Raffles Creameryに変更)の方が、アーケード内の
オープンエアなので、気持ちが良く、のんびり出来て、
リーズナブルで良い。と思う。

または、中庭に面した廊下に在る、(写真右) カフェも
お茶が出来る。


Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
Tel (6412) 1101 Direct
Tel (6337) 1886

HPリンク↓
Raffles Hotel Singapore Dining & Entertainment - Empire Café
http://www.raffleshotel.com/dining/empirecafe.php

                                         エリア別に戻る










↓は、ラッフルズホテル内1階Shopの
外に在る、ドリンクもオーダー出来る
チェア。中庭に面しているので休憩にも気持ちが良いところ。

イメージ


BRECO CAFE <ブレコ カフェ>

昔は、シェントンway沿いにもお店が在りましたが、今は ホーランドヴィレッジと、ブギスヴィレッジ
の2店舗。

コーヒーやソフトドリンク(とても種類が多い)、そして、ビールなどのアルコールはもちろん、
サンドイッチ・バーガー・スパゲッティ・ラザニアなどのパスタ、そして、フィンガーフードなど、
フード類のメニューも充実しているので、お茶だけでなく、休日のブランチにも丁度良い感じ。

お店は、WARAWARAの前          モカツイスター♪とレモン&アイス・ストロベリー♪
イメージ イメージ
                             (右)凍った苺が解けてきて、美味しい♪

ベーコン&アボガドバーガー♪     TWOチーズバーガー(かなりのボリュームです!)♪
イメージ    イメージ

    以上で、S$38ちょっと(++込み)


38 Lorong Mambong
Tel (6468) 4424



                                         エリア別に戻る



麻布茶房  <あざぶさぼう>← 2010年9月現在は、らーめん屋さんになっています。

一昨年辺り(2006年)は、スゴイ和スイーツブームだった様で、昨年は、ローカルとか日系の会社の
和のスィーツのお店の出店ラッシュみたいでした。

だから?と言うのか、そもそもセントラル自体が、まだ(これから期待したい)集客数不足だから
かな?
オープンしたけど、そんなにたくさんお客さんが入ってるのをみかけない。。
でも、一応行ってみとこうかな?と遅まきながら行ってみました。

そもそも、日本でも麻布茶房に行ったこと無かったし名前も聞いたこと有るような?無い様な?
と言った感じの私。。
和のスィーツと言えば、舟和のくず餅や、葛飾柴又帝釈天そばの草もち(高木屋さんじゃなく)、
銀座鈴屋のお店の奥で出してくれる、抹茶ミルク宇治金時白玉添えなんかが好き。
子供の時から、寒天類も、ちゃんと作ってるところで、買って食べてるので、
ちょっとそれなりにこだわりがある。

でも、そこまで極めたものが食べれなくても、シンガポールで、一世を風靡したお店なのだから、
スィーツは美味しいんだろうな。と期待をして行きました。
ファミレス並に、フードメニューも多いので、ランチも一緒に食べてしまうことにして・・・
  
海鮮・野菜塩ラーメン S$12.80   鶏唐揚げ S$5.80           カツ丼 S$13.80
フード類は期待をしていかなかったので、見事に期待通り。和食と言えない味・・・
中華三昧風ながら、塩ラーメンが一番普通に食べれたかも?

↑を食べてみて、あれ~?ちょっとスィーツも期待出来ないのかな?と感じたので、
最初に選んでいた、面白そうなカキ氷(日本では有り得ない組み合わせだったから)をオーダーしてみる
つもりが、急遽、変更しました。
 
黒胡麻&ソフトクリームの練乳かけカキ氷 S$7.80   白玉クリームあんみつ S$9.80
                                   白玉クリームあんみつは~
黒胡麻のカキ氷は、普通に美味しく食べれました。   白玉の食感が良くない・・・
                                   寒天の味がしない・・・
                                   黒蜜にコクが無い・・・

と言った感じでした。

以上で、S$59 (++込み)

********2008年7月、ローカルのお友達とランチの後に行ってみましたレポです♪********

ローカルのお友達のオーダー白玉クリームあんみつ 私は、白玉宇治金時カキ氷 どちらもS$9.80
 
ローカルシンガポーリアンだけど、          私は、久しぶりの白玉と小豆で満足気味(笑)
ちょっと日本通で、お味に敏感?な彼女。      あ~、銀座鈴屋さんのが、食べたい~(@_@。
”これって、寒天じゃなくて、ゼリーだね?”って、  抹茶のお味から違いますもんね・・・
さすが~!?(笑)                    でも、シンガポールで食べれる。と言うだけで
                               ありがたいと思わなくては?!(笑)
以上で、S$23ちょっと (++込み)

平日の午後1時過ぎでしたが、いつの間にかローカルのお客さん(男性も)で、いっぱいになっていました。

6 Eu Tong Street #01-68/69 Central
Tel (6410) 9578


HPリンク↓
Azabu Sabo Singapore
http://www.azabusabo.com.sg/
                                    



麻布茶房 北海道アイスクリーム <あざぶさぼう ほっかいどうあいすくりーむ>

*おまけ

2006年頃~、和のスイーツブームになっていて、抹茶のアイスだとか、日本のパフェみたいなものが
大ヒット! 麻布茶房の類似点までたくさん出来ていて・・・ 
麻布茶房も、マリナスクエアに続いて、セントラルに2号店も出来ていて・・・。
いつまで続くのかしら?このブーム?

だけど、甘いのがそれほど好きでは無い私なので・・・ お料理の後のデザートは好きだけど、
甘いものだけを食べに!と、行くことはほとんどない為、まだ麻布茶房には行ったことがなく、、
そのうち行く機会が有りましたら、up致します。(この1週間後に行ってみました。↑上記ご参照下さい。

ただ、先日、【麻布茶房 北海道アイスクリーム】を食後に食べたので、それだけ。
ジェラートも18種類ほど在るんだけど・・・ちょっとどうなのかな~?イマイチそそられない。。
昔、リャンコートの明治屋に在った、POKKAのジェラート屋さんのは、美味しくて、毎回お買い物の後に
食べていました。
とりあえず、無難な、ソフトクリームをチョイス。  うーむ。やはり、、 
イメージ イメージ
味は、特に濃厚!と言うのでも無く、ふつーのふつーのソフトクリーム・・・
そうそう、昔、子供の頃、デパートの屋上で買ってもらったソフトクリームの味でした。


HPリンク↓
Azabu Sabo Singapore
http://www.azabusabo.com.sg/

*北海道アイスクリーム

6 Eu Tong Street #01-46
Tel (6534)7178


                                   エリア別に戻る



YA KUN KAYA TOAST <ヤークン カヤ トースト>

だいたいどこへ行っても在る、「カヤトースト」で有名なコピティアム。(ローカルの軽食)
そして、シンガポールに来たら、一度は、ほぼ皆、「はまる」 もののひとつ。(甘いもの嫌いなmy hubbyは例外)

同じ会社だったローカルの女の子は、ここで軽く朝食を取るらしいし、
ご夫婦で引退生活を楽しんでいるローカルのご夫婦は、
毎日、半額で映画を観た後、ここで、アフタヌーンティをするのだとか。

メニューの一例として、
Aセット(カヤ&バタートースト)&Bセット(バタートースト)が有って、
どちらも、半熟卵とコピ(甘い練乳の入ったコーヒー、ベトナムコーヒーに近い)が付く。
S$4くらいだったかな?(1S$≒72円)

カヤトーストは、カヤというペースト(卵と砂糖とココナツとパンダンリーフで出来てる)と
スライスチーズの様な形状のバターをラスクの様に薄くてチープなかりかりのトーストに挟んだもの。

初めて食べた時は、新鮮な驚きの美味しさで、私はしばらくの間、はまってしまった。

で、お友達が、カヤをボトルでプレゼントしてくれて(お店で買える)、家で作ってみたが、
トースト加減やバターなどの厚さがイマイチ上手に出来なかった。

そして、カヤは保存が利かないので、無駄になってしまうので、お店で食べた方が良い、と思った。
(後、カヤの味と匂いが全く違うのには、驚き!)

Ya Kun(Robinson Point)
39 Robinson Road
#01-01A Robinson Point
Tel (6220) 3537
シンガポール内に15箇所ほど有り。

                                 エリア別に戻る


LAZY GOURMET DELI <レージーグルメ デリ>

フレンチレストラン「レザミ」と「キャンティーン」の間に在る、サンドイッチなどのイートインのカフェ。
サンドイッチやケーキ等、美味しい。
ふたつしかないテーブル席は、良く子供連れの西洋人が占領してる。
お隣の、キャンティーンでも同じものをオーダー出来る。
ケーキのテイクアウトも出来る。チーズケーキが美味しい。

1 Scotts Road #02-11 Shaw Centre
Tel (6333) 8722

                                  エリア別に戻る


COFFEE CLUB <コーヒークラブ>

シンガポール内のショッピングセンターなど、結構どこにでも在るコーヒー屋さん。

チェーン店だけど、飲み物はグラスやカップやお皿は、↓こんな感じで、お値段も少しお高め♪
(他のチェーンのコーヒーショップに比べて。)
イメージ イメージ イメージ
ケーキ類は、ボリュームも在って、ちょっと甘めかな?

イメージ イメージ イメージ
アイスカプチーノ S$6         フルーツティラミス S$6        チョコレート Delice S$7

ドリンクのメニューがとっても豊富。 上の二つは、アイス・ケーキでした。

どこにでも在りますが、行くことが多いのは、ホーランドのお店か、Nee-Annシティや高島屋の紀伊国屋隣。

HOLLANDVILLAGE
48 Lorong Mambong
Tel (6466) 0296                                 
                                        エリア別に戻る
                                  


THE COFFEE BEAN & TEA LEEF <コーヒービーン アンド ティリーフ>

ここもシンガポールにどこにでも在るカフェ。

良く行くのは、ホーランドビレッジのお店。ここは、場所柄かウエスタンも多いので、落ち着いた雰囲気。
ウエスタンの奥様方が、ここでひとりでとか、数人でとかで、ランチをしていたり・・・
シンガポーリアンの学生がPCをチャージしながら(お店のコンセントから)、長居をしていたり、
勉強していたりと言う姿もあり。

チーズケーキ、ボリューム在って美味しい♪      シーザーサラダとマフィンでひとりランチ♪
イメージ イメージ

午前11時までは、モーニングセットも在るので、  ここのツナピカタが好きなんだけど、画像が無く・・・
(トーストと半熟卵とサラダ)新聞読みながらとか♪ これは、間違って持ってこられたチキンバーガー。
イメージ イメージ

オーチャードのお店でも同じものをオーダーしたとき、サラダの鮮度が悪かったので、
食べるときは、ホーランドだけにしています♪

場所: どこにでも在るけど、ここは、ホーランドビレッジ

                                  エリア別に戻る


場所: あちこちに在りますが、Bishan(ビーシャン)
                                  エリア別に戻る
                                   


STARBUCKS COFFEE  <スターバックスコーヒー>

ここも、どこにでも在る。

サンドイッチやサラダ類は、味が無くって、イマイチ・・・なんだけど、
コーヒーやドリンク類はもちろん。
          イメージ

ここのマフィンが好き♪ 余り甘くなく、ボリュームも在って、
お気に入りは、オレンジ&クランベリーマフィンとブルーベリーマフィン、たまにチョコチップマフィン。
イメージ イメージ イメージ
マフィンは、各 S$3 です。

コーヒーを飲まなくても、翌日の朝食用に、マフィンだけテイクアウエイする♪

コーヒーを飲みに行くのは、ホーランドビレッジが多い。

場所: 225 Holland Avunue
                                  エリア別に戻る


MAC CAFEE <マックカフェ>

24時間営業で、ここもシンガポール内にはあちこちに在る。

良く行くのは、週末のお買い物がてらに、リャンコートのMACや、スコッツISETANのMACとか。
イメージ イメージ
ここのマフィンもシンプルで小ぶりで、結構好き♪  オペラチョコレートも小ぶりなので丁度良い♪

場所: リャンコート1階とか、オーチャードISETANスコッツとか・・・。

                                  エリア別に戻る


ハーゲンダッツ 


ここもシンガポール内にいたるところに在る。

お店で食べると、テイクアウエイの倍のお値段になってしまうので、テイクアウエイが良いかも。
イメージ イメージ

アイスクリームのケーキは色とりどりで可愛い♪ 1スクープで、S$5くらいだから、日本より高いかな?
イメージ イメージ

チョコレートフォンデュも在って、お隣のテーブルでは、女の子ふたりで食べていましたが、
ふたりでは、食べきれないかも?!(笑)

ここもホーランド店。

******* 2008年12月 久しぶりに♪ ********

     期間限定の チョコレート&オレンジ と アプリコットの2スクープ♪ S$9.50
             イメージ
ビターなチョコレートにオレンジピール入りで美味しい♪ アプリコットの方は、ジャムとゼリーの中間みたいな
(ヌガーみたいな食感)のが入っていて。

                                  エリア別に戻る



******** 以下は、2011年1月のレポです♪ ********

近所に在るので、普段でも、夕食の後などに、ちょっと行ってみたりしている
オーチャード・センターポイントのハーゲンダッツ

両親が年末&年始に遊びに来たときにも、連れて行ってみましたら、とても喜んでいました♪

イメージ イメージ

                 イメージ

                                    エリア別に戻る


DOME <ドーム>

ここもチェーン店なので、シンガポールに何箇所か在る、カフェ。

サンドウィッチなどの他にも、スパゲティなどのパスタ類やスープ等もあるので、軽い食事も一緒に出来る。

私は、ここのホットサンドが好き。

スコッツISETAN 3階は、映画を観るときに良いかも。      エリア別に戻る



良く行くのは、BISHAN C.C 内のお店。
                                      エリア別に戻る


COSMO The Bistro <コスモ ザ ビストロ>

Wismaイセタンの1階、オーチャードRd.に面した一角に在る、オープンエア(アルフレスコ)の
イメージ イメージ イメージ
カフェ&バースペース。

ランチセットは1種類、S$19++ で、この日は、キノコのポタージュ・グリルドチキン。デザート・コーヒーor
紅茶でした。 他にもパスタ、ピッツァ、お肉やお魚などのお料理や、アルコールも充実しているので、
お買い物途中などに、お昼だけでなく、夜もここで軽く飲むのも良いかも。 

イメージ イメージ
Citrus Tingler S$8 ライム・オレンジなどの      Classic BLT S$14
シトラス果汁の微炭酸にミントとチェリーが、     カリカリベーコンとトマト&レタスがいっぱい入って
たっぷりトッピングされて、涼しげなドリンク♪    とても美味しい♪

以上で、S$26 (++込み) 

435 Orchard Road, Wisma Atria
#01-K2
Tel (6737) 3414

                                      エリア別に戻る


Dessert Hut <甜品小屋>

チャイナタウンのピープルズパーク2階に在る、ローカルデザートのお店。
(お隣にも似たお店が在りますので、要注意?)
いつも混んでいて、お昼過ぎになると、お店の外にもテーブルが並んでいる。

イメージ イメージ
デザートメニューは、温かいものと冷たいもの。そして、ドリンク類など。
マンゴープディングや、亀ゼリー(ハーバルゼリー)など、日本人でも馴染みの在るものから、
ローカル独特のスィーツも沢山あるので、ぜひ試してみては? 
(お値段も、S$2~3前後が主と、とてもリーズナブル♪)

黒胡麻クリーム(温)        ヤム芋クリーム&ギンコーナッツ(銀杏) 白木耳とチェストナッツ(冷)
イメージ イメージ イメージ

温かいものと冷たいもの、と選べるものも在ります。


People's Park Centre, #02-48/58
Tel (6533) 1137

                                      エリア別に戻る


他にも支店が、
* The Arcade, #01-06
* Tanjong Pagar Plaza #01-36
2店舗在るようです。




WILD HONEY  ~No Place Like Home~ <ワイルドハニー>

マンダリンギャラリーのオープンと共にオープンしていた、終日、各国の朝食メニューを
出してくれるカフェ♪
何度か、週末のブランチに行ってみたものの・・・1時間待ちとかで混んでいたので、
ずーっと入ることが出来なかったのですが、やっと機会到来!?
平日の午後1時30分過ぎだったので、もう空いているかしら?と思って行ってみました♪

が、只今満席で、15分待ちです。とのこと。
でも今回は、15分待ってやっと入れました♪

入り口の係りの女性に、「テーブルはあそこで、まず、オーダーをカウンターでしてください」と言われて、
レジ脇の黒板に書かれたメニューをみていたら、iphoneで、画像を見せてくれて。

メニューは、世界各国のブレックファストで、
「いちばん人気のメニューは?」と聞いて、No.1~No.3まで教えてもらったりしながら。

               イメージ
私は、イングリッシュブレックファストをオーダー♪ S$22
これは、No.3に入っていたわけではないのだけど、画像を見たら、色んな種類がのっていたので、
これにしてみました♪
イメージ的には、アメリカン?と思っていたら、これがイングリッシュスタイルだそうで、
チリビーンズも美味しかったし、ベーコンの焼き加減や塩加減も美味しくて、
マッシュルームソテーやポテトのソテーソーセージにスクランブルエッグ・・・と
本当にボリュームたーっぷり!!(私としたことが、完食ならず・・・(@_@。)
美味しくて大満足でした
これと、アイスコーヒー S$6 で、S$32.95(++込み) でした♪


ご一緒したお友達マダムは、 イタリアンブレックファストをオーダー♪
               イメージ
以前、イタリア人の友人たちが、朝ごはんは食べないで、コーヒー(カプチーノ)だけ。
食べてもデニッシュ類だった様な気がするので、
これは、イタリアの朝食のイメージ♪と言う感じなのかな?

そういえば、ジャパニーズは、どんなだったか見てくるのを忘れましたが、どんなのかしら?(笑)

どちらもパンが焼きたてで、とっても美味しい
デニッシュまではいかないけど、バターがふんだんに練りこまれている感じで、
パンだけでもとても美味しい


お店の雰囲気も「我が家」にいる風?に落ち着けて良い感じなので、
混んでいるのも納得でした(^_-)-☆


333A Orchard Road #03-02
Mandarin Gallery
Tel (6235) 3900

                                      エリア別に戻る







KPO <ケー ピー オー>

K=キリニーロード 
P=ペナンロード
O=オーチャードロード

と、店名の通り、キリニーロードと、ペナンロードと、オーチャードロードが交差する角に在るカフェ♪
イメージ イメージ

元は、シンガポールポストの建物を改築して、カフェに(現在も、シンガポールポストは、1階に在ります)
イメージ イメージ
ここ、夜通るたび、いつも満員で・・・
休日前はもちろん、平日の夜でも、満員で、下のスペースはもちろん、2階のテラス席も満員、
車を停めるスペースにも人が溢れ出ていて・・・
満席どころか、本当に満員って感じで。

しかも、夜はバーにもなってると言うのに?
店先は、バレットパーキングになっていて~
狭いスペースには、ぎーっしりと高級車が停まり・・・
ここは、イタリア車品評会場?って思っちゃうくらい、テスタロッサなどのフェラーリを筆頭に、
ランボルギーニ、マセラッティとピカピカの車がぎっしりになっていて。

とっても気になるので、メニューだけ見せてもらったことは在って、バーなので、フィンガーフードも在るし、
ちゃんとお食事も出来る様で、ローカルフードも在るし、ウエスタンも在る。感じ♪
ちょっと来てみたいね♪ って感じだったのだけど、近所だと言うことも在って、
立って飲む気分にも慣れず・・・昼間に来てみよう。と言っていて・・・
やっと行って来れました♪

イメージ イメージ
コンプリート打ちっぱなしの壁にむき出しの天井な感じが、やっぱり若者受けする感じ♪

イメージ イメージ
日差しが入って明るい店内は、ソファーテーブルと、椅子テーブル、そしてカウンター♪

イメージ イメージ
アルフレスコも在るのだけど、日差しを遮るものが無くって暑そう?
直ぐお隣は、シンガポールポスト(郵便局)♪(写真右上)
ここは、私も何度か利用しているんだけど、窓口のアンティたちがとっても親切で、冗談を言ったり、
楽しいの♪でも、レストラン・バーとこんな風に仕切りも何も無かったのね~w

2階席が見たかったのですが、午後4時以降にならないとオープンしないそう。

「夜は、いっつも満席みたいだけど、予約は出来るの?」と聞くと、
基本的に予約は出来ないそうなのですが、ご希望でしたら、マネージャーに話します。とのこと。
夜は、午後6時前で在れば、空いているテーブルが在る。と言うことでした。
今度、女の子だけでの飲み会ここでやってみたいな♪

そして、メニューは、通常のアラカルト(ホッケンミー・ナシレマなど、ローカルフードから、
ステーキ・サンドウィッチなどのウエスタンものまで、軽いものからしっかりめのものまでいっぱい在り、

お昼のメニューは、その中から10種類くらいのものが在って、どれも、コーヒーor紅茶orソフトドリンク
orビール♪ がそれぞれ1杯づつ付く様になっていて♪

私は、その中から、パンケーキといわゆるアメリカンブレックファストがメニューに在ったので、
ふたつオーダーしたら、飲み物もそれぞれに付くそうなので~
ビールとクランベリージュース♪ クランベリージュースは、昔懐かしい味で、ドロップスの味♪
甘酸っぱくって好きな味でした♪(と言っても、チープな味なんですよん(^_-)-☆)
イメージ イメージ
my hubbyは、もちろん「ビール♪」

それと・・・ ここからは、昼間からのビールがまわったのか?!(@_@。
写真がブレブレです~ごめんなさいっ!!(>_<)

          my hubbyがオーダーしたのは、ステーキ&エッグス♪ S$25
          イメージ
玉子の焼き方とステーキの焼き加減はオーダー聞いてくれます♪
チップスは美味しかった♪ 
でも、私が選んだものを見て、「そっちの方が良かった」だって(笑) 

             先ずは~パンケーキ ♪ S$6
          イメージ
ホイップクリームど~ん!ってアメリカンな雰囲気のパンケーキが好き♪ だけど、
ホイップクリームってあんまり好きじゃないので、メイプルシロップとバターだけがとっても嬉しい♪
お味もシンプルで、見たままのお味です♪

               そして~ THE WORKS S$15
          イメージ
玉子の焼き方は、オーダー出来るので、スクランブルエッグにしてもらいました♪
パンは付いていないのかと思い、パンケーキをオーダーしたのですが~
厚めのトーストの上に玉子がのっていました♪
厚めのトーストって、シンガポールのパン屋さんでは、早めに行ってオーダーしないと買えないので
久しぶり♪
添えて在る、BBQトマトは、香ばしくって甘く焼き上げてあって美味しいし、
ベーコンもかりっと美味しい♪
そして~写真では見切れちゃっていますが、フランクフルトが美味しいの♪
本場のものは食べたことが無くって、あくまでも日本のフランクフルトとの比較になるのですが、
日本のものって美味しい♪と思っているので、これはまさに、日本のフランクフルトの味♪
皮がぱりっとしていて、中身がジューシー♪ 
香草がきいていたり、肉肉しかったりしないので、私は本当にこれ好き♪
(これも見切れてますが、ハッシュドポテトは、オニオンも入ってて、カリッとしてなくて、変に?
甘くって、期待していただけにちょっと残念でしたけど)

とにかく~
シンガポールに来て、パンケーキとこのアメリカンブレックファストを求めていたので~
PS.カフェのパンケーキでがっかりして、いつも、モーニングメニューに間に合わずに、
 カーサ・ベルデで、オーダー出来ずにいたアメリカンブレックファスト♪)
嬉しい♪ 

以上で、 S$46(++込み♪)でした~♪


コンセプトと言うか、雰囲気は、デンプシーの【PS.カフェ】に似ている感じで~
(都会の中の緑に囲まれたオアシスカフェ。と言う感じが)
でも、こっちの方が、音楽がコンテンポラリーとか、TOP40とか、ダンスミュージックぽいのが流れていて、
よりカジュアルな感じなので、私的には、【PS.カフェ】よりもこっちの方が好きかも♪

それに~フードも美味しかったし、お値段もとってもリーズナブル♪
と言うわけで~お気に入りのお店♪になりました (^_-)-☆

******* 以下は、↑の2日後(2009年11月末)にランチに来てみましたときのレポです♪*******

この日のBGMは、ジャズとボサノバでした♪
イメージ イメージ
今日は、カウンター横の、ソファテーブルで♪ 天井は吹き抜けになっていて開放感が♪
            イメージ

my hubbyは、ブレックファストメニューを♪ ホワイトビール♪ 私は、クランベリージュース S$8
イメージ イメージ
私は、ローカルメニュー(ホッケンミー)を試したかったので、アラカルトで♪

           イメージ
私のオーダーした、ホッケンミー♪ S$12 具もしっかり入って、魚貝とポークベリーのスープを
良く吸っていて美味しい♪ ライムをきゅっと搾って♪
フードコートの2倍以上のお値段ですが、お味的にも良いですし、カフェということで♪

            my hubbyがオーダーした、ステーキバーガー♪
           イメージ
野菜が入っていなく、ステーキだけのバーガー♪ マスタードがたっぷりで美味しかった♪そう♪
添えて在るチップスは、ヤムかな?美味しいです♪
こちらは、ビールとセットで、 S$25

以上で、 S$45(++込み) でした♪


1 Killiney Road
Killiney Road Post Office
Tel (6733) 3648

HPリンク ↓ * HPを観ましたら~これまた大好きな WALA WALA と同じグループで納得♪
Imaginings
http://www.imaginings.com.sg/

                                              エリア別に戻る







PS. Cafe <ピーエス カフェ>

デンプシーヒルの入り口、Harding Road の少し隠れたところに在る、カフェ。
正面の入り口から入れるし、奥に在る駐車場から、小道を通って、裏から入る道もちょっと良い感じ♪
イメージ イメージ

カウンターに、ケーキや、マフィン、クッキーetc 店内がガラス張りなので外の緑が見えて気持ちよい♪
イメージ イメージ
雨の週末でしたが、ウエスタンのお客さんでいっぱい~。 20分待って座れました。

ブランチメニューは、7~8種類ほど+黒板のその日のお勧めメニューが♪
イメージ イメージ
my hubbyは、その日のお勧めの【ステーキサンド】♪ 私は、エッグ&ベーコン+ソーセージ♪

                イメージ
                アイスラテと~パッションソーダ♪ 良い気分~♪

以上で、S$73(++込み)でした。

週末にゆ~っくりしにここに来るのって良いな~♪
周りのウエスタンのお客さんたちは、延々と数時間はいる感じで・・・外も中もテーブルは満席でした。

***** 以下は、 別の日 (2008年9月)のブランチ。*******

イメージ イメージ
PS Burger Branch S$27               パンケーキ S$18 予想より小さかった(>_<)
                             子供の頃、おままごとのフライパンで作ったサイズ?
                             と言うのかな?大きさはドラ焼きで、薄くした感じ・・・
                             アメリカン♪とか、Hawaiianなものが欲しかったので、
                             がっかり・・・(T_T)
                 
 
イメージ イメージ
お天気が良かったので、外のテーブルは満席・・・
イメージ イメージ

                イメージ
アイスラテ S$6 と クラッシュミントライムソーダ S$9.50

以上で、S$71.20(++込み)

******* 以下は、2009年6月のweek dayにランチに来てみましたときのレポです♪ *******

イメージ イメージ
この日は平日で、ウエスタンの太太マダム?やローカルの友人同士などで、週末ほどは、
混んでいませんでした♪     メニューの中から、それぞれ、ソーダ類と、メインをオーダー♪

イメージ イメージ
私は、グリーンガーデンラザニア S$24      お友達は、PS HARDING CLUBサンド S$24

緑に囲まれたスペースなので、平日は、のんびりお話をするのにも良い感じ♪

以上で、S$76(++込み)でした♪


28B Harding Road
Tel (9070) 8782 for reservation via sms or call
Tel (6479) 3343 for general information call


                               エリア別に戻る


PALAIS

LEVEL 2. PALAIS S.C

390 ORCHARD ROAD

Tel (9834) 8232



                                 エリア別に戻る




夜に、お友達素敵マダムとサングリア & チョコレートケーキ♪
チョコレートケーキは、ジャンボサイズなので、ふたりでシェアしてもかなり楽しめます♪
イメージ イメージ

PARAGON

LEVEL 3 . PARAGON S.C.

290 ORCHARD RD
Tel (9297) 7008

 


                                 エリア別に戻る

HPリンク ↓
Welcome to PS.Cafe
http://www.pscafe.sg/






EDEN Garden Cafe <エデン ガーデンカフェ>

ロチェスターパークの一番端(ワンロチェスターの反対側)にオープンした、カフェ。
ヘルシー志向のカフェ。

イメージ イメージ

イメージ

                                      エリア別に戻る






TWELVE + ONE <トゥエルヴ プラス ワン>←2008年12月26日CLOSEしてしまいました。

2008年9月頃に、ロチェスターパク内にオープしていた、PATISSERIE BAKERY & CAFE。
(お隣のCASSISPINCHOS と同系列のお店なので、そちらでのデザートはここのもの)

先日、お店をのぞいてみたら、テイクアウエイも出来る(と言うか、そちらがメイン?で、
イートインも出来る)みたいでしたので、ちょっと行ってみました。
イメージ イメージ
店内は、こじんまりしていて、白が基調で、イートインスペースも、白リネンのソファに、薄い水色や
ピンクのクッションが置いてあり、清潔そうで可愛い♪

バゲット、ペストリー、ドーナツ、クッキー、パウンドケーキなど、種類はそれほど多くはないかも
しれませんが、充分なラインナップ♪
ケーキも、小さいプチケーキと、普通の大きさのもの、ホールのもの(S$42~)も在って、
どれも美味しそう♪

お店の女の子(白人)は、水色のギンガムチェックのワンピース(制服かしら?)を着ていて、
お店の雰囲気に溶け込んでる感じ♪
チョコレートやマカロンも在って、コーヒー&オリジナル紅茶も在りました♪
中の写真は撮らなかったので、外のテラスを通りから見上げた感じの写真を♪
               イメージ

イメージ イメージ
(写真左) レモンケーキとクッキーなどを        メレンゲなども可愛いので、お土産に購入♪
購入してみました♪ 
どれもラッピングとリボンが可愛いので、
お遣い物に良い感じ♪

ケーキ等のオーダー出来るそうです♪

6 Rochester Park
Tel (8186) 7698
   (6872) 9366

HPリンク↓
Twelve + One ›› Gourmet Bakery & Cafe (Singapore)
http://www.twelveplusone.com.sg/
                                           


COVA <コヴァ>

元はローカルのコーヒースタンドだったところに、今年(2008年)7月頃にオープンしたイタリアミラノのカフェ。オープン当初は、いつ通っても日本人のお客さんで満席で、しかも、軽食が頂けるスペースは、360度周りから見えるつくり(以前在ったカフェと同様)なので、ちょっと落ち着かない気がしていたのですが、もうすっかり一時のブームは落ち着いたみたいで、最近は空いているので、軽くサンドウィッチを食べに行ってみました。
                イメージ

パニーニ ミラノ S$17                   パニーニ プロシュート S$16
イメージ イメージ

アイス カプチーノ S$9                  カプチーノ S$9
イメージ イメージ
カプチーノは、とても美味しかった♪

以上で、 S$60ちょっと(++込み)

向かい合ったところには、ドルチェ&カフェスペースも併設されています。

******* 以下は、2010年9月にお友達とランチに行ってみましたときのレポです♪*******

お友達とは、午後12時待ち合わせだったのですが、少し早く到着してしまって。
そうしましたら、カフェの方でお待ち下さい。とテーブルで待たせて下さいました。

ランチは、2セット&3セットが在り、この日は、2セットランチにしてみました♪

スターター、セコンド(メイン)は、プリフィクス、そして、デザートorカフェは、コンプリメンタリ。

スターターは、本日のスープ、または、前菜のビュッフェ。
スープも美味しそうだったのですが、前菜のビュッフェも種類が多く、どれも美味しそうだったので、
前菜のビュッフェにして、メインは、私は、鯛のソテー(こういう名前では無かったです)、お友達は、
パスタ♪
石鯛のソテーは、皮もこんがりと焼けていて香ばしくてとても美味しく、ソテーの下のパプリカと
マッシュルームのソテーも美味しく、一緒に食べても美味しくて♪

コンプリメンタリのデザートは、カフェの方で、ショーケースの中のケーキを見て選べるのが嬉しい♪

でも、前菜のビュッフェとメインを頂いたら、お腹がいっぱいになってしまい、お隣のテーブルの
コーヒーの香りがとても良かったので、カプチーノをオーダー♪

さすが、ミラノの老舗カフェだけ在り、ホスピタリティもサービスも良くて大満足♪

2セットランチは、S$38(++込み)で、この内容とホスピタリティだったら、とってもリーズナブル♪


******** 2011年10月に夜、お茶をしに行ってみました♪ ********

          イメージ
夜は、レストランスペースの方は、閉めてしまい、カフェスペースのみの営業で、予約が無いと入れないほどの
人気スペースでした♪


290 Orchard Road #01-20A/24/25
Tel (6836) 0351

                                           エリア別に戻る


LA TANGLIN BOULANGERIE <ラ タングリン ブーランジュリー>

ローカルの友人と一緒に行った、サンドウィッチのお店。
好きな具を選び、パンに挟んでもらって、作ってもらいます。
パンをトーストして。とも、オーダーできます。
リーズナブルなお値段で、しかも、こういう普通のサンドイッチのお店。
ひとりでささ~っとサンドイッチを食べたい時にぴったり♪
ずっとこういうお店を探していたのですが~やっと!!
みつかりました。(^-^)
そうしたら、顔見知りのウエスタンのマダムもひとりでランチをしていました♪

ランチセットは、AとBが在り、それぞれ、ハムサンドかツナサンドに、サラダとドリンクが付きます。

友人は、ハニーベイクドハムサンド S$4.55
とコークをオーダー S$1.80
ランチセットA S$6.95  (GST込みです)

私も次回からは、ランチセットではなく、サンド&ドリンクにしようっと。(^-^)

******* というわけで? 後日、(2009年1月)お買い物ついでに来てみましたときのレポ♪です*****

好きなパンと具を選んでそれぞれオーダー♪ 
イメージ イメージ
my hubbyは、ひとつじゃ足りないと言ってふたつオーダー(@_@;)  私は、ツナ&玉子サンド♪

このソーダー大好き♪ 他にも色々フレーバー在り♪ S$2.80 my hubbyは、カフェラテ♪ S$4.60
イメージ イメージ

my hubbyオーダーの、ハム&チーズサンド♪S$6 と スモークターキーにチーズ&ツナをトッピング♪
イメージ イメージ
断面がこ~んなに分厚くて・・・ 周りの、my hubbyよりもはるかに体格が良いウエスタンの男性たちも
サンドウィッチをひとつしかオーダーしていないのに・・・(゜o゜)
やはり・・・1つ食べて、「もうお腹いっぱい・・・」と言っていて(ーー゛)

「成人男性でも、サンドウィッチはひとつで充分です」 by my hubby。

ツナサンドに玉子をトッピングは、S$5.30
スモークターキーサンドに、チーズ&ツナのトッピングは、S$6.35

で、以上で、S$25ちょっと(+込み)でした♪

***** 以下は、2009年 2月、休日にランチをしましたときのレポです♪*****

帰りにお隣のスーパーで、お買い物も出来るので、休日にまたここへ♪
イメージ イメージ
my hubbyは、前回に懲りずに?また2つオーダー(~_~;)
今日は、ツナ、玉子&ハムサンド♪S$4.85 と 写真がボケてしまいましたが、my hubby曰く、
サンドウィッチの王道、ハムチーズ玉子♪ S$6

イメージ イメージ
そして、私は~シュリンプカクテルに玉子&ハムをトッピング♪(S$7.10+S$3) これが、
「これでもか~!!」と言うくらい、シュリンプがたっくさん入っているので、フォークが必要です(笑)
すごーく具がたっぷり♪で、本当に1つで、お腹がいーっぱい!!(^-^)
しかも、美味しいしとってもリーズナブル♪

イメージ イメージ
今回は、南国らしく、パイナップル・パッションフルーツ・アップルジュースにしてみました♪
my hubbyは、カフェラテ♪

以上で、S$28.95 とと~っても手軽に美味しいサンドイッチを楽しめました♪


********* 以下は、2009年4月にランチに来ましたときのレポです♪ ********
イメージ イメージ
サンドウィッチ、my hubbyは、ハム&チーズ♪ 私は、シュリンプにアボガドにしてみました♪S$7.85
飲み物は、↑前回と同じ♪ 

そして、初トライの、じゃがいも♪ ポテト&ツナ S$4を 2個と、チェダーチーズ S$4
イメージ イメージ

以上で、 S$33.85 でした♪


******** 以下は、2011年1月に行ってみましたときのレポです♪ ********

年末&年始に、シンガポールに遊びに来ていた両親が、連日色んなものを食べ過ぎだったせいか?
最終日に、「パンみたいなものを軽く食べたい」と言うのでここへ♪

          イメージ
好みのものをオーダーして、作ってもらうサンドウィッチがとても楽しいと言って、久しぶりのパンだったからか?
「美味しい」と言って食べていました♪
父と母で1つのサンドウィッチで良かったくらいボリューミー♪


163 Tanglin Road
#B1-01 Tanglin Mall
(フードコートやマーケットプレイスと同じフロアです)

                                           エリア別に戻る



甜 蜜蜜 tian mi mi

ローカルの友人と一緒に行った、イーストコーストのプロウンミー(蝦麺)のお店の2つお隣に在る
ローカルスィーツのお店。

お店前に在るレジで、オーダーして、テイクアウエイ(Take away=お持ち帰り)、または、奥の店内でも
店頭のテーブルでもOKなので、エアコンが効いた店内で。

どれも、S$2.50 くらいのお値段で、温かいスィーツ&冷たいスィーツが楽しめる。
イメージ イメージ
                              冷たいスィーツのハニーデュー&サゴ♪

イメージ イメージ
ココナッツアイス♪ ヤングココナッツではなかったので  温かいスィーツのブラックセサミ(黒胡麻)♪
中身は食べれませんでしたが、ココナッツたっぷりで    黒胡麻の”おしるこ”みたいな感じで、
甘ささっぱりで美味しい♪                    香港でも台湾でもポピュラーなスィーツ♪

その他にも、白玉&ジンジャースープ(温かいスィーツ)もオーダーしたのですが、
写真を撮るのを忘れていました。
ジンジャースープは、褐色で濃い目♪
白玉は4つ入り~で、〔小豆・黒胡麻・ピーナッツ・ヤム〕の中から好きなものをオーダーする様に
なっていたので、ヤムの代わりに黒胡麻2つにしてオーダー♪

エアコンが効いている店内で・・・よりも、お持ち帰りをする方が多く、午後2時頃になると
学生が沢山来ていました♪

376 East Coast Road
Tel (6346) 0046

opening hours
sun & mon 1100-0100
tues     1800-0100
wed & thur 1100-0100

                                   エリア別に戻る




味香園 甜品 Mei Heong Yuen Dessert

2009年8月にオープンしたIONオーチャードに、チャイナタウンから進出した、ローカルのデザートショップ♪
ここのカキ氷(台湾風?)を食べてみたいと思いつつ、チャイナタウンに行く機会がなかったので、IONへ♪
イートインスペースも小さなテーブルが2つ?3つ在るのですが、既にいっぱいで、ストールの外まで
お客さんが並んでいたので、テイクアウエイ(お持ち帰り)にしてみました♪

イートインスペースで食べながらも、テイクアウエイもオーダーしているローカルのお客さんが多いので、
優しそうなローカルのアンティが2人で、レジと厨房を行き来してお店を仕切っているので、とても忙しそう
イメージ イメージ
温かいデザートも在るので次回はそちらも試して    抹茶&小豆のカキ氷♪ S$5
みようっと♪                         入れてくれた容器は、ラーメンどんぶり?くらいの
                                大きさ!!でした(笑)

カキ氷は、ひとりでひとつは多い量らしいのですが、甘さがほとんどなく、小豆も甘さ控えめだったので、
ひとりでペロリ♪でしたw


******** 以下は、2011年1月に行ってみましたときのレポです♪ ********

年末&年始にシンガポールに遊びに来た良心を連れて行ってみました♪

運ばれて来たものを観て、「大きい!!」と両親に、大うけでした(笑)
             イメージ
3人で2つをオーダーしましたが・・・
テイクアウエイをしたときも、チャイナタウン店でも、ひとりでひとつ食べれたのですが、
ここは、エアコンが効いていたからか?3人でも1つで充分な感じでした♪


オーチャード ION B4
                                         エリア別に戻る 

******** 以下は、2010年12月、チャイナタウン店に行ってみましたときのレポです♪ ********

ストロベリーとマンゴー どちらも、 S$5でした♪
イメージ イメージ
ふわふわだからか? アルフレスコの店内だからか?これだけボリューミーな冷たいものを食べても頭がきーんとならずに、甘さも控えめで丁度良く、後味さっぱりの美味しいふわふわかき氷♪


チャイナタウン店
No. 65-67 Temple Street
Tel (6221) 1156


                                   エリア別に戻る





FRUIT PARADISE Fruit Tart Shop & Cafe <フルーツパラダイス>

昨年末(2009年)のオーチャードセントラルのオープンのときに、ここもオープンされて、当時話題だった
日本のレシピを使ったフルーツタルトのお店♪(ラーメンなどもフランチャイズしている会社系)
かな~り遅れて、行ってみました♪(笑) 2010年11月末のレポです♪

一緒に行ったお友達は、以前も来たことが在って、そのときも同じものをオーダーしたらしい、
イメージ イメージ
チョコレート&バナナタルト♪ バナナが好きなのね?!きっと(笑)

私は、モンブラン&苺のタルト♪ どちらのタルトも、かなり層が厚めで、ボリュームたっぷり♪
イメージ イメージ
お茶とセットになる、タルトセットにしてみました♪

上ふたつのタルト&ティーセットで、S$23.05(++込み)でした♪


181 Orchard Road
Orchard Central #05-51/52
Tel (6509) 9920


                                   エリア別に戻る




Royal Copenhagen Tea Lounge <ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ>←2011年現在は、TWGになっています。

2010年11月、シンガポールから撤退(華僑が多いシンガポールでは、高価な食器は売れないらしく)してしまった、食器部門。この高島屋併設のカフェラウンジもそろそろ撤退。ということで、かなり遅ればせながら、行って来ました。(2010年11月末)

シュガーポットもロイコペ♪ カフェを閉店するときには、食器を安く売リ出したりしないのかしら?
イメージ イメージ
ブルーフルーテッドシリーズ、欲しいわ~♪

ランチは、3コースにしてみました。本日のスープ(魚系でした)、白身魚のソテーぽいもの、
イメージ イメージ
そして、デザートは、チーズケーキでした。コーヒーor紅茶をオーダー出来たので、コーヒーを♪

ランチは、ひとり S$29(++込み)くらいでした。

****************2011年現在は、閉店&撤退をして、TWGになっています。
391 Orchard Road
高島屋(Ngee Ann City) 2階
Tel (6735) 6833
****************2011年現在は、閉店&撤退をして、TWGになっています。 

                                   





The Mamalade Pantry <マーマレードパントリー>

以下は、2010年12月にお友達とIONで待ち合わせをして、ランチをしたときのレポです♪

いつ行っても混んでいるここ♪

イメージ イメージ
アイスモカ♪ S$9                  Shrimp Tartine S$19 は、シュリンプとハーブ
                              新鮮なお野菜がのったオープンサンド♪
飲み物も、このオープンサンドも、とっても美味しくって、お洒落な雰囲気が素敵♪

お友達は、アイスレモンティ S$6.50と 紅茶(ロングブラック) S$6、そして、同じオープンサンドを
オーダーして、合計、 S$70.05(++込み)でした♪


ION Orchard #03-22/28
Tel (6734) 2700

HPリンク ↓
marmalade pantry.url へのリンク
http://www.themarmaladepantry.com/
                                   エリア別に戻る




POOL GRILL <プールグリル>

以下は、2010年12月、お友達とランチに行ってみましたときのレポです♪

お店は、お友達が予約をしておいてくれました♪
クリスマス前ということで、ランチセットも、クリスマス特別メニューだそうで、
普段よりも少しお値段もお高めに設定されているそうでした。
イメージ イメージ
プールサイドのレストランで、アルフレスコと言うことだったので、暑いのかしら?と
思って覚悟?をして行きましたら、一番入り口よりのテーブルでしたので、エアコンが利いていて、
涼しくて、外の空気も吸えて、開放感が在って良い感じ♪

ランチは、3コースにしてみました♪(プリフィクス)
イメージ イメージ
日差しが眩しいかも?と思い、サングラスを持って行き  本日のスープは、マッシュルーム♪
ましたが、内側のテーブルは日差しも大丈夫でした♪   とても美味しい♪

イメージ イメージ
飲み物(写真を撮っていませんでしたが)は、       お友達チョイスのビーフのカルパッチョ♪
ソフトドリンクフリーフロー♪
しかも、フルーツフレイバーのアイスティが、
種類も豊富で美味しい♪
コーヒーもカプチーノもアイスも色々と在って嬉しい♪

イメージ イメージ
メインは、ふたりとも、キノコのリゾット♪         クレープのアイス添えも、美味しい♪
美味しかったです♪

ランチは、ひとり S$32(++)なので、ふたりで、S$75.50(++)でした♪


Singapore Marriott Hotel
320 Orchard Road
Tel (6831) 4627

HPリンク↓
Singapore hotel restuarants and lounges Singapore Marriott Hotel.url へのリンク

                                   エリア別に戻る






このページTOPへ


次のページへ

カフェ & スィーツ へ戻る

Singaporeグルメ☆" へ戻る


index.htmlへのリンク

Singapore食べ歩き

   
inserted by FC2 system